

お手上げ。。。

l_win03.gif


~~~出来ない。。。

~~~わからない。。。 untitled.jpg


・・・久しぶりに胃が痛くなりそう。。。


l_win03.gif


まだ、先日からのデータ作成で手こずっている。。。

仕事、雑用の合間、パソコンに向かう。。。


l_win03.gif


昨日、ヴィオリラのレッスンに行ってきた。

先生に事情を話してみた。。。

こちらの先生は、今回使うMIDIデータの提供元。

先生が行うコンサートでもそのまま使っているので

今回の様な大変な作業の件について

目をまぁるくしていた・・・

今、苦しんでいる作成の仕方、教えて~~!!と思ったのだけど

先生は出来ないと。。。グスン


l_win03.gif


今回のコンサートのスタッフであり、パソコンにもの凄く詳しい先生。

先日も時間をとってくださり、また3時間取り組んでくださった・・・

でも、まだ未完成。。。


クラシックの曲 ♪ 前回の曲よりさらに複雑。。。

どうしてか判らないところに、余計な音が入ってしまったり、

全楽器パートは入れられないので、どれを省く・・・?

チェックを入れ、調べながらの作業・・・

出だしがリズムとズレたり、音色も違う・・・

 (大変だし、直さない元データで良いんだけど・・・そんな風に心が動く)
 (生徒さん達、変ったので対応出来るかな・・・?)

時間が来てしまった。。。


ここから更に直す所が たくさん・・・

   どうしよう?  次回はいつ・・・?

~~決めることなく不安と共に帰宅。。。 


l_win03.gif


     みんなお任せ。。。

     まだまだ先生の手間がかかってしまいそう。。。



ただ、いるだけで張りつめる膨大な時間。。。

申し訳無く感じる・・・

次回からは少しでも自分で出来ないと・・・

そう思うと、落ち着かない。。。


l_win03.gif


家でメモを片手に復習しても、いつも同じ所から進めない。。。

こうかな?こうかな?と試行錯誤・・・

~~~♪~~~♪~~~

先生に「もう1度時間をとってください」とお願いした。

~~~お忙しい方。。。3週間後・・・・・


  辛いぞぉ~~~ モヤモヤのまま。。。


l_win03.gif


省いて減らしてしまったパートを調べて書き出して・・・

エレクトーンで練習もしなければいけないのに。。。

時間が~~~  

   時間だけが空しく過ぎていく。。。


l_win03.gif


ヴィオリラの帰り、駅までご一緒したレッスン仲間の先生。

「パソコン全然わからなくて~~!!」とおっしゃっていた。。。

最初から、デヘっ

      出来ません・・・

      わかりません・・・

      無理です・・・ 

      毎回作ってください・・・  

           。。。。。などと言えたら・・・

    どんなに楽だろう・・・?



言えない自分と、言ってはいけない____

出来るようになりたい思いと、

迷惑をかけたくない・・・


    ~~~で。。。

         結果、出来るならいい・・・・・

 それが出来ないのだよねぇ。。。


もどかしい・・・どうしようもなく。。。usa1e.gif



l_win03.gif


使い方によっては、本当に便利なパソコン

今の時代、無くてはならないもの。。。

でも・・・

今の置かれている状況では、イライラの原因。

取説があるわけでもない。

  その時々のすべき内容に応じて

  的確な判断で経験・知識の引き出しから

  使えるものを引っ張り出す・・・



そんな先生に頼り、教えていただく以外方法がない。

必用最小限だけでいい・・・

次回のコンサートの為に・・・(選曲にも影響してくるしね)

確認させて欲しい・・・


l_win03.gif


3週間。。。長いなぁ・・・

早くすっきりした~い!!

先生に聞きたい。。。

取りあえず、今ここだけ知りたい。。。

きっと、どおって事ないことなんだよ!!




思い切って、メールをしてみた。。。



  ~~~ 残念!!

知りたい大事な所が伝わらなかった・・・usa1d.gif

  解決しない・・・



もう1度。。。

「お電話してもいですか?大丈夫な時間ありましたら教えてださい。」

    
  ~~~
     の返信はまだない・・・


  忙しいのかな・・・?


しばらく胃がキリキリ。。。が続きそう

何か気分転換しなければ・・・


l_win03.gif


  ~~~早く。。。

  「~~~解決したよ!!」
        と元気なブログが書けますように。。。。。


        teru1c.gif


l_win03.gif


 





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
