スポンサーサイト


着物・・・やっぱりイイよねぇ~ ^^

kik1-A01.gif

朝 6時30分
電話が鳴った。。。

さぁ 駅までお迎え

久し振りに 着付けをしました


kik1-A01.gif

昨日 ちょこっと練習しておいて良かったぁ!!

先日のお電話だと
「悪いと思ってさぁ 簡単な帯(作り帯)にしようと思うからよろしくネ~ 」
な~んて言っていたのに


お荷物開けてみたら あれあれ違うじゃない!!
「 なんか この帯の方がこの着物には いいかな~ なんて思って・・・
油断禁物です
きちんと締めねばなりませぬ。。。(もしも?の練習役に立つ
そして またまたお高さそうな素敵な袋帯


kik1-A01.gif

自分はお正月以来 一度も着ていない。。。
着たい!! と思いながらどうも慌ただしく日々を過ごしてしまっている

その結果 ふと 忘れてしまっていたり・・・ だもんね

こうして お茶会があると声をかけてくださる
(何度かブログにも登場です

記憶を呼び戻してくれる有りがたいお方。。。43485.gif



~~そして 忘れちゃいけない「晴れ女

昨日は寒く一日雨降りでしたが 今日は抜けるような青空

「・・・でしょ!! といつもの笑顔



「 私・・・藤色が大好きなのよ
011_20111112092229.jpg
(ホント お持ちになる着物はこういう色系が多いですネ

今日は一番に お茶をたてて お客さまにふるまうのだそうです


kik1-A01.gif


~~ しばらくお茶を飲んでのんびりされた後
また一緒に駅まで歩き
無事電車に乗られるのを見届けて帰ってきました


今日は 時間があるぞぉ!!
お天気だし 有意義に過ごしたいと思います



kik1-A01.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気よくて・・・

セーラさん、こんにちは。

着つけバッチリ仕上がりましたね。
なかなか簡単にこうはいきませんよね。

以前に拝見したお方でしょうかね?
着ものをたくさんお持ちなんでしょう。
優雅ですよね。

セーラさんにかかればザッとこんなものですよね。
無事帰宅されて一安心でしょうか。

先週はありがと(*^。^*)

たのしくできましたねぇ~


今日は
朝から着物ですね


キレイなお色だぁ

着物もいいなぁ~って思う瞬間

でもなぁ・・・・着る余裕の時間が・・・・

見ているだけでもイイねぇ

こんにちは。
着付けとかお琴とかお茶とか
日本古来の振る舞いや作法とか
技とかをお持ちの方って魅力的ですよね。
素敵です。

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

> 着つけバッチリ仕上がりましたね。
> なかなか簡単にこうはいきませんよね。

前日になってひょっとして作り帯でないかも?と慌てて一度練習しました!!
おそろしいほど忘れてたv-399
覚えるのは遅いのに、忘れるのはとっても速いですv-356

>
> 以前に拝見したお方でしょうかね?
> 着ものをたくさんお持ちなんでしょう。
> 優雅ですよね。

良いものをたくさん持っていらっしゃいます。
お茶の先生に着物が良すぎて嫌みを言われるそうですよv-410


Re: YUYU さんへ 

こんばんは!!

> 先週はありがと(*^。^*)
>
> たのしくできましたねぇ~

こちらこそお世話になりました。

>
> 着物もいいなぁ~って思う瞬間
>
> でもなぁ・・・・着る余裕の時間が・・・・

活動的なyuyuさんが○○をなさり数々の作品を残されて・・・
そちらを
見ているだけでもイイねぇv-398

Re: あかちん さんへ  

こんばんは!!

あかちんさん ありがとうございましたv-421

~~~~~

> 着付けとかお琴とかお茶とか
> 日本古来の振る舞いや作法とか
> 技とかをお持ちの方って魅力的ですよね。
> 素敵です。

私は着付けをかじりましたが
お茶は誘われても何故かできなくて・・・
それが出来るなら着物も着る機会ができるのに、と思うのですが。。。
日本の伝統・文化。。。
あかちんさんのおっしゃる日本古来の振る舞いや作法とか技
次世代に繋がるようにと願わずにはいられませんね。

お久しぶりです~☆

お着物と聞いて…

何度か記事などに書いたりしてますが
私のエレクトーンの先生は
お着物お好きなんですよ(^ー^)

必ずイベントの時はお着物です(笑)
自分で気付け出来るなんて素敵ですよね

ちなみに友達は、
高校までずーっと茶道部で
着崩れした私の着物を直してくれたりしました(^ー^)

今度のX'mas発表会で
私は「龍馬伝」弾くので
現代風なアレンジ着物着ようかと(^ー^)

「龍馬伝」は先生が
去年弾かれてて、
楽譜をそのままいただきました(笑)


あと、本名が「まいこ」なので
「舞妓体験」春…桜の頃に
しにいきたいですね(^ー^)

Re: まいん さんへ

こんにちは!!

> 私のエレクトーンの先生は
> お着物お好きなんですよ(^ー^)
>
> 必ずイベントの時はお着物です(笑)

そうなんですか。。。
イベントで着物着れたらいいですね。
今回も自分が出る訳ではないのでチャンスなのですが
楽器やその他の重い台など運ばなくてはならないのでv-91
やはりダメですね~v-356

> 今度のX'mas発表会で
> 私は「龍馬伝」弾くので
> 現代風なアレンジ着物着ようかと(^ー^)

素敵ですv-352
是非UPしてくださいね。
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
