

自然の中で・・・成長記録!!

image4288.gif 


~~ 先日。。。            
蓮の花が見ごろ・・・と出かけた 蓮池  deco~otomedojo~1362

029_20110709173309[1]


~~ そこで

ン 十年振りに おたまじゃくし を見つけました 242_20110622124027.gif

噂では

こちらの池の おたまじゃくしは
やがて ウシガエル になる・・・と聞いた

子供の頃 ウシガエルは見たような 見ていないような???
( 遠すぎて記憶が定かでない・・・


その後 どうなっているのやら deco~otomedojo~2338

怖いもの見たさ・・・
ちょっと気になっていた。。。


image4288.gif 


今朝 こちらで見つけたよ~~ deco~otomedojo~2339

   
ゲコゲコ ( 苦手な方は見ないでね~~


これ ウシガエル ???
茶色っぽくなかったっけ???

もっと大きくなる???



聞いてみたら まだ小さいらしい。。。

更にグロテスク( グロちゃん )になるらしい deco~otomedojo~2402


image4288.gif 



こちらの池には 翡翠(カワセミ)が来る。。。

anikawa.gif


写真仲間のお友達との交流の場
家族は楽しそうに足繁く通っている・・・


~~ ここしばらくは 姿をみせなかったらしいが
数日前からカワセミの赤ちゃんが 姿を現し
とっても嬉しそうだ。。。


地元の人や 皆で 池の掃除をしたり
環境を大切にして 自然を守りながら
こうしてやってきてくれる鳥たちを 優しく見守っている。。。

出勤前に 寄ってから仕事に向かうこともしばしば・・・
朝の清々しい空気を思いっきり吸って
キツイ仕事で疲れ切っていた 若い頃とは違う( ご苦労さま )
穏やかな時間を持ち始めた今を上手に楽しんでいるように思う


~~ で
ゲコのグロちゃんの写真も いつの間にやら載せていたのを
今朝 ブログみて 「アッ!! 」 って見つけたって訳。。。

更に成長したグロちゃんdeco~otomedojo~1303・・・見れるかしらん???


anikawa.gif

カワセミの赤ちゃんの写真 ( カワユイ deco~otomedojo~46 ) ~~イタダキです 1676.gif
90211981.jpg
元気に育ってね~~ deco~otomedojo~1396


image4288.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


コメントの投稿

非公開コメント

牛ガエル=食用ガエル

セーラさん、牛ガエル=食用ガエルですね。
大きい物は、それこそ牛くらい・・・・なんて
見たことないですが、子供の頃は、近くの川で
ないてて、家まで聞こえてきました。
やはりデカイだけあって、鳴き声も
半端ないですよ。見ても大きいですが、声も
びっくりするほど、でかいです。
牛の声に似てるような気がしますね。
嫌いじゃないですが、好みでもないです。
食べたことは・・・・ないですね^^

こんにちわ

キレイな蓮の花。
蓮の花の満開のときに行き会ったことがないのです…
セーラさんのおかげで観た気分になりました♪ありがとうございます☆

ウチの近所のドブ川のような川にもウシガエルがいます。
夜になると「ぼーぼー」のような「もーもー」のような声で鳴いています。
意外に大きな声でビックリなんですよー。

今晩は!

綺麗な蓮に、おたまじゃくし・・・
懐かしいですねv-218
それからかわせみとは・・
私はかわせみとは、縁がなかったかな?
でも、自然っていいですねv-218

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

> やはりデカイだけあって、鳴き声も
> 半端ないですよ。見ても大きいですが、声も
> びっくりするほど、でかいです。
> 牛の声に似てるような気がしますね。

ワハッ!!
そんなに大きいのですか・・・!!
この年になってカエルに興奮している私ってヘン???v-411
何か見たい・・・
見たくなっている・・・
これがウシガエルっていうのを。。。

牛の声に似ているから ウシガエルっていうのだと
聞いているのだけど
改めてきいてみたいなぁ~~♪

Re: M@lauaealohaさんへ

こんにちは!!

> キレイな蓮の花。

本当に綺麗ですよね!!
こんなにしっかり蓮の花を見たのは今年が初めてなんです。
もっと色々なところに目をやると、新たな発見が出来そうですv-410


> ウチの近所のドブ川のような川にもウシガエルがいます。
> 夜になると「ぼーぼー」のような「もーもー」のような声で鳴いています。
> 意外に大きな声でビックリなんですよー。

やはり ケロケロ ではないんですねv-411
ゲロゲロでもない・・・
アハハ!! ますます 聴いてみたくなりましたv-355
どんなんだろ?  音量MAX。。。
「ぼーぼー」「もーもー」ですかぁ・・・
ワクワクですぅv-360

Re: ツーさんへ

こんにちは!!

> 綺麗な蓮に、おたまじゃくし・・・
> 懐かしいですねv-218

「おたまじゃくし」
見つけた時
何故かとっても嬉しかったですネ^^
いつの間にか外で遊ばなくなっていた
長~い時間をもの凄く感じた瞬間でした!!

> それからかわせみとは・・
> 私はかわせみとは、縁がなかったかな?
> でも、自然っていいですねv-218

かわせみは 背中のブルーがとっても綺麗です。
ツーさんも散歩しながら自然を楽しまれていますネ。
しみじみ こういう時間がとても素敵なのだと
感じられるようになりましたv-398

こんにちは。
もうかえるになってましたか。
熊本の水田はどうなっているのか気になって仕方ないです。
そういえばもう夏ですもんね。夜クーラーを切って車の窓を開けて通ればかえるの大合唱が聞けるかも知れません。

蓮の花を 艶やかに 上手に撮られていますねえ。
好きな写真です(^^)v

ウシガエルのオタマジャクシなら でかいですよ。
でかいのですぐ分かります。
色んな場所にいますので 鳴き声聞く機会あると思いますよ。
声もよく遠くまで聞こえます。
近付いたら警戒してピタリと鳴きやみます

 



Re: あかちん さんへ

こんばんは!!

> もうかえるになってましたか。
> 熊本の水田はどうなっているのか気になって仕方ないです。
> そういえばもう夏ですもんね。夜クーラーを切って車の窓を開けて通ればかえるの大合唱が聞けるかも知れません。

あかちんさんのところの 可愛いおたまじゃくしは
アマガエルかしら・・・?
大きくなったかなぁ~ なんてずっと気になっています!!
皆さんがウシガエルが大きな声で鳴くよ!と教えてくださったので
聞いてみたいですv-535e-343
なるほどv-219車で行ってみるのいいアイデアですね!!

Re: クメゼミ塾長 さんへ

こんばんは!!

コメントくださりありがとうございます。

蓮も色々種類があるようで
こちらのは八重なので余計に綺麗かなe-420 と思います。

> ウシガエルのオタマジャクシなら でかいですよ。
> でかいのですぐ分かります。
> 色んな場所にいますので 鳴き声聞く機会あると思いますよ。
> 声もよく遠くまで聞こえます。
> 近付いたら警戒してピタリと鳴きやみます

子供の頃、特別大きなおたまじゃくしを見た事を覚えているのですが
あれがウシガエルになるのですね。
卵はどんななんだろ?・・・なんて色々気になりだして
良い機会なので少し調べてみようと思いますv-411
今は家の周りはビルが多くて蝉もかろうじて聴ける感じです。
子供の頃がふと懐かしく思える今日このごろです。。。 
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
