

着物で久し振りのおでかけ~~

数か月前に頼んだ着物のコートの丈が長すぎてお直し。。。

それが「できました!!」との連絡があったので
取りに行って来ました

冬に着たいロングなので 裾から着ものが出ては困るので
丈がとても大切。。。

やはり心配なので着物を着て行かなくては・・・で

久~~し振りに単衣の着物を着ました

この時期に着る単衣のきもの。。。
あまり持っていないので あれしかないね~~
あの麻の葉模様の・・・
箪笥を開けてみたら。。。

アレ?これは・・・
黄八丈と花織の 花黄八
多分・・・もどきだよね? があるじゃない!!
あまり着ていなかった これまた可哀想な一枚

今日はこれに決定

早速着替えて出かける事にしました!!


まず先にテラスモールへランチに
0001_20120624200726.jpg

お昼はかなり過ぎている時間なのに
どこも待たなくては入れない程混んでいました!!
お蕎麦やさんへ
010_20120624195919.jpg

目的のひとつ
MINIを見に。。。
022_20120624200726.jpg 

017_20120624200211.jpg
サファリパークに来たみたい18309.gif
033_20120624195917.jpg

038_20120624195914.jpg

035_20120624195916.jpg

037_20120624195915.jpg
写真は対象外のばかりですが
人気投票をしているようでした!!



楽しんだ後着物やさんへ
今度は丁度良い長さで安心しました

0051_20120624205820.jpg 



今日の一番の笑顔のもと
駐車場で見つけたワンちゃん
あまりに可愛いのでパチリさせていただきました
飼い主さんは隣でうたたね中でした63876.gif
「こんにちは~~^^」
046_20120624204845.jpg 


 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
着物でミニか。
そんでもってオープンですか。
いままでなかったスタイルのようですね。
セーラさんには新たなスタイルで走っていただきたいですね(笑)。

こんばんはー!
相変わらず、後姿にドキっとします(先生と似ているので・笑)

いいですよね、公民館でピアノ(ここからがスタートです^^)
の時、先生は薄い夏物のお着物でした^^

多分そうじゃないかなぁと、思いつつ、
教室へ行ってみたら、やっぱりエレクトーンの先生!笑


そうそう。
最近の若い子(笑)の着物って派手じゃありませんか?
大柄の、どピンクな色の・・・

欲しくっても、ティーンじゃないので、
着れません・・・w

ユ○クロのを密かに待っている私です笑。

というのも、レビュー日舞というのがあって、
持っているのは、1着しかなくて・・><

レンタルは京都とかが豊富ですよね^^
近くにあったらいいのに・・・


扇を裏表するとき、すごい快感ですよ笑。

着物もランチもMINIも

セーラさん、こんばんは。

単の着物でお出かけでしたか。
ランチのおそば、これまた和風!
MINIもまた良く撮れていますね。
最後のワンちゃんも可愛い!

Re: あかちんさんへ

こんばんは!!

20台位ミニが並んでいてなかなか人気ありましたよ^^
BMWになってからは丈夫な感じになりましたが
前のMINIはちっちゃいしキャシャでダンプの後ろを走ったりすると
絶対視界に入ってなさそうでつぶされそうで怖かったです!!
新車でもオイル漏れも当たり前のようにありましたしね・・・
何もわからない私には安心して乗れることが一番ですv-398


Re: まいんさんへ

こんばんは!!

> 相変わらず、後姿にドキっとします(先生と似ているので・笑)

そんなに似ていますか?
お会いしたいですね^^
>
>
> そうそう。
> 最近の若い子(笑)の着物って派手じゃありませんか?
> 大柄の、どピンクな色の・・・

「最近の若い子」ってまいんさんも若い子ですよ!!
どんどんピンクや柄ものも楽しんでくださいネ^^
着たくても着れなくなる時が来るんですヨ~~v-411

Re: チャボさんへ

こんばんは!!

> 単の着物でお出かけでしたか。
> ランチのおそば、これまた和風!
> MINIもまた良く撮れていますね。
> 最後のワンちゃんも可愛い!

お直しがなければ着ていかなかったですね~~
これからまた暑い夏v-323
洋服で過ごしちゃうんでしょうね^^

店長・スタッフが20代から30代の方ばかりのお店でした。。。
お直しを取りに行っただけなのに 「急いでいる」と言っても
新たに何かを買わせようとなかなか出してくれなくて困りました。
やはりきもの屋さんは落ち着いていて知識のある方がいて欲しいと思いました!!

MINIとワンちゃんが可愛くて癒されましたv-286
 

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
