

ホームベーカリーさんはエライ!!

l_win03.gif

雨降りです 82945.gif

ホームベーカリーが届きましたヨん79486[1]

以前に失敗?して
オーブントースターが2台になってしまった為に
(ワイヤー弱っちい きゃしゃ姫さん と その後購入の 頼れる殿

まず置き場所を確保。。。
狭いキッチン・・・大変です

今回は後悔しない為に 614[1] ではないけど
やはり安心できるメーカーものを買う事にしました 82495.gif


l_win03.gif

このHBの売りである 84260.gif
「パン・ド・ミ」を焼いてみる事に。。。
033_20120502192511.jpg

綺麗だわ~~ 84330.gif
035_20120502192510.jpg

家庭で出来ちゃうんですネ
パリパリふわふわで美味しい~~です 82299.gif
039_20120502192509.jpg

l_win03.gif

こちらは昨日焼いた分です 81851.gif

数日前にたまたま目にした特価品 81853.gif
入れるだけ~~の これを使ってみよう 82807.gif

003_20120502192506.jpg

~~ で。。。

出来たのがこの子 84330.gif

記念すべき第1号の「米粉パン」
004_20120502192556.jpg

l_win03.gif

簡単だ~~ !!と調子こいてネ。。。
ミスをしてしまった82475.gif
取り説しっかり見なきゃ~ !!
009_20120502192555.jpg

成功?失敗?
うん!! とっても美味しかった。。。
いただいた桜のジャムで 1斤ぺロリ・・・82812.gif
015_20120502192554.jpg

1斤ではとても足りないし・・・
もう1度挑戦で 今度は書いてある通りにしてみた 81706.gif
毎回形が違うんだぁ~~82151.gif
018_20120502192552.jpg

どう違うか?
食べ比べてみたが変わらない感じ~!!
(実はイーストを投入口に入れなかったのよぉ)

お菓子の時の癖で
ベーキングパウダーのように先に入れてしまったンだワン 82679.gif
気づいた時はすでに遅し 78427[1]・・・で焼きあがりを
どんなんかなぁ52495.gifと じっと待ちました83272.gif

(検証)
先に入れてしまった方が ふっくらで何故か美味しかったの。。。78527[1]18309.gif
失敗とは言えない気がしますです。。。14276.gif


l_win03.gif


とりあえず使えることがわかりました!!

でも「手作りパンを焼いた!!」とは言えませんね 65617.gif
炊飯器で「ご飯を炊いた!!」と同じかな?

今までパンに手を出せなかったのは
温度で違う発酵 などなど パン作りは手間も時間もかかるので
と~っても大変。。。
練ったり捏ねたり・・・これを経て焼き上げるまでが出来て
「パンを焼きました!!」 と言えると今でも思っているから・・・^^

それが出来ない私にはいつまで経っても
なかなかパン作りが出来なかったでしょう 112643.gif

だからとっても嬉しい 84330.gif
なかなか思いきりがつかなかったHBですが
本当に便利で素晴らしいと感激です 81613.gif

暫くは食パン系を楽しんで
少しずつ色々なものに挑戦できたらイイナ・・・と思っています 81865.gif


ホームベーカリーさんが
美味しいパンを焼いてくれましたぁ~~ 2009053109495388d.gif


l_win03.gif



     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

どう見ても「パン」ですよ。

セーラさんこんにちは。

出来たてのパンは、おいしいでしょうね。
どっから見ても美味しいパンに見えますよ。

最近の「ホームベーカリー」は、残りご飯でも
パンが出来るようですね。
「ごパン」とか言うらしいですが、一度食べて
みたいです。

こんにちは。
味見しますよ。
送ってください(笑)。
いろいろ工夫して
レベル上げていってくださいね。
飽きないでくださいよ。

Re: チャボさんへ

こんにちは!!

> 出来たてのパンは、おいしいでしょうね。
> どっから見ても美味しいパンに見えますよ。

もう十何年前になるのでしょうか?
HBが出来た頃知り合いから
「ガッタンガッタンと音がうるさいんだヨ!!」と聞いたのは。。。^^

ここ数年またHBブームでそれには絶対乗らないんだ!!とどこかで思っていたのに
ついに負けてしまった・・・v-411
だって「もうお店のは買えないよ!!」なんて言うんだもん。。。
そんなに美味しいの?ってね^^
>
> 最近の「ホームベーカリー」は、残りご飯でも
> パンが出来るようですね。
> 「ごパン」とか言うらしいですが、一度食べて
> みたいです。

出来るv-426って書いてあります!!
いつか・・・試してみますネ!!

