

「巣はちみつ」をいただきました!!

姉から「巣蜜」をいただきました

「蜂蜜を持って行くね!!」と言っていたので
当然のように瓶に入っているハチミツを想像していました!!

「エ これ?」
「ハチの巣?」

はじめて見るものでした
花の蜜をミツバチが集め 巣にためたそのままを取りだしたはちみつだそうです
016_20120701220435.jpg 

パン・ド・ミ を焼いて
早速いただいてみました
017_20120701212218.jpg 

こんな感じです
とってもおいしいの。。。
023_20120701212217.jpg 

まだまだ知らないもの沢山あるんだと
有り難くいただきました
おススメのはちみつでした



 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいですね。

初めて知りました。
ぐぐってみると結構売ってるようですね。
でもカロリー高そう!。
食べ尽くすとどうなるのか、少々不安ですね(笑)。

パン・ド・ミ御馳走様です。
巣蜜に関して。
蜜蝋(巣の部分)がガムのように残る事がありますのでご注意下さい。
でも、蜂蜜単体よりは栄養価が高いらしいので(無理に摂取する必要は無いけど)
気になるようなら蜜蝋は、熱で溶け易いのを利用して
ホットティー(アップルティーなど)に入れると気にならないと思いますよ。

巣蜜なんとも美味しい

セーラさん、こんにちわ!

珍しいもの頂きましたね。昔、食したことあります。
何とも言い難い味わいですよね。食べられるのは
蜂蜜だけと思ってましたが、巣も食べられるんですよね。
ざらついた食感がありましたが、あの味は未だに覚えてます。

こんばんは。
これは贅沢ですよ。
私はオーストラリアに旅行に行ったときにお土産で買ったことを思い出しました。
なんでオーストラリアだったんだろうと思いますが(笑)。

Re: MKさんへ

こんばんは!!

> ぐぐってみると結構売ってるようですね。

私も調べてみました^^

> でもカロリー高そう!。
> 食べ尽くすとどうなるのか、少々不安ですね(笑)。

私には高級品なので少しずつ頂く事に・・・
くせもなくて濃いのでパンと一緒に
少しで十分美味しいです。

Re: Mr,甥っ子さんへ

こんばんは!!
コメントありがとうです^^

> 気になるようなら蜜蝋は、熱で溶け易いのを利用して
> ホットティー(アップルティーなど)に入れると気にならないと思いますよ。

全然気にならないですよ!!
初めていただくもので珍しくて楽しんでいますv-398
大瓶のハチミツは使いきれないことがありますが
こちらはあっという間になくなりそうです。
焼き立てのアツアツのパンにしみ込ませていただくと
これまたイケるv-426

一度ホットティーにも入れてみますネ!!
ご馳走さまでしたe-93

Re: チャボさんへ

チャボさん こんばんは!!

> 珍しいもの頂きましたね。昔、食したことあります。

ご存知でしたかv-410
私は初めて目にしましたe-317

> 何とも言い難い味わいですよね。食べられるのは
> 蜂蜜だけと思ってましたが、巣も食べられるんですよね。
> ざらついた食感がありましたが、あの味は未だに覚えてます。

ふ~~ん へぇ~~ とスプーンですくうところから
味・食感・・・と興味などなど
久々に (初めて)を楽しみました^^
チャボさんも最初に頂いた時はこんな感じだったのかしらんv-411

Re: あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは!!

> これは贅沢ですよ。
> 私はオーストラリアに旅行に行ったときにお土産で買ったことを思い出しました。
> なんでオーストラリアだったんだろうと思いますが(笑)。

あかちんさんもご存知でしたか。。。
長く生きていても知らないものがまだまだ沢山ある・・・v-411
あかちんさんのところでもかなり情報いただいていますネv-352
それよりオーストラリア
行ってみたいですネ~~e-266
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
