

お花見に行きました!!(その2)

sah1-02.gif

~~ 昨日 のつづき haru1a.gif
 
昨年も仕事の前に寄ったのだけど 調べてみたら 3月30日でした!!
同じように歩いてみました
確か寒い日で段葛の桜はまだ蕾が多くて・・・
でもこちらの源氏池の桜はほぼ満開
同じように咲いていて嬉しかったのを覚えています。。。

今年も綺麗です sakuraaa.gif

033_20110408230600.jpg

雨ふりではないけれど 風が強く曇り空
どうもお天気に恵まれないなぁ・・・
青空だったらもっと綺麗に池に映るのでは?と とても残念。。。
今年の方が1週間位 満開は遅かったですね

sah1-02.gif

ここまで来たのだから 今回も大銀杏の成長を見てみよう
強い風 砂が舞う中 銀杏を見る為向かいます!!
038.jpg

すると舞殿から雅楽の音が聴こえてきました


風も舞っていたでしょ・・・

lc48.gif


<ちょいと数年前のお話>
こちらの舞殿ではコンサートも行われます
2007年に 一青窈さんと元ちとせさん・中孝介さん・・・
スペシャルゲストとして大橋純子さんが奉納ライブコンサートをされた時
素敵な歌声が響いてとても幸せな気持ちになれた事がありました!!
ライトアップされた舞殿も幻想的です
20071026.jpg

lc48.gif


sah1-02.gif

 
結婚式を偶然見る事が出来ました p-sakuram.gif
おめでとうございます
044_20110408230759.jpg
しばし・・・見惚れてしまう

sah1-02.gif

おっといけない・・・銀杏・いちょう・大銀杏!!
振り返れば銀杏。。。

銀杏は大きくなっている???・・・ウン! 確かに育っている。。。 
0047.jpg

正直こちらはあまり良く分からなかった・・・
秋の木だものね 葉があれば。。。
(以前の青々とした様子はカテゴリーの「鎌倉・ミニ散歩9/20」に)
050_20110408230758.jpg

帰りにもう一枚パチリして・・・
067_20110408230758.jpg

sah1-02.gif

 
再び 段葛を歩いて仕事場に向かいます
あ~~ん 青空だったらなぁ。。。
079_20110409190505.jpg

鳥居をフレームにして最後の一枚
(曲がってたね・・・
078_20110408230848.jpg

昨年の段葛の桜 と比べてみて気づいたのですが
今年は提灯がありませんでした・・・


今年もお花見が出来ました sakuraaa.gif
これから新生活をスタートする若い方の結婚式も。。。

木々も 花々も 春のおとづれを告げています
日本中が少しずつ元気を取り戻していけますようにと
心より思います!!

sah1-02.gif

     ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

「さくら」

こんにちは。
見事な「さくら」参りをさせていただきました。
桜は、古来より「神が宿る木」として崇められて
きたようですね。
神が宿り、真白き花を咲かせる。葉が茂るより
先んじて花が付くことに「神秘」を感じてきたんでしょう。
花が咲く頃、春が来る。桜が春をつれてくるように思われた
かも知れませんね。その下で「神」に捧げる供物や踊りが
現在の花見の原型とか。今は、少し違ってきているようですが
・・・・よっと残念です。
確かに桜には威厳があるように思います。
榊の[さ]、酒の[さ]、桜の[さ]全て「神」に
関係あるとされています。
セーラさんの「さくら」で、花見とさせてもらいました。

おはようございます!

結婚式に遭遇するとなんか得したようなハッピーな気持ちになりますよねv-426
やはり、日本の桜は綺麗ですよねv-218

こんにちは。
結婚式でしたか。
有名人も今回の震災で披露宴をしなかったかたも居られましたね。
末永くお幸せにと伝えたいです。
また来年どんなさくらが咲くか楽しみですね。

チャボさんへ

こんばんは!!

いつもチャボさんに色々な事教えていただけて感謝しています。

「そうなんだ~!!」と今日改めて 満開の「桜」を眺めました!!
春は風が強いですネ・・・
見事な桜も舞いはじめていました。。。

ツー様 へ

こんばんは!!

> 結婚式に遭遇するとなんか得したようなハッピーな気持ちになりますよねv-426
> やはり、日本の桜は綺麗ですよねv-218

晴れやかな日、二人の門出に・・・
何度も八幡宮には行っているのですが初めて式を見る事が出来ました。
満開の桜の中お似合いでしたv-252

あかちんさんへ

こんばんは!!

> 結婚式でしたか。
> 有名人も今回の震災で披露宴をしなかったかたも居られましたね。

きっと大変な中結婚式を皆に祝っていただけて
決意も新たにきっとお幸せになられることでしょうe-420

今日は電車の中からたくさんの桜を見ました!!
満開 見事に咲いていてとても綺麗でしたv-252
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
