

食欲の秋なのに・・・手抜き料理してまっス!!^^

12.gif


~~ まだまだ暑いですが。。。

和菓子も秋の色  

       『 秋ひろい 』 ですって        

    お茶にしませんかぁ~~    ineko4c(1).gif
 
 054_20110918224643.jpg


12.gif



      menuicon9.gif

今年も 梨をいただきました!!
( 湘南の梨です!!)
早速ひとついただいてみましたが 昨年より甘く感じました

007_20110918224645.jpg

「 秋 」 を感じます!!

12.gif


~~ 昨日の今日。。。

せっかくのお休みなのに 家に籠ってガンバッちょります
大人の生徒さんに良さそうな曲を 昨夜数曲捜したので(脱線してる?
その曲を録音したり 気分転換しながらね。。。


 
昨年は 面掛行列 に出かけてたのね
やはり暑い日でした~


12.gif


~~ しかし 来月のコンサートのデータでなくて
本当に良かった 。。。

それもデータがひとつしかない。。。
元がプロテクターのかかっているデータで
それに色々足したり 直しているのでコピーがとれない。。。

なんとか無事に鳴ってコンサートを盛り上げ 成功して欲しいです


12.gif


~~ ピアノの先生との違い・・・
こういったヤキモキは 多分しなくて良いのでしょうね!!

そして 音源・データを作る手間がなくて すぐに練習に入れる。。。
一番羨ましいと思う部分


だけどこの世界にどっぷり浸かっている。。。
やって当然
演奏以外に出来なくてはならない部分・・・
同じエレクトーン講師でも スゴイナぁ
憧れるほど出来る方もいれば
全くされなくてすんでしまう方もいる。。。


面倒な作業だけど
出来ないのは それはそれで嫌なのだと思う。。。
要領悪いくせに
結構のめり込むタイプなのかも知れない・・・


12.gif


そんなこんなで しわ寄せはこちら
買い置きしていたもので手抜きの料理をしちょります

助かるネ こういう時は・・・deco~otomedojo~1461
008_20110918224644.jpg

用意するのは これだけで良いのですって deco~otomedojo~1381
012_20110918224644.jpg

~~ で お手軽に一品 「チャプチェ」完成 deco~otomedojo~1330
0014.jpg
新大久保の方が辛かったかも・・・deco~otomedojo~1518

12.gif


次回はこちらを作りたいと思います!!
009_20110918224643.jpg
( 何でも売っていますネ ) 楽しみです deco~otomedojo~1138


12.gif

     
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪ 

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

私は甘党!

セーラさん、こんばんは。

甘党には、のどから手がでそうですね。
きんとん?栗饅頭?和菓子大好きですよ。
「秋ひろい 」ですか?グッドネーミング!
梨も甘そうで頂き物とは羨ましいなぁ!

たまには手を抜いて、簡単レシピで!
今の時代、なんでもそろいますよね。
しかも美味しいですよね。私も大賛成です。

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

> きんとん?栗饅頭?和菓子大好きですよ。
> 「秋ひろい 」ですか?グッドネーミング!

私は最近生クリームより和菓子の方が・・・
そう云えば以前母達がそのような事を話していた。。。
~~ そちらに近くなった証拠でしょうか?v-410

暑い!!と感じながらも お店にも秋の気配。。。
でも昨年辺りからの夏の暑さ・・・
やっぱり異常では?とこの先が心配になってしまうのですが・・・

手抜き多いですがv-402季節の物を食べて元気にv-91
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
