

一直線の珍しい光景^^

昨夜姉からのメール   ★☽★ 情報

急いで空を見上げてみた。。。

096_20120327143212.jpg

l_win03.gif
 
姉が偶然目にしたらしい。。。

甥っ子に聞いたら
早速ネットで調べてくれたそうで
「今夜西の空に金星・細い月・木星が縦一直線に並ぶ
珍しい光景がみられます」とあったそうな。。。


そして訪問したブロガ―さんのところで詳しい記事がありましたので
天文情報センターへ
02012032620373660a.jpg

見比べてみました
127791699.jpg
フムフム。。。


l_win03.gif
 

     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私も見ました。
何気なく気が付きました。
これはいつもと違うなと見入ってました。
熊本の阿蘇あたりは夏場天の川がきれいです。
神奈川では見れないでしょう。
たまには九州もいいですよ。

私も・・・

見ましたよ!
偶然目にして、珍しいなあと思って見てました。
なるほど、金星と木星だったんですね。
金星はかなり明るく光り輝いてましたね。
勉強になりました~(^^ゞ

みたみたみたぁ~

ホントにキレイだったねぇ(*^。^*)

Re: あかちんさんへ

あかちんさん こんにちは!!

> 私も見ました。
> 何気なく気が付きました。
> これはいつもと違うなと見入ってました。

空は繋がっている・・・と思う瞬間ですね!!
良く気がつきましたネv-354
この日は家の中でしたが
外を歩く時は上も見上げないといけませんねv-398
ここのところ周りに目をやるだけで余裕ありませんでしたv-356
先日少し進展ありました。

> 熊本の阿蘇あたりは夏場天の川がきれいです。
> 神奈川では見れないでしょう。
> たまには九州もいいですよ。

やはり空気も綺麗なのでしょうねv-352

Re: りゆうさんへ

こんにちは!!

> 見ましたよ!
> 偶然目にして、珍しいなあと思って見てました。
> なるほど、金星と木星だったんですね。
> 金星はかなり明るく光り輝いてましたね。
> 勉強になりました~(^^ゞ

何か得した気分ですネe-420
金星はホント輝いて見えましたv-354

Re: YUYUさんへ

こんにちは!!

> みたみたみたぁ~
>
> ホントにキレイだったねぇ(*^。^*)

嬉しいね~~
こうして見れた事。。。
でも良く気がついたね~~

次の日はもう違っていたものネ!!
ウフ・・・なんか嬉しいv-398

見てみたかった!

セーラさん、こんにちわ!

ご無沙汰です。
ブログ更新も儘ならず、ご訪問も同じく滞って
いました。なんとかピークが過ぎて徐々に元のようになれると思っています。

天体ショーがあったんですね。
天も地も見ないまま春が来てしまいました。
早いものです。また訪問します。

Re: チャボさんへ!!

こんばんは!!
>
> ご無沙汰です。
> ブログ更新も儘ならず、ご訪問も同じく滞って
> いました。なんとかピークが過ぎて徐々に元のようになれると思っています。

こちらこそご無沙汰しています。
ここに書く事は出来ませんが色々ありましたv-356

>
> 天体ショーがあったんですね。

知らずに過ぎてしまうものですよね^^
私も姉に教えてもらわなかったら見れませんでしたv-352
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
