スポンサーサイト


一人じゃない みんながいる!

うらぶれて
  袖に涙のかかるとき
    人の心の奥ぞ知らるる


018_20110317162723.jpg

今朝の新聞に
同じ心を 昔の人は歌に詠んでいる

   と載っていました

019_20110317162723.jpg

失意と逆境のときに触れる他人(ひと)の情けほど
骨身にしみてありがたいものはない  と


0210.jpg

あの地震が起きてからというもの
涙を燃料に毎日を生きている。
そんな気がする。(編集手帳より)


とても心に沁みました。



世界中の人達が
『 日本 がんばれ!! 』 と応援してくださっています。

そして日本人は
「黙って威厳を持ち、なすべき事をしている」と
感嘆をもって伝えてくださっているそうです。

被災者の方々が必死で耐えて頑張っていらっしゃいます。
胸が苦しくなって涙が止まらなくなります。
大変な今こそ、思いやり 助け合って頑張っていきましょう!!


〔追記〕
チャボさんが心温まる素敵なコメントをくださいました。


「震災の 凍てつく春に 陽は浅く 何をぞ想う 白梅の花」
震災以来、涙せぬ日はありません。
物言わぬ白梅の花ですが、
震災を憂いているかのように見えてしまいました。
被災者の方々に、せめて暖かい陽射しだけでも
送りたいものです。



優しい陽射し、暖かい陽射し・・・
木々も芽吹いてきています。
心・想い・・・
届きますように。。。




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白梅!

「震災の 凍てつく春に 陽は浅く 何をぞ想う 白梅の花」
震災以来、涙せぬ日はありません。
物言わぬ白梅の花ですが、震災を憂いているかのように見えてしまいました。
被災者の方々に、せめて暖かい陽射しだけでも
送りたいものです。

チャボさんへ

こんばんは!!

なんて素敵なe-420
いつも感動させていただいています。

優しい陽射し、暖かい陽射し・・・
木々も芽吹いてきています。
心・想い・・・
届きますように。。。

こんにちは!

震災に合われた方々に於いては、大変なことだと思いますが、いつまでも悲しんでられませんから、前進あるのみで頑張ってもらいたいですねv-218
私たちも、一刻も早く笑顔で笑えるような生活をしなければ、東北の方々に申し訳ないですから、頑張りましょうねv-222

Re: ツー様 へ

ツー様 こんにちは!!

はい。
ツー様をはじめ皆さんのブログにオジャマして
被害のなかった私達が笑顔で頑張らなくてどうする!!と
少しずつ明るい気持ちになってきました。
日本人の底力をみせる時ですものね。
いつも励ましてくださり本当にありがとうございます。
感謝しています。

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
