

困ったサンタさん・・・現る!!

09xm-line-01.gif

今日は晴れ間も出ず 風の冷たい寒~い日でした

横浜に行く予定を変更して
生徒さんの楽譜を探しに行ったり
近場で用事を済ませ
午後 久し振りにケーキを焼きました


09xm-line-01.gif


秋? 夏位からかな???

我が近所に ひと足早い
困ったサンタさんが現れているのですよ。。。 image3827.gif


ご丁寧に 一軒ずつの家の前に
白い袋を置いていく。。。
プレゼント 242_20110622124027.gif

ネ!! サンタクロースみたいでしょ


09xm-line-01.gif


夜中なのか 朝方なのかわからないのだけど・・・

それはスーパーの白いポリ袋

その中身は・・・っていうと
「ご・み」

プラスチックの日に出すゴミだったり
時には会社の?と思われる
発泡スチロールの細かいものが大きな袋一杯だったり・・・

あまりに頻繁にあったので 一度お巡りさんがチェックに来て
そのあと暫く収まっていた。。。
(パトカーが来ていたし 様子を伺っていたかな?)

09xm-line-01.gif

そうしたらまたこの時期 ani_tree_f2.gif

季節柄 ?
自分の出番がきたぁ~ とばかりに
気を良くしてまたまた 配りたくなってしまったのか・・・
スプレー缶からミカンの皮やら色んなものが 一緒に入ったゴミ袋が

またまた配られている。。。 huyu1g.gif


嬉しくないよ~~

    どこぞのサンタさん!!


09xm-line-01.gif



~~そんなこんなで
カラスさんだけが大喜び

     ixmini1m.gif


  
おお~っと!!

今朝は 以前と良く似た
こんな光景が繰り広げられておりました ・・・とさ。。。


09xm-line-01.gif


~~ 隣に住むおばあちゃま・・・

一時またなの!! という位
お隣ばかり何度もなんども
それも 何袋も置かれてしまい困っていた。。。
それで 「 ゴミを置かないで!!」 と張り紙を作ってあげたら
とても喜んでくれて
「北海道から送って来たから」 とお野菜をくださったり・・・


お礼ではないけど
明日はイブだし xico1g.gif
気分だけでも楽しめたら と甘くないケーキを作ったのよん


09xm-line-01.gif

焼きあがったばかりの「ガトーショコラ」
まわりカリカリ 中しっとり
005_20111223163330.jpg

09xm-line-01.gif

ちょっぴりオメカシ
金粉 降ったんだヨ~~ン
009_20111223163329.jpg

09xm-line-01.gif

箱に入れてプレゼント
011_20111223163329.jpg

明日が食べ頃なので お届けします

09xm-line-01.gif 

~~でも 味見はしとかないとね
017_20111223163328.jpg
。。。で 明日まで待たずにいただくことにしました 265554.gif
美味しいよぉ
明日は イチゴを添えてみよう 


09xm-line-01.gif


    ブログランキングに参加しています!!
 
             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪ 

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなサンタさんが・・・

セーラさんこんばんは!

そうですね、いろんなサンタさんがいますよね。
欲しいプレゼントを置いて行くなら良いんですがね。

セーラサンタさんはケーキのプレゼントを
用意してるんですね^^

うちにも届くと良いなぁ!

こんにちは。
うわーケーキ屋さんみたい。
ご近所さんならかならず味見と称して伺いますね(笑)。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!
>
> そうですね、いろんなサンタさんがいますよね。
> 欲しいプレゼントを置いて行くなら良いんですがね。
>
> セーラサンタさんはケーキのプレゼントを
> 用意してるんですね^^
>
> うちにも届くと良いなぁ!

チャボさんは楽しいクリスマス過ごしていますかe-420
お店でサンタクロースをたくさん見かけましたv-480
気分だけでも盛り上がらなければv-411

Re: あかちん さんへ 

こんばんは!!

> うわーケーキ屋さんみたい。
> ご近所さんならかならず味見と称して伺いますね(笑)。
> 今日はクリスマスイブですね。
> 楽しいクリスマスをお過ごしください。
> メリークリスマス!

ありがとうございますv-352
あかちんさんも楽しいクリスマスでありますようにv-255
美味しかったヨ~ンv-274
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
