スポンサーサイト


ボランティアにご一緒させていただきました!!

音楽ボランティアがずっと気になっていました。。。

昨日 研修の時久し振りにお会いした先生とお話したら
偶然にも「明日ボランティアにいらっしゃる・・・」と聞いて

「オジャマしてイイ?」

~~で
快くのお誘いに出かけてきました!!


待ち合わせ場所からのモノレール
009_20120720201028.jpg
モノレールの下を走るのだけどいつも何か怖く感じる・・・
落ちてきたらどうする???

今日は数台とすれ違ったが 何色か色違いがあるのを
始めて知った。。。

たまにしかこの道を走る事がないけれど
気にしたことなかったネ!! 


お友達の先生方のヴィオリラ演奏
013_20120720201027.jpg 

あれあれ??
一人増えてない・・・?
0022.jpg 

季節がら選曲が途中から ハワイアン
偶然にも着て行ったワンピースもハイビスカス柄だし。。。

「一緒に弾いて~~♪」とお誘い受けて
飛び入りで 3曲もご一緒させていただいちゃいました


スタッフの方が進行も
フラダンスもしてくださって盛り上げてくださいます
021_20120720201026.jpg 

とても明るい雰囲気でした


続いて
ウクレレとギターの演奏です
皆さんと一緒に歌いました
027_20120720201025.jpg

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しく感じる日でしたが
ハワイの曲で雰囲気を楽しんでいただけたように思います^^

今まで続けてきた音楽を少しずつ違う形で
生かせて行きたいですネ・・・


皆さん 今日は大変お世話になりました
ありがとうございました


 
ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪  

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 音ボラデビュー♪

こんばんは。
気になっていた音ボラ…ついに?デビューですね。
セーラさんは、色々な楽器を演奏できるので
これからアチコチで活躍されると思います。

研修で会われた先生も、翌日の音ボラも、ハイビスカスの服もみな
縁があったのでしょうね。(^_^)v

Re: ぽかぽかさんへ

こんにちは!!

> 気になっていた音ボラ…ついに?デビューですね。

ぽかぽかさんが音ボラの講座に行かれたりきちんと勉強なさっているので
ヴィオリラをどう生かせるのか気になって
少しでも参考になればとオジャマしました。

音量や雰囲気・・・実際の様子を知ってみたかったのです。
今度お話しますね!!

>
> 研修で会われた先生も、翌日の音ボラも、ハイビスカスの服もみな
> 縁があったのでしょうね。(^_^)v

ぽかぽかさんにお会いできたことも
嬉しい 「縁」 ですネv-398

ボランティアは素晴らしい!

セーラさん、こんにちは。

「音楽ボランティア」というのがあるんですね。
セーラさんもご参加されたんですか。素晴らしいことですね。

無償と言うのは、なかなかできませんよね。
まさしくボランティア精神ですね^^v

こんばんは。
すばらしいことです。
あまり反応できないお年寄りもいらっしゃいますが
こころでは感じてますよ。
手を握ると離してくれませんよ。

Re: チャボさんへ

こんにちは!!

> 「音楽ボランティア」というのがあるんですね。

ベルの方などは随分前から演奏に行かれたりしています。
今回オジャマしてあまり気負わなくても出来るのかな?と思いました。
でも人数は欲しいですネ!!
器材など運ぶのに私などでも役に立つのですから^^

Re: あかちんさんへ

こんにちは!!

> すばらしいことです。
> あまり反応できないお年寄りもいらっしゃいますが
> こころでは感じてますよ。
> 手を握ると離してくれませんよ。

10年以上前にウクレレでボランティアに行った事があるのですが
その時の心にずっしり が今回の訪問で少しほぐれた感じがしました。
施設の様子も明るくてかなり違っていました。
ひとりのおじさまが、演奏中に私達をスケッチされて
帰りにくださった絵の暖かかったこと・・・
スタッフの方のお話ですと「いつもこうして上手に描かれるんですヨ!!」と

あかちんさんのされているボランティア記事
以前のブログを思い出しました^^

ボランティア活動は楽しいですね。

当地山梨では、ボランティアNPO研究集会なる、意見交換の場が毎年行われます。
不肖私が、昨年に引き続き実行委員長を務めますが、先ず、ボランティアに対する考え方が問われます。
自分達が出来る事で他の皆様が、喜んでくださるって、凄いことですよね。
私の場合、環境保護活動のボランティアが、いつの間にか色々な事に繋がったり、新しいお友達やその皆様の考え方に触れたりすることもあります。
世間では、ボランティア活動を苦行と考える人々が未だにいらっしゃいますし、学校の単位の取得にも数えられるとか。
これじゃ全く意味を成さないですよね。
あくまでも自発的に活動して、そして、それが楽しくなくちゃ長続きしません。
嫌だなぁ、なんて思ってたら相手の方にそれが伝わったりして、ひかれちゃうかもしれません。
でもセーラさん達の音楽活動、凄く楽しそうですね。
これなら皆さん喜ばれた事でしょう。

Re: MK さんへ

こんにちは!!

MKさんありがとうございます。
とても参考になりました。
ここに来てボランティアをされている方にたくさん出会うようになりました。
自分に余裕がないと出来ないことだと思います。
皆さん心優しい素晴らしい方ばかりです。

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
