

もうひとつ体があったらねぇ~^^

200911200024379c4.gif

~~ 今週は仕事の合間に。。。


着付けに行ったり
084f731e3[1]
博多織りの紬

200911200024379c4.gif

オカリナの研修に行ったり。。。


久し振りにお知り合いと 甘味処でお茶をしたり。。。
(クリームあんみつを食べたヨン deco~otomedojo~1310


200911200024379c4.gif

ケーキを焼いて楽器店に持って行ったり  
011_20120114143340.jpg

~~ でした deco~otomedojo~1362


200911200024379c4.gif


~~今日の午前中
ちょこっとお孫さんのレッスンに付き添いで寄ってくださった方
(以前の着付け教室の時にお会いしました


数か月振りにお会いするなり
「やめなければ良かったのに・・・」と

そういえば いつも応援してくださっていました

着付け教室の講師になるかならないか?で聞かれた時
結局 二足のわらじは無理 と音楽を選んだので
後悔はしていないけど

一緒に勉強していた方が講師になられたそうで
それで「もったいない」と言ってくださったようです!!

週に3日か4日 まるまる空いている日があったなら
もう少し頑張っていたと思うけど。。。deco~otomedojo~693


200911200024379c4.gif


今は機会があれば 袖を通す為に
違う着付け教室の短期の講座に通っている。。。
なかなか見つからないのだけど

今回は運良く 6回シリーズ

こちらの教室は講座によって先生も違うし
帯の締め方も統一されていないので
混乱する方も多いようですが
新たな発見があって面白い!!

コーディネイトのチェックもかなり厳しく deco~otomedojo~1349
一人ずつ今日着てきた 着物・帯の説明をする。。。
~~ なので
やはり持っている物の中でも
ちょいとお気に入りのものを選んで・・・となってしまう^^


200911200024379c4.gif


箪笥の下の方にいつの間にか追いやられている 
あまり着てもらえないでいる着物や帯

練習なんだから この際イイチャンスと思いきや
こちら(教室)には着て行く事は出来ないね!!

可哀想にせっかく着物を着るチャンスなのに
またまた陽の目を見れない deco~otomedojo~1303


やはり自分で出かける場を作って
普段に自由に着るしかないんだよね~~


200911200024379c4.gif


どの世界も奥が深い。。。

先日TVでみた88歳で現役の人気芸者さんがおっしゃっていた
「芸は一生勉強!! 怠けていたら追い越されるわよ!!」と
自ら若い方と一緒にお稽古されていました。。。

もうひとつ体があったなら
着物関係を真剣に勉強したいかな!!


音楽もまだまだ。。。
でも 自分に甘いから・・・ネ^^


やはり・・・難しいかも


それでも
もう少ししたら 仕事で無く
ボランティアで今までしてきた音楽を少しでも生かしたり

たまには着物を着て
のんびり優雅に演劇など楽しむ・・・

~~ そんなことが出来たら。。。を夢みてる deco~otomedojo~46


200911200024379c4.gif


今日のランチ
0002_20120114143340.jpg

000004.jpg

デパートの催事場で買ってきてくれました
美味しかったです。。。 deco~otomedojo~1396


200911200024379c4.gif

  
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
着物っていいですね。
私もやっとわかる歳になってきたのかなと思います。
成人式で着こなしている人もそうでない人もいました。
時代劇見て最近女優さんの力を感じます。中谷美紀さんなんかあまり好みの優さんではありませんが着物着せてもいけるなと思います。

やはり着物は優雅!

セーラさんこんばんは。

落ち着いた色合いの着物ですね。
もちろんモデルはご本人様ですよね。

着物と帯がマッチして、質素の中にも
上品に見えました。
やっぱり着物はいいものですね!

Re: あかちんさんへ

こんばんは!!

> 着物っていいですね。
> 私もやっとわかる歳になってきたのかなと思います。

私もこの歳になってから少しずつわかってきたような気がします。


> 成人式で着こなしている人もそうでない人もいました。

振袖はやはり華やかでいいですね!!
今年はボランティアの方のお声かけで
被災地の成人式を迎える方に着物を着せてあげられたという
胸が熱くなる特別の年でした。
みなさんとてもお似合いでした。

女優さんはどうして何を着ても似合うんでしょうね。
羨ましいことです。

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

> 落ち着いた色合いの着物ですね。

地味でしょ!!
着付けを習う方って譲られた着物がある方が多いようなのですが
私は自分で揃えなくてはならなかったのでv-356
とにかく 長く着れるように殆ど地味目です。

やはり普段は洋服の方が楽なので
自分で着よう!!としていかないと
箪笥から出す事がなくってv-398
本当の着物好きとは違うなぁ!と良くわかっているんですヨv-410

はじめまして~ナナと申します。
着物は習うより慣れろで~洋服と同じように
着慣れるとセンスもアップしてきます。
最初はそこそこでも~何回も着ているうちに
着れるようになるものです。
冠婚葬祭も良いチャンスだと思って着てみると
良いですよ~♪

Re: ナナさんへ

はじめまして!!

> 着物は習うより慣れろで~洋服と同じように
> 着慣れるとセンスもアップしてきます。
> 最初はそこそこでも~何回も着ているうちに
> 着れるようになるものです。
> 冠婚葬祭も良いチャンスだと思って着てみると
> 良いですよ~♪

はいそうしますネ!!
コメントくださりありがとうございましたv-398
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