Re: あかちんさんへ

こんにちは!!

> 味見しますよ。
> 送ってください(笑)。
> いろいろ工夫して
> レベル上げていってくださいね。


> 飽きないでくださいよ。

アハハv-411流石・・・あかちんさん!!
いいとこついてます!!
パンは好きですがご飯の方がもっと好きですv-371

「近くにパン屋さんもたくさんあって焼ける時間に行けば
それこそ焼き立てが食べられるv-366
だからいらないの。。。
HBのお値段分買った方がどれだけ美味しいものが食べられる・・・」と^^

そう生徒さんに話していたの。。。

それでも「そんなことはない!!」という。。。
そうなのかなぁ???
とにかく熱く熱く語られ まぁ時代遅れの自分もどんなものかと・・・

生徒のお宅のようにフル回転で
たくさん焼いて冷凍しておく まではまずないのですが
出来るだけ使うようにしないとと思うところですv-410

HBデビューおめでとうございます!
食パンも自分の工夫でいろんな味が楽しめますよ。

私は黒ゴマ,インスタントコーヒー,抹茶,クルミ・・・ いろんなものを混ぜて焼いています。
おすすめは黒ゴマかな、香ばしくておいしいです。

パン生地から作るのも楽しいです。
カスタードクリームを入れたクリームパンやチョコレートパン、アンパンなんかも作ります。

オーブンで焼けていく姿を見るのは、なんともいえないワクワク感があります。香りも良いですしね。

お菓子同様、作る過程を楽しみましょうね!

鍵コメありがとうございます。

我が家は、1斤と1.5斤と双方Okですが・・・
夜中に何時間も動いたり休んだりするため
犬が来てから休眠中。
あの香りが充満した朝は幸せですよね~(^_^)v

実は…鍵コメ戴く前に ソを発注~
1週間後に届きます。
オカリナと違って、騒音にならないから~と
思ってのことですが…かなり不安です。

Re: エビフライさんへ

こんにちは!!

ありがとうございます^^

> 私は黒ゴマ,インスタントコーヒー,抹茶,クルミ・・・ いろんなものを混ぜて焼いています。
> おすすめは黒ゴマかな、香ばしくておいしいです。

今日ゴマを入れて早焼き食パンコ―スで焼いてみました!!
美味しいですがパン・ド・ミとはかなり違う気が。。。
時間短縮はやはりふわふわしないのでしょうかね?v-410

> パン生地から作るのも楽しいです。
> カスタードクリームを入れたクリームパンやチョコレートパン、アンパンなんかも作ります。
>
> オーブンで焼けていく姿を見るのは、なんともいえないワクワク感があります。香りも良いですしね。
>
スゴイナぁe-266
まだまだそこまでたどり着くのは時間がかかりそうで~すv-356
また教えてくださいネe-420

Re: ぽかぽかさんへ

こんにちは!!

> 我が家は、1斤と1.5斤と双方Okですが・・・

1.5斤できたらイイですネ!!
1斤では足りなくって・・・
これだけ流行っていたらこれから
2斤用とか出てくるかもしれませんね?

> 夜中に何時間も動いたり休んだりするため
> 犬が来てから休眠中。

そっとしてあげないとね。。。
かわいいですねv-286
最近はぽかぽかさんの奏でるメロディーが子守唄e-261

家の生徒さんも
「ピアノの練習をはじめるとネコちゃんがそぉ~と部屋をでていくのよ~~」とv-411
嬉しそうに話してくださいます^^

>
> 実は…鍵コメ戴く前に ソを発注~
> 1週間後に届きます。
> オカリナと違って、騒音にならないから~と
> 思ってのことですが…かなり不安です。

ヘッドホンがありますからねv-221
ソの方で良かったです^^

こんにちは

私も娘の398が生まれるのを機に買って愛用しています。

おすすめはピザです。

具を用意している間に生地を作ってくれるので
便利です。

抹茶パンもおいしいですよ。

Re: あっちーさんへ

こんにちは!!

あっちーさんはお料理上手ですものね!!
何でも使いこなしちゃうv-433
>
> おすすめはピザです。

やはりピザですか。。。
すこ~しずつ挑戦出来るように頑張らなくちゃ^^
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
