

懐かしいエレクトーンで「枯葉」はいかが^^

昨日今日と
なかなか前に進めない程の強風。。。


枯葉よ~~~83654[1]

かれ~葉よぉ~~83654[1]


~~思わず。。。
名曲「枯葉」を 口ずさんでしまう



風向きなのか52495.gif
何故か我が家の前に枯葉が集まってくる101049[1]101052[1]

家には枯葉が舞うような木は一本も無いのに。。。614[1]

014_20121208222503.jpg

ほうきと チリ取りを持って外に出てみる。。。
周り ご近所を見渡してもみ~んな綺麗112643.gif

暫く風の流れを見ているとやはり
どういうわけか我が家の前だけに溜まるのよね~~101052[1]

裏のお宅の2軒の外壁一面
見事なツタ52495.gif
蔦のからまるチャペル じゃあるまいし
家が傷むのでは?と心配する位。。。


~~毎年のことだけど
それが全て落ちるまでは仕方ないね!!

昨日も掃除したのに
また掃かないとダメじゃん101056[1]

200911060833332ab.gif



仕事である会場に出かけたら
懐かし~~いエレクトーンが置いてありました35746.gif

電源を入れて・・・63573_20120309103725.gif

006_20121208225123.jpg

鳴るよ 鳴るよ・・・47384.gif

1980年発売のDシリーズ
こちらはD-700かな4147382[1]

 
ホント懐かしい63876.gif

カラフルなレバー

写真の通り誰かが 全部下ろしてあったけど
こんな音色で弾いてた・・・と直してみたり

ベースだけ残念なことに壊れていたかな?
でも 今は目にする事は出来ないエレクトーン

暫く 時間を忘れて
いたずらしながら弾いてました2473[1] 



どなたかの贈りものでしょうか765486[1]

 
 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪  

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 


コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいエレクトーン

スイッチ類はこちらのほうが大分多いようですが、同じ形式のエレクトーンを嫁が結婚と同時に持ってきました。
娘がピアノ代わりに使っていましたが、その後中古ですがディアパーソンのアップライトを購入し、その際ピアノ業者さんに引き取ってもらいました。
エレクトーン独特な音色も好きです。

こんばんは。
そうなんですよね。
私のところもかなりな落ち葉です。
出所は主に2箇所。
それで当店の敷地にたまるのです。
かなりな労力ですよ。

懐かしい!

こんばんは。

おぉ懐かしい。以前このタイプのヤマハのエレクトーンありました。
私はギターのみで、エレクトーン弾けませんが。

寒波の襲来ですね。ご自愛下さい。

Re: MKさんへ

> スイッチ類はこちらのほうが大分多いようですが、同じ形式のエレクトーンを嫁が結婚と同時に持ってきました。

そうでしたか。。。
かなりの高級品です!!

この当時はエレクトーンもまだ開発途上で
数年で新しい機種が出る大変な時期でしたv-356
今はすっかり落ち着いて買い替えも今のところ落ち着いています^^

改めて今のエレクトーンとの音色の違い・・・
リズムを自由に組めるようになったり・・・

とにかく自分も若くて一番燃えていた事を懐かしく思い出しましたv-398

Re: あかちんさんへ

こんにちは!!

何ででしょうね^^
掃除しながらちょいと実験!!
道の真ん中辺りにほうきで葉っぱをひっぱっていってみる。。。

風に舞ってよそに飛んでいくのかと
ちょっと悪い事しているかのようにドキドキ・・・

な~んて心配もつかの間
まぁ ここがいいのe-266 と言わんばかりに
元の処に戻って来るんですよ~v-411

> それで当店の敷地にたまるのです。
> かなりな労力ですよ。

お店の敷地だと広さもあるので本当に大変ですネ。
あと少し・・・v-35

Re: チャボさんへ

チャボさん こんにちは!!

> おぉ懐かしい。以前このタイプのヤマハのエレクトーンありました。
> 私はギターのみで、エレクトーン弾けませんが。

エレクトーンというとこんな感じe-420
この当時の楽器が印象が強いように思います^^

数年前までは 何台も買い換えが必要で
今ではこの機種の時は・・・など弾いていた曲を思い出せる位v-341
ちょいと振り返るきっかけになりましたv-398
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
