

嬉しい電話。。。


夜、電話が鳴った

懐かしい声。。。



何年か前まで指導していた

エレクトーンの生徒さんからだった。




「まだ 先なんですが結婚が決まったので

結婚式に出てくれませんか?」 と。。。


12月のお式らしい・・・

まぁ

おめでたいこと。。。




覚えていてくれたんだぁ

それだけで嬉しい♡


「何か演奏を・・・」とは言っていなかった




7,8年は経っていると思う。

素敵になっていることでしょう !!


今年は嬉しいことが。。。



・・・と言うのは


今回で3人め


以前に指導させていただいていた生徒さんからの

嬉しい知らせ


①今年はじめ


ドイツに留学中の生徒さんから

「アメリカオーケストラツアーに参加します!!」 の年賀状



②先月は

生徒・生徒ママからお電話

進路についての相談


「高校3年になってやっぱり音楽に進みたい!! と

思うようになった。。。」 と



③そして今日


み~んな 中学入学辺りから忙しくなって

退会していったのだけど


数年も経って 連絡をしてくださるなんて

思いがけないことで 。。。


音楽を好きでいてくれて ありがとう


今日も 生徒のお顔を思い出しながら

ちょっぴり  しあわせ~~ なんて

思うのでした~~

 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪
 

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うれしいですね。
きっと一つのうれしいのまわりに
まだ形になって表れていないけど
うれしいの芽みたいなのがたくさん
育ってきているように感じます。
そうです、そんな心の通ううれしいの
種をセーラさんがまいているということ
ではないでしょうか。

あかちんさんへ

こんにちは^^

ずっと放置状態なのにコメントくださり
ありがとうございます。

どうなんでしょう?
でも 嬉しいです。

「心の通ううれしいの種」
なんて素敵な言葉でしょう♡

離れて行っても
音楽を通してどこかで繋がっている。。。

部活との両立が忙しくなって・・・という子が多いけど
イヤでやめるのではなく
音楽が好き!!でいられる指導をこれからも
心がけたいです^^




旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
