

牛乳パックで コーヒーケーキもどき ^^



牛乳のパックで    kit27.gif
ケーキが出来る・・・
TVか何かで見たことがあって どんなものか使ってみました
 




インスタントコーヒーをお湯で溶いて
初めてのコーヒー味に挑戦しました!! kit6.gif

007_20110614084915.jpg



大好きなくるみを入れてネ・・・
009_20110614080757.jpg

こちらはレーズンにしてみました・・・
018_20110614080756.jpg



平らにならしても カーブが出来てしまうのネ
013_20110614080756.jpg 
kit2.gif でも再利用できて良いですネ!!
      ケーキ以外でも使えそうですね deco~otomedojo~34




     ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

でたぁ!

セーラさんこんちわ!

なんか見たような蒸し焼きみたいなパンケーキ!
おまけにレーズン入り!

この色は、コーヒーだったんですか?
てっきり黒砂糖色かと!
しっかしまぁよく似てる。
でも味がコ―ヒーですよね。
美味しそう!

お早う御座います

昨日、北鎌倉のアジサイ寺明月院に行ってきました
駅から明月院まで行列でした(笑)
ただ開花時期が遅れていて、ここは4分咲きぐらいでした

境内は小学生、中学生と一般客で凄い混みようでした
でも久々に楽しく撮ることができました
UPしましたので、もし時間があれば観に来てみて下さい

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

あまりイイ色に撮れなかったです。。。
パウンドケーキだと真ん中が山に膨れるのに
これだとお客様にもちょいとだせないですねv-356

でも簡単でお味もなかなかでした!!
黒砂糖蒸しパンってありますね。
色は似てたv-363ですv-415
テリ―ヌなんか牛乳パックで出来そうですね!!

Re: ニュータイガー8 さんへ

こんばんは!!

明月院はやはり混んでいましたかぁ・・・
紫陽花は明月院か成就院ですものね。。。
人混みを覚悟しないといけませんね!!

これから ニュータイガー8さんのところへ
寄らせていただきますv-398

簡単にパパッと作っているようですね。
オーブンで焼いてもパックは大丈夫なんですか?
それとも蒸したのかな。

いつも1個ではないところがセーラさんらしいですねv-411

Re: ユッカリン さんへ

こんばんは!!

> オーブンで焼いてもパックは大丈夫なんですか?
> それとも蒸したのかな。

オーブンで焼けたらイイナと思います。。。
出来そうな気もするのですが勇気がなくて・・・v-356
どなたかされていないでしょうかね?v-411

> いつも1個ではないところがセーラさんらしいですねv-411

アハ!!
わかっちゃいましたぁ?
デへへでありますv-355

こんにちは。
ケーキですか。
ちょっとした談笑時にこういったものが出てくるとこの話題だけでもも盛り上がると思います。
指も滑らかに動き素敵なメロディーを奏でるのでは。

Re: あかちん さんへ

こんにちは!!

お会いした事もないのですが
あかちんさんとあかちんさんのお知り合いの方々・・・
ひょっこりオジャマして一緒にお茶をいただいている。。。
あかちんさんのお店でおいしいものを持ち寄っている光景が
浮かぶのですv-398
車やさんですのにね!!
あかちんさんが器用に色々なものを作られるのと
お人柄からでしょうか?
ちょっとした話題で和やかになれるのって楽しいですよねv-410
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
