スポンサーサイト


太ってイイって言うんですッ!?




太ってイイって!!  。。。ちゃうちゃう

011_20110514212736.jpg




今日 耳鼻科へ行って来ました!!

生徒さんが通っているところを教えて頂いて
診察受け付け 8時30分から というので
朝一行って来ました。。。

すると
「 診察時間は12時になりますので 11時45分までには 
戻っていてください!! 」といわれました (エッ!! 3時間後?)

土曜日ということもありますが 混んでいますネ。。。





聴力検査を2種類と もうひとつ検査をしてくださいました
以前行った病院では 聴力ひとつだけだったので
少し違う事も説明していただけました!!


2、3週間経っても一向に良くなりません
相変わらず こもる つまるような感じはとれません
ぐわぁ~ と頻繁に波が押し寄せてくるように膜がかかります・・・
(飛行機に乗った時などの耳がふさがれた感じと似ています)

それでもそのモヤモヤ膜を越えて検査の音は聞こえています
それは本当にありがたく 良かったです



 
もうひとつの検査で言われた事は
耳の骨って言ったかな?
その骨のまわりに人はみんな脂肪があるらしい
それが少ないと隙間ができて・・・みたいな話だったような
その影響で 今の状態が起きている可能性もあると・・・
何となく上手に説明できないのだけど

間違いなく自信を持って言えるのは
こうおっしゃっていた・・・
「急なダイエットはしないように!!」
なんと 2,3回繰り返された。。。
ダイエットで脂肪を減らさないようにと。。。

まったくもって その心配だけはない・・・
そこだけ脂肪を増やすなんてできないのだろうし
ずっとこのままなのかな? だけが気になる。。。

先生は昔のようにカルテに書きこむのではなく
その場で問診をしながらパソコンに軽快に入力
(タタタタ ポンポ~~ン!! ハイ Enterってね 軽やかでした

検査結果も別の専用画面でグラフを出して説明をしてくださり
病院も暫く来ていないと変化しているのだ と感じました




家でひと通り話をしたら
誰とは言えませんが お腹がメタボちゃん・・・
「ネ、やっぱり少し太っている位がいいんだよ!!」と
そこだけにくいついて?
まぁニコニコ顔

少しかねぇ? とちょいと思う
元気でいてくれたら それで良いのですけど。。。





飲み薬を10日分いただきました
すっきりしてくると嬉しいんですけどネ


1時からレッスンがあったのでかなり時間が心配で・・・
ギリギリ間に合いました 
(近くて良かったです




~~ その後 。。。

リンゴバターケーキを焼いて
( 太っていいんだもん ??? )
008_20110514212735.jpg
美味しいケーキでお茶して・・・
焦らない あせらない。。。

しっかり お耳を休めたのでした





    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳の調子は?

セーラさんこんにちは。
耳鼻科へ行かれたんですね。
それほど症状は重くないんですね?
ひとまず安心!

ダイエットしない方がいいなんて、羨ましい!
では代わりにダイエットしましょう。
リンゴバターケーキも少し食べ過ぎても大丈夫
ですよね^^v

お早う御座います

3年半ほど前のことですが血糖値が異常にあがり医者から注意を
受けました薬を飲む事を断り運動と食事でコントロールすることに
しました、もともとメタボではなく身長が1m77で体重は73kでした

運動と食事のコントロールを、し過ぎたのか3ヶ月で66kまで
落ちてしまいました・・・痩せすぎた為か
その後は耳鳴りがします耳鼻科でセーラーさんの説明されたことと
同じような事を言われました(^。^)
この時期に耳鳴りと善玉コレステロールの数値が極端に低くなりました

現在では血糖値コントロールもうまくいき体重も意識的に3年かけて
71kまでもどしました・・・健康第一ですから

こんばんは。
まずはおつかれさまでした。
原因がはっきりしないともやもやしますが
原因がはっきりしたようですね。
良かったじゃないですか。
あとは治療です。突発性難聴でなければ
しっかり時間かけて治療してくださいね。

こんばんは!

耳の方心配ですが、こればかりは焦っても仕方ありませんから、お医者様の言うことを聞いて、薬を飲むしかないですねv-404
やはり、無理なダイエットは体に良くないんでしょうね?お医者さんがそういうことを言うってことは・・・。

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

> 耳鼻科へ行かれたんですね。

そろそろ治るかな?と思っていたのですが変わらなくて
楽器の音が耳にとても辛くふさぎたくなってしまうので
やはり見てもらった方がいいかな?と思いました。

お陰さまで聞こえているので大丈夫ですv-433
飲み薬で徐々に詰まる感じがなくなるといいなと思っています。

大事な脂肪といらない脂肪・・・
人間の身体って複雑にできているんですねv-352

Re: ニュータイガー8 さんへ 

ニュータイガー8さん こんばんは!!
 
カメラ持って 歩いて素敵な写真を撮られて・・・
健康に気をつけながら充実された生活をされていらっしゃる。。。
いつも憧れていますe-420

私もできるだけ薬を飲まないで治したい!!と思っていて
病院も行かない方なのですが 今回は行かないと・・・と思いました。
やはりお医者さんへ行くと安心しますネv-398

ダイエットをしたことはないのですが
人間のからだつくりの凄さを知ったような気がしました。

自分から体を壊すような事は出来るだけしないように
ニュータイガー8 さんを見習って 大切にしたいと思います。

Re: あかちん さんへ 

こんばんは!!

