スポンサーサイト


ちょいと気になる・・・



今日も雨ふり

気温も10度位昨日より低くて寒く感じます!!


~~ 耳の調子が良くありません

突発性難聴になって 10年位前に入院したことがあります
元に戻るか30%の確率 と言われましたが運良く回復!!

あの時は 驚いた。。。

たとえば・・・ いつも聞いているピアノの音
頭蓋骨にピアノとは思えない全く別の
割れたような汚い音色がビンビン振動する
耳からでなく頭蓋骨で音を感じていた。。。

たとえば・・・ いつものTVから流れるアナウンサーの声
片耳はアウト もう片方がかろうじて聴こえるのだが
声も雑音のようにうねって同じようには聴こえない
どうなっちゃったんだろう?
泣いたね~~
涙がポロポロ溢れてとまらなかった。。。





数年前に風邪をひいた時 同じように耳がワンワンして
内科の帰りに耳鼻科に寄った記憶がある
風邪が治るとともに少しずつ良くなった

確か昨年の今頃 同じようだった気がして手帳を見てみたら
6月に 耳 調子悪い!! と記入してあった
2週間位で書き込みがないのでその位で治ったのだと思う

そして今年・・・
季節の変わり目に弱いのかなぁ?
昨年より早く4月末からだ・・・
ヘン?と感じてから2週間は過ぎている。。。
そろそろ治るかと様子をみているのだけど
ワンワンと共に 少し痛い!!

コンサートが続いたから
弱い耳にストレスがきちゃったのかな・・・
陽気も良くないし
う~~ん 気になる。。。





風邪の時は 耳鼻科で特に何をしてもらえた訳では無く
お薬が出る事もなかったので
このままもう少し様子をみてみようかな?
耳に圧がかかって膜がかかっている感じというのかな・・・
聞こえてはいるのだけど すっきりしないんだよね

最近若いミュージシャンが耳が・・・と
コンサートを延期されたりしているのを聞くと
ファンや周りのスタッフへの気遣い・責任感
我慢・・・
プロ意識でかなり無理されているのでは と思います
自分がなってみてわかる辛さ・・・・・
健康な時は気づきもしない事って
とても多いのでしょうね!!





そんな中 良い事もありました

近くのお寿司やさんが 開店10周年で
特別ランチです
0407.jpg

行って来ましたぁ~
049_20110511163053.jpg

そして
おだんごも買って来ました477394.gif
050_20110511163052.jpg
お醤油海苔巻き と きなこあん
食欲はバッチリ
美味しかったです 035.gif




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
突発性難聴ですね。ストレスの多い現代はかなり患者さんの数も増えている感じがしますね。
時間が勝負ですもんね。
でも治ってますから耳の生まれつきの形状とか気候とかストレスとかの因子が重なると症状がでるのですかね。まずいなと思ったら早めに治療を始めてくださいね。
楽しいことを考えるのは良いことです。おまけにおいしいなんて、ストレスのうまい解消法はご存知なんですね。

突発性難聴!

セーラさんこんばんは。
「突発性難聴」ですか。
セーラさんにとって、音に関しては
人一倍の耳が必要でしょう。
それを思えば、つらいですね。
でもいろいろこなしていらっしゃる
セーラさん尊敬します。
改善の方向になるように祈ります。

突発性難聴だったのですね。
私はメニエー病なので耳が聞こえない、っていうのよく分かります。
辛いでですよね。
私は両耳が実は駄目なんです。
だから家族に「声が大きい」って言われますが、自分の声が聞こえないから大きくなるんですよね。

Re: あかちん さんへ 

こんにちは!!

> 突発性難聴ですね。ストレスの多い現代はかなり患者さんの数も増えている感じがしますね。
> 時間が勝負ですもんね。

そうみたいですね。
同じ時期に大学生の男子が入院していて
彼はサッカーをしていていきなりなってしまったと・・・
とても気の毒に彼の場合は戻らないと診断されてしまったと言っていました。
前触れもなく・・・ なので恐いですネ。
楽しい事を考えて生きていかないと元気になれませんものね!!
またあかちんさんのところでパワーつけますv-411

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

> セーラさんにとって、音に関しては
> 人一倍の耳が必要でしょう。
> それを思えば、つらいですね。

何となくこの時期に弱い気がします。
また今年はコンサートが続いたりで
長時間ホールにいたので耳が勘弁して!!と言っている感じですv-395

しばらく自分の練習はやめて(いつもあまりしていないけどv-398
休めば良くなると思うので思い切りサボりますv-222

Re: ばっちゃん さんへ

こんばんは!!

どこが悪くても本当に辛いですよね。
怪我とかも困りますが、外から「怪我してるのね」とわかるような事と違って
外見からわからない事とかは何かの時に相手に伝わらず困りますネ。。。

こういう経験をして人の痛みが少しでもわかるようにと
勉強させてもらっていると思いたい、思えるようにしたいです。
まだまだ人間できてなくてすぐに凹んだり弱いのですが・・・v-410


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
