

がんばろネ~ ♪




 昨日の午前中、ヴィオリラの生徒さんのレッスン

 コンサート曲の中の1曲、クラシック・・・

   その1パート担当のお二人がいらした。。。



 例のデータ・・・初お披露目の日

 簡単にいきさつをお話させていただいた。


lineb.gif


  この曲の元データは途中テンポが遅くなり、

  徐々にまた揺らしながらテンポをあげる所がある。

  規則正しくずっと流れるわけではなく、難しい。

 
 その重要なところのパートをお二人が担当する。。。

 そこが大変だけど出来たら素敵な聞かせどころだった。

 でも・・・

 先日の変更では音楽ソフト・・・

 微妙なテンポのずらしは不可能と言われ諦めるしかなく

 そこの練習をどうしてもしたかった・・・


 ・・・だから焦っていた。。。
~~~データ、間に合って本当に良かった。。。~~


lineb.gif



 「速い・・・速く感じる。。。

       生徒さんがすぐに言われた・・・

 
 何度もなんども部分練習

 イイ感じになってきた。。。

 エレクトーンで音を足して一緒に弾いてみる・・・

 「迫力があって何かイイ・・・ 」と

    言ってくださった。。。

 お二人の表情がとても明るく高揚している・・・


 上手になってきた・・・何かを感じ心が躍った瞬間!!

  
 ~~大丈夫そう。。。良かった・・・


  あとは2.3パートの方に繋いでいこう。。。


lineb.gif



line_ashiato.gif

  ののちゃん、ありがとう。

   かわいいお顔。。。

   かわいいしぐさ。。。

    忘れないよ・・・


     涙がとまらない。。。

  一度も ののちゃんには会っていないけど

  いつも癒されていました。。。ありがと

hanal1.gif

line_ashiato.gif

 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ありがとね

全力でやりきった安堵感のような・・
最後の最後までかわいい子でした。

かわいいnonoちゃんの思い出で
いっぱい。

今日は
母を誘ってnonoちゃんを偲んで
食事したとこ~

やっぱりかっわいいnonoちゃんの話で
盛り上がっちゃったぁv-238

今後ともヨロシクですm(__)m

No title

大変な中コメントありがと・・・
返信もの凄く遅くなっちゃってごめんね。

yuyuさんのお母さんにも、う~んと甘えられて
ののちゃん安心、大満足できたのでしょうね!!

我が家の冷蔵庫には3ワンちゃんがかわいくとっついてるよ~
毎日会えるのだ!!

本当にみんな美人だね e-266

身体に気をつけてね。
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
