

発表会に行って来ました♪




昨日 発表会に行って来ました 2726.gif


002_20120212121637.jpg

こちらの会場はかなり広めです!!

今年は生徒が出るのは 3部で
夕方の5時20分スタートでした





ソロ演奏
006_20120212121109.jpg

010_20120212121109.jpg

ドラム演奏
005_20120212122951.jpg

アンサンブル演奏
013_20120212121109.jpg




こちらの楽器店での発表会は2回めになります!!
自分の所属しているヤマハと雰囲気が違います。。。

会場のせいなのか
時間が遅いからなのか
寒い時期の発表会だからなのか

今年はドラムの迫力ある演奏が数十曲もある部で
派手なのかと思いながらも

司会の方のしっとりとした優しい話し方が誘う
昨年と同じく 全体に品のある静かな雰囲気でした 




生徒の演奏は選曲も含め かなりレベルが高いです!!
音響もすごく良いです deco~otomedojo~2418

でも<静>と<動>でいうと ・・・静
やはり会場のせいかなぁ?

自分の演奏が終わると帰ってしまう家族が多いので
お客様が少ないんだよね。。。
最後までいられる工夫をされると
拍手ももう少し大きくなると思うのだけど・・・

同じ発表会でも色々なスタイルがあるんだな・・・と感じました deco~otomedojo~1518




~~自宅の生徒さんから

ここ数年続けているヤマハのホールでないところ

以前ライブが出来るレストランなどを借りて
コンサートをしていた時期があるので
「そういう所でしたい!!」とお話がありました。。。

生徒さん それぞれ発表会に対する思いも違うので
クリアしなければ出来ない事がたくさんあって。。。
出来るだけ希望を・・・と思うのだけどネ!!



生徒に負担をかけないように
狭いけど 家で演奏を楽しんでから
皆で近くのお店に二次会へ
食事代だけで済むように と工夫をしてきたり・・・


少ない人数で会場費・楽器レンタルなどなど
安くて楽しくて・・・を叶えること

なかなか難しい事なのです。。。


良いところがないかもっと探してみないとね





皆さん 素敵な演奏ありがとうございました!!

お疲れさまでしたdeco~otomedojo~1434





    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
静的な演奏と動的な演奏を聴いてみたいですね。
行ってみないとわからないかも知れませんね。
お疲れ様でした。

Re: あかちん さんへ 

こんばんは!!

> 静的な演奏と動的な演奏を聴いてみたいですね。

こちらの楽器店は集合写真などは撮らないので
演奏の済んだ生徒さんは家族と共に帰られてしまったり
それでなくても広い会場なのに
お客様が更に少なくなっていってしまうんですよね。
客席がガラガラであまりにも寂しい。。。

上手な演奏が続くのにシ~ンとしていて
迫力のある演奏も会場に吸い込まれてしまっているように感じる。。。
何だか音が前に出てこないで 残念な気がするのです。
もっとたくさんの方に聞いて頂けるように出来ないものかと・・・

でもこちらではあまり気にならない感じです。
それぞれのスタイルがあるのだと思います^^

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
