

金環日食の勉強会・・・プラネタリウムは睡魔を誘う?

l_win03.gif
 
太陽日食メガネをいただきました~ 82495.gif

00002.jpg

5月21日の金環日食。。。
それに先駆けてプラネタリウムで勉強会があるらしいのです 81853.gif

生徒のおばあちゃまがとっても興味があるらしく
一人ではちょっと恥ずかしいので お孫さんを連れて行くのだそうで
私にも声をかけてくださいました 81706.gif

その日は残念ながら先約があったのでお断りしてしまいましたが
ハツラツと何にでも挑戦・興味をお持ちの方。。。
お孫さんを連れてあちらこちらへ良くでかけていらっしゃいます 81851.gif

いつも良い環境で育てられて 生徒はもちろん
たくさんのお孫さんに囲まれて
充実されていていいなぁ といつも憧れています 84330.gif

さて その日のお天気はどうなのでしょう 52495.gif
見れるといいですね 72404.gif


いただいた資料で少し勉強してみなくては。。。9614.gif

プラネタリウム・・・
何度か行った事がありますが どういうわけか眠くなってしまうのです


l_win03.gif
 

     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
是非晴れて欲しいです。
熊本はきれいな金環にはなりませんが
見たいです。
でないと次の機会に生きているかどうか
わかりませんので(笑)。

Re: あかちんさんへ

こんばんは!!

> 是非晴れて欲しいです。
> 熊本はきれいな金環にはなりませんが
> 見たいです。

そうですね。
この機会を逃したら・・・v-356

予報だとこちらはちょっぴりお天気怪しいです!!
てるてるぼうずを作りましょうかv-278v-421

ご無沙汰しております。

こんばんは。先日、幼稚園からの案内で、金環日食当日の登園は、7時30分に子供たちがきちんと観察するために、バス登園時間を30分遅れにしますと書いてありました。なにしろ、関東地方で次に観ることが出来るのは300年後となる、本当に稀なモノのようなので、当日は遅番勤務を生かし、子供たちと観察しようと思います。と、今から、そんなに凄いことだったのかと、保護メガネを買いに行かなきゃと、焦っているロム専ばかりのこの頃です。当日は、晴れるといいですね。

金環日食と太陽フレア

セーラさん、こんにちぃわ!

「金環日食」で太陽が話題になってますね。
こちらからも天気よければ見られるとのこと、
期待して待っています。

日食とは関係ないでしょうが、太陽フレア(太陽風)も
悪影響を及ぼすと懸念されてます。

ちなみに太陽の光が地球に届くのに8分ほどかかるようですが、
そんなに離れていても影響するなんて太陽はやはり偉大ですよね。

Re: 砂まじりの茅ヶ崎さんへ

こんばんは!!

>先日、幼稚園からの案内で、金環日食当日の登園は、7時30分に子供たちがきちんと観察するために、バス登園時間を30分遅れにしますと書いてありました。

そうなんですか!!
直視は危険と新聞にも出ていましたので小さなお子さんには
特に気をつけてあげないといけませんね。

お天気次第ですものネ。
本当に晴れるとイイですネ!!

Re: チャボさんへ

こんばんは!!

> 「金環日食」で太陽が話題になってますね。
> こちらからも天気よければ見られるとのこと、
> 期待して待っています。

今回の「金環日食」は広い範囲で見られるらしいですネ^^
平安時代以来なんですって!!

> 日食とは関係ないでしょうが、太陽フレア(太陽風)も
> 悪影響を及ぼすと懸念されてます。
>
> ちなみに太陽の光が地球に届くのに8分ほどかかるようですが、
> そんなに離れていても影響するなんて太陽はやはり偉大ですよね。

ふむふむ。。。でも難しいですv-394
今年は天文現象の当たり年だそうですが
何も知らずに歳だけ重ねている・・・が多いなぁ と改めて思いますv-398
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
