

中華街でランチ。。。

line_hi3_1.pngみline_hi3_1

~~ 昨日の続き。。

船を降りると 受付には
これから見学に行かれる方の長蛇の列が出来ていました・・・
朝は比較的空いていたので びっくりです 242_20110622124027.gif

121_20110718003025.jpg

line_hi3_1.pngみline_hi3_1

「 スチールパン 」の演奏をちょっぴり・・・
~~ お楽しみください 2726.gif

posted by

綺麗なお姉さんの華麗な舞い 「ベリーダンス 」 と
軽やかな「 スチールパン 」 の演奏とを楽しみ
心地良いリズムの余韻に浸りながら ひと足先に出港します。。。deco~otomedojo~2418


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


行き先は 中華街。。。

ランチをしようと 中華街に向かいました ashiato02.gif

いつもと違う に入って
いつもと違う お店にしようと・・・
( ワンパターンからの脱出

とにかく暑いのでお店を探す元気もなく
目にとまった近くのお店に入りました


『 フカヒレおこげコ―ス 』 に決定 1297428255.gif


「 フカヒレ入りおこげ 」
128_20110718003025.jpg

「 芝エビのチリソース 」
133_20110718003024.jpg

「 おすすめ点心 」と 「 マーボー豆腐 」
138_20110718003024.jpg

「 五目チャーハン 」・・・( 写真ボケてる
140_20110718003023.jpg

「 杏仁トウフ 」
141_20110718003023.jpg

『 彩園 』 というお店でした!!

line_hi3_1.pngみline_hi3_1


お店を出たら 隣の甘栗屋さんの女の子が
「 待ってました!! 」とばかりに離れない・・・
甘栗の袋をなかば強引に持たされ あれよあれと
勧められてしまいました。。。

いつもは甘栗 買わないのだけど
この暑さの中 頑張っている姿と
増量の お・ま・け に

マ、いいか・・・と 
おみや に買いました。。。


~~ すると 少し歩いた所に
「 甘栗の 押し売り販売に注意!! 」など大きな看板がありました。。。

確かに 多いね 甘栗屋さん


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


中華街はとても混んでいました!!
149_20110718003108.jpg

ココナッツミルク も暑いので売れていましたよ~~
151_20110718003108.jpg
中華街は 黒いタピオカなんだよね~~

line_hi3_1.pngみline_hi3_1


~~ まだお昼すぎ。。。

~~ ジリジリ照りつける太陽
山の手方面へ・・・と思っていたのですが暑過ぎる。。。
もうどこへも寄りません。。。
「 かえろ~~

駅に向かう途中通った球場では
ナイタ―を待つ人の順番待ちの陣取りがしてありました。。。
特にタイガースファンの方 ユニフォーム姿が決まっていました
こんなに早くから
この暑い中・・・
試合を楽しみに何時間も待っている。。。
ファンとはありがたいものですネ!!
159_20110718003107.jpg
熱い声援に 選手の方々も頑張らなくては と思うでしょうね


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


こちらが おみやげ
うちわ と 甘栗
169_20110718003107.jpg
美味しくいただきました 1676.gif


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif 

コメントの投稿

非公開コメント

充実した一日!

セーラさん、スチールパンはフライパンとかじゃなく
楽器だとは^^
v-271フカヒレおこげコ―ス なんてのもあるんですか?
まさか甘栗まで全部、お一人で?
たまにはいいですかね!
でも量的に多いですね!
おなか大丈夫ですか?
充実した一日でしたね、お疲れさまでした!

こんばんは。
横浜はいつ行っても素敵なおもてなしをしてくれるところですね。あんなに気軽に行ってた横浜。今は少し遠く懐かしいにおいがしました。セーラさんに感謝。

Re: チャボ さんへ

チャボさん こんばんは!!

スチールパンはちょっと見
わた飴機みたいじぁありませんか?v-411
弾む音楽とともに ふわふわわたあめ・・・なんて出来たらいいよね~~e-266

> v-271フカヒレおこげコ―ス なんてのもあるんですか?

大きなフカヒレを食べたいのだけど なかなか難しい。。。v-356
「これフカヒレっぽい?」など 
かすかな ・・・らしきものを必死で見つけて
ありがた~~く いただく訳であります。。。v-411

甘栗かなりあるでしょ!!
「3倍にするから・・・」と言っていました。
少しでも売り上げないといけないのでしょうね。

Re: あかちん さんへ

こんにちは!!

> 横浜はいつ行っても素敵なおもてなしをしてくれるところですね。あんなに気軽に行ってた横浜。今は少し遠く懐かしいにおいがしました。セーラさんに感謝。

あかちんさん、ありがとうございます。
そういっていただけるとブログに向かう時間も楽しくなります。
結構グズなので チャッチャと出来なくて
この時間 他にまわしたら・・・なんて思う時があるのでねv-398


私は高校の修学旅行以来、九州に行っていません。
阿蘇の写真を見せていただいた時は、一気に10代に戻れましたv-410
国内なのに なかなか行けそうで行けない・・・
あかちんさんのブログで お店から自然まで 九州にひとっ飛び!!
いつも楽しませていただいています。
こちらこそ本当に感謝しています。
ありがと・・・ですe-420

東京・横浜・・・懐かしい地を またグルリと出来る日が来るといいですねv-352

こんにちは!

中華街いいですよねv-218
美味しいものを頂いて、暑さをふっ飛ばしましたねv-411
私も、久しく行ってないな―v-398

Re: ツーさんへ

こんばんは!!

> 中華街いいですよねv-218

地震のあと、中国に帰ってしまう方がたくさんいらしたり
お客さんも一時とても減ったそうですが
以前と変わらず とても賑わっていました!!
活気があるとそれだけで元気になれますものね。

> 美味しいものを頂いて、暑さをふっ飛ばしましたねv-411
> 私も、久しく行ってないな―v-398

ツーさんも一杯v-275の時・・・
いつもとても美味しそうです!!
明日からまた暑くなるそうです。
栄養つけて夏バテしないようにしましょうね!!
お忙しい中、コメントありがとうございます。
感謝ですe-420
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
