

桜に元気をいただいて。。。

今年はお花見など自粛ムードですが
綺麗な桜をみて少しでも元気になりたいものです
今年は特別・・・
心にしっかり刻んで春を感じたいです。

まだ近くの桜は5分、8分咲き位かな?
~~ それとも満開?
昨日、今日と暖かいものね。。。
今日も出掛けられそうもないので
明日見てみたいと思います!!

隅田川の桜が見頃だそうです
綺麗です!!


lc48.gif


先日届いた「のし台」

まず 何を作ったかというと・・・

  
   ~~ とのはずが 。。。



あの日 段ボールに包まれて届いた「のし台」を開けていたら
出てきた「それ」を見て 確かに嬉しそうにしていた。。。

私が知らない間に 旦那さま 
ちゃっかり使っていた


それがこれ
 
趣味の車を乗せてパチリしてた。。。
73396788.jpg
確かにアスファルトのようにも見えて なかなかいいかも
未だにキッチンでの出番がないので 良し!!としましょう


lc48.gif


かき弁当 を買いました!!
007_20110406232458.jpg

その後 かきの炊き込みご飯を作ってみたくなり
かきをたっぷり入れて昆布と共に炊きました!!
031_20110406232457.jpg
先にお酒でかきを煮ておくと
ふっくらして 本当に美味しい!!
お弁当よりかなり deco~otomedojo~1396


lc48.gif


こちらはネットで見つけたもの!!
048_20110406232459.jpg

これは美味しい!!
390円とお安くておススメ
混ぜて炊くだけで
052_20110406232458.jpg

炊き込みご飯が大好きで・・・
ついつい食べ過ぎてしまいます 。。。
これからは たけのこの季節
またまた 筍炊き込みご飯 が楽しみですネ+


お米が心細くなった時
小麦粉にとっても助けられたけど・・・

~~ やっぱり・・・
お米、ご飯が 好きですねぇ


lc48.gif


      ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

さくら咲くころ!

こんにちは、見事に咲きましたね。
なんとも、さくらは情緒がありいつ見ても
心が癒されます。
何時も、さくらが咲くと故郷の庭の
ソメイヨシノの古木を思い出します。
山にはウグイスがさえずり、縁側の板敷きに
淡いピンクの花びらがそよ風に舞いながら
花の潔さを見ていたのを昨日のように
思い出します。

この前の「のし台」謎が解けました。
いいアイデアですね。
旦那さまも、なかなかアイデアマンですね。
 
食欲の[春]になりそうですね^^Vv-221

こんばんは。
社会人1年目は墨田区担当だったんです(製薬メーカー)。2年間ですけど。歌手の尾崎豊さんの亡くなった白鬚橋病院とか国技館の中にある相撲診療所とか。接待では向島の芸者遊びとか様々な経験をした思い出が浮かんできました。それからアサリの炊き込みの深川飯ですかね。25年くらい前の話になりますかね。今では私の血となり肉となってます(笑)。花見も花火も超有名なところでした。

こんばんは!

旦那様の趣味いいですね!
昔を思い出しますが、プラモデルかな?
ジオラマですねv-218
牡蠣弁当もおいしそうだし、セーラさんの作った牡蠣ご飯も、牡蠣がとってもふっくらしていて、おいしそうですv-218
私も牡蠣が大好物ですv-222

やっぱり行き着くところご飯ですよね。私もそうです。

炊き込みご飯とか大好きです。
でもお酒を飲む主人にはおかずが余分に造らないといけないのがちょっと苦痛だったりして。

チャボさんへ

こんばんは!!

チャボさんは自然のある素敵な環境で育ったんですネe-420
それで鳥にも詳しくていらっしゃるのかもしれませんね?
縁側、お庭、小鳥のさえずり・・・
勝手に想像して桜を見させていただきましたv-252

「のし台」ね・・・
私も同じ使い方してる。。。v-356

あかちんさんへ

こんばんは!!

あかちんさんが薬に詳しい訳がわかりました!!

隅田川の桜も花火も実際に見ていらっしゃるのですね。
今回偶然こちらの画像を見る事が出来ました。
花火もテレビでしか見た事がありません。
有名なのは知っているけれど一度近くで見てみたいものですv-352

ツー様へ

こんばんは!!

若い頃に良く作っていました。。。
ケースにズラリと並んでいます!!
最近はお目めがかなり・・・のようでv-411
いつか時間が出来たら作るんだ・・・などと若い頃に買ったものが沢山積んであります。
何をするにしても、のんびり好きな事が出来る時がくるとイイナ、と思います。

ツー様も牡蠣好きなんですネv-221

ばっちゃんさんへ

こんばんは!!

>やっぱり行き着くところご飯ですよね。私もそうです。

のり でも たまごだけでも・・・
美味しいなぁ~~と思ってしまう。。。

何にでも合いますよね!!


>炊き込みご飯とか大好きです。
>でもお酒を飲む主人にはおかずが余分に造らないといけないのがちょっと苦痛だったりして。

アハ!!おつまみにはならないですものねv-356
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
