

たっぷりおかわり・・・タピオカ

671.gif


今日は七夕 。。。

みなさんは お願い事をされたのでしょうか?


star02.gifstar02.gif


近くの池で 蓮が今年は沢山蕾をつけているそうです!!
何年か前には本当に少しになってしまってネ。。。

この池を守ろう!! と活動していらっしゃる方々の
努力が実を結んで こんなに素敵なお花を咲かせているそうです deco~otomedojo~1473

蓮ってこんなに綺麗でしたっけ。。。8630.gif

87717646.jpg

昨年の様子は  こちら   
今年も行ってみようかな。。。


star02.gifstar02.gif


タピオカ。。。
8人分と書いてあったけど
エエイ!!と一袋一気に使っちゃった。。。
002_20110707203747.jpg

流石に多かった
こんなにできちゃって・・・ deco~otomedojo~2363

タピオカを混ぜてネ。。。
いただくのです
003_20110707203747.jpg

写真に収める為 まずは品良く小振りの器に・・・ネdeco~otomedojo~1460
『 タピオカココナツミルク 』 のできあがりです
005_20110707203746.jpg
タピオカココナツミルク。。。
大好きです21702.gif

この後 もうひと・・イヤ ふたまわり程大きな器で
思いっきりいただきました 1297428255.gif
美味しいです~~

午前中の生徒がみえる前に作れば良かったなぁ・・・
出してあげれたのに。。。
あ~~ 残念 1714.gif
お義母さんには おすそわけ出来ました deco~otomedojo~2339


star02.gifstar02.gif


以前 中華バイキングに行った時
そこでの一番美味しかったのが 何故か?
『 タピオカココナツミルク 』 でした。。。15115.gif

他のものを 覚えていない・・・
困ったもんでしょう 53019.gif

横浜での思い出でしたぁ。。。1676.gif


star02.gifstar02.gif

 
    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
神奈川の夜空はどんなかんじですか?
天の川出ていると良いですね。

蓮とタピオカ

セーラさんこんにちは!

蓮の花は間近で見たことありません。
仏様にお供えする菓子のイメージですね!
綺麗です。

タピオカはキャッサバの根茎から採れるんですね!
「タピオカパール」とも呼ぶんですね!
真珠に似てるんですか?
「タピオカココナツミルク」飲んでみたいです。

Re: あかちん さんへ 

こんにちは!!

九州の大雨のニュースを良くみます。
あかちんさんのところは大丈夫でしょうか?

こちらも梅雨明けとなりました!!
いよいよ夏ですねv-323

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

> 蓮の花は間近で見たことありません。
> 仏様にお供えする菓子のイメージですね!
> 綺麗です。

蓮の花を見る為には
チャボさんのように早起きしないといけませんねv-352
こんな風に覗きこんだ事がなかったので新鮮でした!!
主人の写真を拝借なので、ちゃんと自分の目でみたいな・・・と思いますv-410

> タピオカはキャッサバの根茎から採れるんですね!
> 「タピオカパール」とも呼ぶんですね!
> 真珠に似てるんですか?
> 「タピオカココナツミルク」飲んでみたいです。

チャボさんは本当に詳しいですネ!!
真珠ほど大きくはないですが茹でると半透明になって
プチプチした食感です。
今黒くてもう一回り大きいプチプチ(名前が思い出せないv-395)が
中華街などで人気あります。
最近はコンビニなどでも売っていますネ!!
どちらも美味しいですv-433

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
