

なんてこった!! ≪ パンナコッタ ≫

200911200024379c4.gif


毎年この時期にある総会で横浜に行って来ました!!
058_20110422135221.jpg

ゲスト演奏も聞いて
062_20110422135220.jpg

200911200024379c4.gif


昨年はこの後 動物園に行きました
楽しかったので今年も本当は行きたかったけど。。。

 こちら  寝顔が可愛いライオンさん
       

終了後 用事があるため まっすぐ電車へ・・・
すると知り合いが乗って来た!!

もうすぐ東京でコンサートがある
彼女は毎年私と違うグループで出演している
本当に久し振りにお会いした
そこで コンサートの件であることを教えてくれた・・・
聞きたくなかったなぁ~~
テンション ガタ落ち 

帰ってきてから全く練習する気になれなくなった。。。
たま~に彼女に会うといつもこうなる
知らなくていい事を知ってしまう
困ったもんだ!!


200911200024379c4.gif


あまり日もないし
まだ練習不足で弾けないところがある
本当はもっともっと練習しなければならないのだけど
気持ちよく練習が出来なくなってしまった!!

昨日までと全く違う精神状態
こうなってしまうと少し時間が必要だね。。。
バイオリズムが一度下がると上がるまでにかなり時間がかかる
こんな風にストンと落ちる変化を感じるのって私だけ?
しばらく落ち込むことって皆さんにもあるのかな?


練習に身が入らないから
気分転換にお菓子を作って ・・・
何か逃げている気もするけど
少し離れて まるで関係ない事をしてみよう (今回はお菓子作り
テンション戻りそうな気がする deco~otomedojo~1396


200911200024379c4.gif

~~ まず

なんてこった。。。≪ パンナコッタ ≫
0013.jpg
ぷるぷるで美味しい hearts_pink.gif

200911200024379c4.gif


昔 懐かし ≪ きなこ飴 ≫
0015_20110422152714.jpg
素朴な味で好きです~ hearts_pink.gif

200911200024379c4.gif


ココアたっぷり ≪ ほろ苦チョコケーキ ≫
0011_20110422135218.jpg
           粉砂糖でオシャレしてね hearts_pink.gif
          009_20110422135218.jpg

200911200024379c4.gif

何度も焼いている ≪ くるみパウンドケーキ ≫
036_20110422135330.jpg
           一人で 1本いけちゃう程 大好きdeco~otomedojo~1373
          039_20110422135330.jpg

200911200024379c4.gif

 
先日 コンサートでご一緒するメンバーの方からメールをいただき
皆 それぞれに悩みや思いがあることを知った。。。

だけど今 しなくてはならないのは コンサートの練習
「お互い頑張ろうね!!」のやりとりをした
まずは自分のパートをしっかり練習しなければ!!と思っていた矢先



弱いなぁ・・・
人の心配をしている場合ではなくなった
自分も色々考えてしまった。。。
情報をくれた方 その方のスタンスは
「まぁこの位で・・・ どうせ・・・」で
広く浅くを上手に楽しんでいる。。。

何事もそのように出来れば
とっても楽だし楽しいのかも知れない
それが自分には出来そうで出来ないから 凹むのか。。。

あちらのグループの方達は出演されない
ソロコンサートも毎年出たり
それなりに頑張ってきたつもりだから堪えたのかな?


200911200024379c4.gif


いっ~ぱい大好きなパウンドケーキを食べて
さぁ、気分を変えて頑張らなくては!!
太って衣装入らなくなったら・・・困るけど


今回は何だかとても早く立ち直れそうな気がする
こうして書いていたら
人に振り回されることもないか・・・
どうでもいい!!
どうってことない!! と思えるようになってきた


メンバーに恵まれて幸せなんだもの
自分のグループの方達と楽しいアンサンブルが出来るよう
それだけを考えていきましょう!!


200911200024379c4.gif


お菓子作り
効果あります
形になって出来あがる嬉しさ 満足感がいいのかな
しかも 美味しくいただける特典付き!!ときたら・・・ネ deco~otomedojo~1310

お菓子作りして良かったです


200911200024379c4.gif

 
      ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

コメントの投稿

非公開コメント

落ち込むときは誰にでも。

セーラさんこんばんは。
ときどき落ち込むのですか?実は私もですよ!

といっても、生きてりゃ誰でもそうだと思いますね。
みんな自分は特別と思う時があると思います。
ただそのストレスが、大きいか小さいか
、またそれを自己分析できれば、解決も早いでしょうね。
セーラさんは、そのすべを心得ておいでの様子。
個の確立がしっかりしていらっしゃるのでしょう。
見習いたいですね。
料理は、脳もまた第二の脳・指先も使い活性化しますから
ストレス対策に効果的なんでしょうね。

落ち込むときはガタンと落ちますよ。
そしてなかなか収まらない。

私はもう落ち続けて約1年。
この一年間がずっと堕ちていた、ってわけではないですがね。低空飛行に時々墜落があるてことですからね。

こんばんは!