あかちんさん ありがとうございます。
もっと早く病院にいくべきでした!!
前の耳鼻科では聴力検査だけでしたので
去年も自然に治ったし今回も数日様子をみて
2週間もすれば戻るのでは?など勝手に思ってました。
今回 別の病院に行ってみたのも良かった気がします。

年齢的にもあっちこっちだんだん弱ってくるので
今年は検査などにも行ってみようと思いますv-398

Re: ツー様 へ 

こんばんは!!

ツー様 ありがとうございます。
どこかひとつ調子悪くても 何となく気持ちも塞ぎ気味になってしまいますね。
やはり元気、健康でいる事が一番です!!
自力で治したかったのですが長引きそうでしたので 行って来ました!!
「突発性難聴をした割には良く聞こえている」と言われましたv-398
年齢により聞こえる範囲があって
グラフのこの位が10代で・・・など丁寧に説明してくださいました。

ダイエットによって必要な所の脂肪も落ちてしまうということなんでしょうね!!
見える所だけ と思い頑張ってしまいそうですものね。


こんばんは♪

ん~ひとまず安心なのかな??
太ってもいいのかぁ♪
って適度に!!ですよね(笑)
やはり何か違和感あれば病院行った方がいいですね・・・汗)

こんにちは♪
耳鼻科で検査を受けられたのですね。
私も病院に行かないほうだったのですが、最近は行っていますので調子は良いです。
最近はカルテにドイツ語ではなく、日本語でパソコンに打ち込んでいますよね。
気になることが書いてあったので聞くとだいじょうぶです。と言われました。
ドイツ語だとわからないのでそのほうが先生にとってはいいのでしょうね。
私もしばらく行かないうちに変わったんだなと思いました。
おいしそうなりんごバターケーキですね。
ケーキをつくれるなんてうらやましいです^^

早く耳の状態が良くなるといいですね。
健康が一番ですものね。

お菓子作りはプロ並みですね。
↓のお菓子一度作ってみたかったものです。
やはり一気に食べてしまうほどの美味しさなんですね。
いいなあ~♪

Re: おもちパパさんへ

こんばんは!!

周りの人で すぐ病院に行く方と病院にかからず自力で・・・の
両極端の方々がいられて あとの方だと「病院へ行ってみようかな?」
などと言うと「弱っちいなぁ」といつも言われてしまいます!!
その方の影響か もう少し様子をみて・・・をしてしまう傾向にあります。
人それぞれですが おおもちパパさんのおっしゃる通り

>やはり何か違和感あれば病院行った方がいいですね・・・汗)

~~ですねv-219
お医者さまにみていただいた方が安心出来ますしねv-398
それだけで元気になれる気が 久し振りにしましたv-410
行ってよかったですv-352

Re: イルカさんへ

こんばんは!!

コメントくださりありがとうございます。
何となく病院嫌いで・・・v-356
もう若くないので億劫がらないで行かないといけませんねv-398
目も悪くて何を打ち込んでいるのか見えませんでしたが
万年筆でカルテにサラサラとドイツ語を書いている先生に
子供の頃憧れたものですe-420
パソコンだとカルテを保存しておかなくて済むのでしょうね!!

ケーキといっても簡単なのしか出来ないんですよ。
焼き菓子が好きなのと沢山食べれるのでたまに焼くんです。
単なる食いしん坊ですv-402

Re: ユッカリン さんへ 

こんばんは!!

ユッカリンさんありがとうございます。
お陰さまで 少し良くなってきた感じがしています。
薬が効いてきたのかもしれませんv-352

普通のパウンドケーキの分量で作り方も同じです。
私は3本位焼くので量を適当に増やしています。
(レシピブログの方のようにきちんとした量が書けない訳ですv-390
そこに
リンゴをバター20g(今回はマーガリン)とお砂糖30gで煮て
(これはリンゴ1個の時)
あと生地に混ぜて焼いただけです。
ひと手間ですがやはりりんごはそのままより美味しいかも・・・です。
サラダ油でも出来るらしいですヨv-433

私はメニエール病があるのでその膜の張ったような感じ分かりますよ。
凄く不快ですよね。

でも原因がはっきりしたのは良かったことですね。


はじめまして!
初コメントさせていただきます。

耳の具合はいかがですか?
我が家のかかりつけの耳鼻科は土曜日だと5時間待ちが当たり前です。
人気のある病院は仕方がないですね。

でも安心料もあるんでしょうね。
お大事になさってください。

Re: ばっちゃん さんへ

おはようございます!!

> 私はメニエール病があるのでその膜の張ったような感じ分かりますよ。
> 凄く不快ですよね。

メニエール病というのを初めてお聞きしました。
めまいも伴うと書いてありました・・・
ばっちゃんさんが色々な事を抱えているうえでご自身の体調管理
~~でも言える事・・・まずご自分の体を一番にしてあげて欲しいと
心より思います。

Re: 聖ミカエルさんへ

はじめまして!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

お陰さまで少しずつ良くなっている気がします。
でも雨の日になると戻ってしまう?ような・・・
昨年も梅雨時 に同じような感じでしたので
この時期がダメなのかもしれません。

> 我が家のかかりつけの耳鼻科は土曜日だと5時間待ちが当たり前です。
> 人気のある病院は仕方がないですね。

やはりそうですか・・・
待ち時間も楽しめる工夫ができるといいですね v-433
本当に安心料 と思いました。
なのではやく行くべきですねv-411
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
