

有意義なひととき~

お花をいただきました
綺麗です!!
008_20110521162416.jpg

嬉しくなってエレクトーンと一緒にもう一枚パチリ
ありがとうございました
002_20110521162417.jpg



昨日のランチです
ビーフシチューではなくチキンシチュー
お野菜の下にポーチドエッグが隠れてました!!
010_20110521162416.jpg

ガーリックスープ
濃厚でとても美味しかったです
久し振りにゆったりランチが出来ました!!
011_20110521162415.jpg



先日アーモンドを買いに製菓店を覗いてみたら
お菓子作りのKITが色々あって
一体どんなもんだろう?と 興味津津
何種類か買ってみました
012_20110521162415.jpg

やっと時間が出来たので箱を開けてみました
中身はこんな感じ
016_20110521162414.jpg
牛乳・バター・卵 は用意します!!
あとは計量もいらないので楽ちんですネ




~~ では 今回選ばれたのは 「ガト―ショコラ」 さん
レシピ通りにつくってみます
まず バター60g(なかったので無塩マーガリンで)とチョコ200gを
湯せんでとかします・・・

アッ!! そうそう二箱開けました  
同時に作ります!!
食いしん坊なので沢山作らないとね
018_20110521162526.jpg

こんな感じ 艶が出てきました!!
021_20110521162525.jpg

同時進行で
別のボウルに卵2個を割リ入れて 牛乳60mlを入れて混ぜ
そこにガト―ショコラミックス100gを加えて更に混ぜる!!
025_20110521162524.jpg

そこへ溶かしたチョコを加えて良く混ぜる!!
026_20110521162524.jpg

型に入れて170度で25分焼いたら完成
付属のハート型にしようか悩んだけど いつもと同じまあるで。。。
037_20110521162523.jpg




もうひとつは リングに流して粉糖をふって完成
035_20110521162523.jpg

こちらもオシャレにしてネ
041_20110521162551.jpg

待ち切れず まだ冷めないうちに お味見しました
甘くなくてほろ苦な感じ
043_20110521162550.jpg
ガト―ショコラミックスというのがポイントだね
これがあれば簡単なんだ・・・
だけどこれを使わずに何とか真似してみたい気がするんだよね!!
まわりがちょっとサクッとしていて中はしっとり・・・
感じがわかったので いつか挑戦してみよう
ちょっと楽しめた午後のひとときでした


飲み薬が効いてきたようで 耳が少しいい感じになってきました
また雨模様の日は戻ってしまうかもしれませんが
上手に付き合っていこうと思います・・・




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

  


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
体の調子がよくなると
自然と笑顔がでます。
そうするとまわりが笑顔になり
世の中がうまく回りますよ。

ルンルン!

セーラさんこんばんは。
お花を見ているこちらも、楽しくなります。
セーラさんの笑顔がそこに見えるようですね。
文体のリズミカルな様子と、お菓子作りの
楽しさが、伝わってきました。
[花ありて ほころぶ笑顔 セーラかな]

Re: あかちん さんへ

こんばんは!!

> 体の調子がよくなると
> 自然と笑顔がでます。
> そうするとまわりが笑顔になり
> 世の中がうまく回りますよ。

あかちんさん ありがとうございます。
回復と共に気持ちもグングン戻ってきましたe-35
上がったり下がったり・・・
人生この繰り返しなのでしょうが
良い状態が出来るだけ続くように!!と思います。
笑顔でいる為にまず体調に気を付けて元気でいたいですv-411



Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

チャボさん いつもありがとうございます。
自分でもやっとこさ戻れた!!とわかりますv-398
結構凹みやすくて・・・v-356
自分でバイオリズムをはっきり意識できるのですが
いい状態だと何をしても楽しいですね!!
この感じをキープ出来たらどんなに良いだろうと思うのですが
これがなかなかコントロール難しくてネ。。。
何かしらまた来るのよね!v-410

チャボさんは穏やかでいて真を持っていらっしゃる。。。
いつも憧れているのですv-352

うわぁ~キレイなお花ですね♪
ピンクのガーベラって…可愛くて、幸せな気分になっちゃいますよね~☆


と…遅ればせながら…初コメです(笑)

セーラさんはエレクトーンの先生ですか?
私も3歳~18歳までエレクトーンを習っていました♪
今でも、先生達と交流があり…私にとっては音楽を超えた楽器になっています☆

ガとーショコラ美味しそうだな~^m^

また、お邪魔させて頂きます!

こんばんは(^O^)

耳の調子 良いみたいで安心しました。
お大事にしてください m(__)m

お菓子作りの記事 楽しませてもらいました☆
今は色んなキットがあるんですね~。
わたしも買ってこようっと(^O^)/

Re: たまたまご さんへ

v-352こんにちは!!

ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

> ピンクのガーベラって…可愛くて、幸せな気分になっちゃいますよね~☆

ガ―べラって可愛いし、日持ちもして長く楽しませてくれますねe-420

> 私も3歳~18歳までエレクトーンを習っていました♪
> 今でも、先生達と交流があり…私にとっては音楽を超えた楽器になっています☆

エレクトーン歴長いですネe-343
きっとお上手なのでしょう!!
音楽を越えた楽器・・・素敵な繋がりですね。
こちらまで嬉しくなってきます。

> ガとーショコラ美味しそうだな~^m^

冷やしたらこれまた美味しかったですv-411

Re: koko さんへ

こんばんは!!

ありがとうございます。
お陰さまで良くなって来ました!!
やはりお医者さまに行った方が回復はやいですね。
kokoさんもお体大切にしてくださいネv-352

> お菓子作りの記事 楽しませてもらいました☆
> 今は色んなキットがあるんですね~。
> わたしも買ってこようっと(^O^)/

色々あって楽しいです。
自分で用意するものが少ないものを選びました!!
でなけりゃKITの意味ないじゃんってネv-410
プレゼント用に可愛いBOXもついています。
ちょいとお高い気が・・・しまするv-355
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