私も、同じように落ち込まなくてもいいのに、人の羨ましい行動を感じると落ち込むことはありますよv-222そんなに落ち込まなくてもいいのに、なぜかうつ状態になりますね。でも、考えても戻れないので、今を一生懸命やるしかないのですが、人間なんでそういう時も、あって普通何じゃないでしょうか?みんな大なり小なりあるんでしょうねv-390

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

> ときどき落ち込むのですか?実は私もですよ!
>
> といっても、生きてりゃ誰でもそうだと思いますね。
> みんな自分は特別と思う時があると思います。
> ただそのストレスが、大きいか小さいか
> 、またそれを自己分析できれば、解決も早いでしょうね。

チャボさん ありがとうございます。
誰にも少なからず落ち込む事 ありますよね・・・

たまにこうして悩んだり落ち込んだりすると
もし、他の人が同じ立場だったらどう感じるのだろう?
どのように解決するのだろう? と必ず問いかけてみます!!

そして近くにいる知り合いで
沢山の問題を抱えているのに前向きな明るい知り合いを思い浮かべます。
その人にもし相談したら
今回位の内容だったら きっとこう言うかな?
「いいよなぁ。そんな事で悩んでるのか!!」って笑われるだろう。
そうすると そうだよね、大したことないのかも?と
自分に言い聞かせるとだんだん落ち着いてどうでもよくなってくる・・・

波乱万丈の人生を生きてきた人ならではの強さです。


Re: ばっちゃん さんへ

こんばんは!!

> 落ち込むときはガタンと落ちますよ。
> そしてなかなか収まらない。
>
> 私はもう落ち続けて約1年。
> この一年間がずっと堕ちていた、ってわけではないですがね。低空飛行に時々墜落があるてことですからね。

そうですか。
とても楽しい普通の状態だったのに 話を聞かされた途端
ガックリしちゃって

でも長いのはつらくありませんか?
きっと心痛めていらっしゃることがおありなのですね。

Re: ツー様 へ

こんばんは!!

> 私も、同じように落ち込まなくてもいいのに、人の羨ましい行動を感じると落ち込むことはありますよv-222そんなに落ち込まなくてもいいのに、なぜかうつ状態になりますね。でも、考えても戻れないので、今を一生懸命やるしかないのですが、人間なんでそういう時も、あって普通何じゃないでしょうか?みんな大なり小なりあるんでしょうねv-390

ツー様にそう言っていただけると安心します。
良い事ばかりが続いたら 嬉しいとか感謝とかに気づけないかもしれないですしネv-410
でも落ち込んだ時 出来るだけ早く戻せるように!!と最近挑戦してるんです。
以前はただただ時間に任せて 時間が解決してくれると。。。
でもそれではかなり引きずってしまうので・・・

先日の生徒のおじさんの事でも皆さんに助けていただきながら思いきった自分
長いのは本当に辛いから嫌な事は出来るだけ早く何とかして元気でいたいな、と思います。

「どうってことない」と自分に問いながら「そうだ!!そうだよ!!」と思えたら
そこで何とか切りかえるように・・・と訓練中です。
今回も一生懸命していても報われない事が 辛かったんですがね!!
自分の力不足、まだ頑張りが足りないということ
加えて要領の悪さはどうにもならないから 仕方ないと思えてきました。
「どうってことない!!」ってねv-411

こんにちは。
被災地では「婆さん流されちまったけど前進まねえとな」って笑い飛ばしてがんばっているそうです。人生の中で相手に左右されることは多々ありますが、なるべくぶれないように楽しいことを考えたり、上手に気分転換する技をみに付けたいですね。
「なんてこった」なんか料理も気分転換もバッチリですよ。

Re: あかちん さんへ

あかちんさん こんばんは!!

> 被災地では「婆さん流されちまったけど前進まねえとな」って笑い飛ばしてがんばっているそうです。人生の中で相手に左右されることは多々ありますが、なるべくぶれないように楽しいことを考えたり、上手に気分転換する技をみに付けたいですね。
> 「なんてこった」なんか料理も気分転換もバッチリですよ。


素敵なコメントくださりありがとうございます。
震災でこれ以上の悲しみはないという経験をされた方々から大きな力をいただきます。
頭の下がる思いです。
あかちんさん みなさんからいつも本当にたくさんの元気をいただいています。
以前より前向きになれてきたような気がしています。

何かにまたぶつかった時
あかちんさんに教えていただいた「笑い飛ばしてがんばっていらっしゃる方」
を思い出すようにします。
しっかりしなきゃ!!と自分に喝をいれて軌道修正してみます。
また元気いただいちゃいました!!
ありがとうございました。
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
