

「桜」が咲き始めました。。。

lc48.gif


一時 お店から姿を消したお米やパンは買えるようになりました。
今は、お水が買えないようです・・・
赤ちゃんのミルク用に安心のお水が手に入らない!!
つくづく先の見えない大変な事になっているのだと・・・


lc48.gif


大地震の爪跡 被害が更に広がりをみせている中

昨日28日 東京で「 桜が開花した 」と新聞・ニュースでみました!!

せめて毎年見事に咲き誇る 『 桜 』 に元気をいただきましょう


lc48.gif


お米・パンが買えない時に小麦粉が大活躍でした

その時 あったらいいな と思ったものをついに買いました
地震後 節約していましたが消費もしないと経済も動かない・・・
いいよね!!

それがこちら
< のし台 >
050_20110329111600.jpg
先ほど届いたのでパチリ
楽しみです hearts_pink.gif


lc48.gif


小麦粉に感謝!!の2品です。。。

強力粉でピザ生地
041_20110329111559.jpg

冷凍庫の食材が役に立ちました

018_20110329111559.jpg

節電の為 出来るだけ多く作って一度に焼く・・・
 
024_20110329111559.jpg
 
lc48.gif


こちらもお気に入り
ピザ生地より厄介・・・のし台が欲しい!!と思う生地
伸ばした後 こちらはガスで・・・
またまたフライパンで薄く焼いて作り置き
005_20110329111600.jpg

レタス・ポテトサラダ・スクランブルエッグなどを
チリソースをかけて巻いてみたり
何でも巻いて食べられる・・・
010_20110329111600.jpg

小麦粉に助けられた数週間でした
少し広くなった のし台 で時間短縮もできるかな?
節電をしながら 工夫していきましょう deco~otomedojo~1396

 
lc48.gif


      ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

セーラクッキング教室!

こんばんは。
< のし台 >とは本格的ですね。

クッキング教室の始まりですね。
良かった良かった!

今後もご活躍、期待しております。


こんばんは!

自家製のピザですねv-218
とってもおいしそうv-426
米がなくても、大丈夫なはずなのに何故か、人間心理で、「なくなりそう」と噂になると欲しくなる、と言う悪循環の連鎖・・・・。
でも、セ-ラさんは大丈夫ですねv-218

おいしそう!

ピザ 美味しそうですね!
料理って音楽と同じくらい楽しいですよね。

私も今度 ピザ焼いてみよっ~と。

こんばんは。
徐々に買占めが無くなってますね。
良かったです。
水ですか。
私に連絡してください。
封が機械でできませんが
信用してくれれば
私が阿蘇の沸き水汲んで
送ってあげますから。

みんなが買い占めし過ぎて
もの不足の原因を作っている訳ですからこまったものです。

お料理上手ですねv-352
それにアイディアにいつも感心しています。
美味しそうで自分まで食べた気分になるから不思議

チャボさんへ

こんばんは!!

>< のし台 >とは本格的ですね。


それがね・・・
料理の前に違った使われ方を・・・・
「あ、これいい!!」と喜んでいる人がいるんですv-356
今度ね!!

ツー様へ

こんばんは!!

ピザは美味しいですネ!!
何でもできる小麦粉は大したものだ!!と
いつも思っているのですが それでもやはり
お米には叶わないように思います。
ご飯が好き!!
お米も以前のようにお店に並ぶようになりました。
積んである棚をみると安心しますネ。

エビフライさんへ

こんばんは!!

先日ウインナー入りのパンを焼いていらっしゃいましたね。
何でもなさる素敵なパパですね!!
まだパンを焼いた事がないので憧れます。
今度教えてくださいねe-420

あかちんさんへ

こんばんは!!

あかちんさん 嬉しいです。
とても感動しています。

今日お店に行ったら お水入荷されていました。
大丈夫そうです。
私達大人は何とかなりそうですが
赤ちゃんには安心できるお水が欲しいですものね。
知り合いにも赤ちゃんがいますのでどうしても必要になった時、
あかちんさんにお願いしたいと思います。
嬉しくて涙が出そうになりました。
ありがとうございました。
・・・でも普通に。。。
阿蘇の湧水、おいしそうですね~~e-420
高校の修学旅行以来行ったことがありません。
草千里の景色、馬に乗った思い出・・・
あ~~懐かしいですv-398
また あかちんさんのお店に遊びに行きます!!

ユッカリンさんへ

こんばんは!!

>みんなが買い占めし過ぎて
もの不足の原因を作っている訳ですからこまったものです。

不思議に棚がガラ~ンとしていると不安になる・・・
というのを今回知りましたね!!
物が無いと買わねば・・・という心理が働くのですね。


お料理は簡単なものしか作らないので恥ずかしいです。
レシピブログの方々はお上手ですよね~~

初めまして。
私のブログ「心のままに」の足跡からお邪魔しました。
色々手作りされてるんですね。
私も着物が大好きです。
またお邪魔します。

セーラさん 元気なご様子、安心しましたe-454
私もピザを作ろうかな~♪

料理もブログも音楽も楽しいですよね。
人の一生って、嫌な事の方が多いらしいですからe-350
その分、元気の素をたくさん見つけたいですねe-461
日常の小さな出来事でも 幸せと感じるようになれたらいいな~と思っていますe-454
カメさんの散歩 癒されましたe-266
素敵な記事をありがとうv-363 

ばっちゃんさんへ

はじめまして!!

ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

>色々手作りされてるんですね。
>私も着物が大好きです。

時間のある時
あまり手のかからない簡単なものを作って楽しんでいます!!
着物・・・またお稽古にいけるかも?です。

kokoさんへ

こんにちは!!

その節は励ましてくださり本当にありがとうございました。

>料理もブログも音楽も楽しいですよね。
>人の一生って、嫌な事の方が多いらしいですから
>その分、元気の素をたくさん見つけたいですね
>日常の小さな出来事でも 幸せと感じるようになれたらいいな~と思っています

私にとってkokoさんは元気の素ですよ。
kokoさんの生き方、人柄が大好きです!!

たくさん元気の素を探すように
毎日心がけていたら本当に元気になれるかも。。。
身体に十分気を付けながら・・・
ちょっぴりを少しずつ重ねていきましょうね^^

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
