

データの直し。。。♪




コンサートでヴィオリラの伴奏をエレクトーンから出すのだけど

ヴィオリラ練習用にあるMIDIデータ ♪


それをそのまま使ってはいけない・・・という事で

エレクトーン用に直す作業。。。

今日は、パソコンデータに詳しい先生のところへ・・・

    ~~ 行ってきました。~~



~~~本当に時間がかかる・・・

難しい。。。。。

慣れている先生でもああでもない、こうでもない・・・と

試行錯誤。。。


次回から自分で出来るように・・・と思ってメモっていても、

思い通りの作動しなかったりで、結局脱線・・・混乱。。。

やり直し、確認の繰り返し・・・


メモもいつの間にか役に立たなくなる。。。

た~いへん!!


hbln14.gif


 あっという間に3時間。

1曲は何とか最後までいけたけど、時間が押してあとは次回に。。。

~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~


。。。ここにリズムを足した方が合わせやすいのでは・・・?

~~~出来るならばそうしたい・・・などリズムも重ねていく。。。

~~~ここも。 ここにも・・・

。。。最後の終わり方も変えたい・・・



データ修正などは、その時は理解できた気がしても

頻繁にしていないとすぐ忘れてしまう。。。



~~~画面がドンドン変わる。。。


  ~~~先生の顔色もみるみる変わる。。。

「ここをこうして・・・ 違うちがう・・・」などなど
(先生のひとりごと、頭の中で回路を繋いでいる・・・)


いろんな所を押しまくる。。。

     ちゃっちゃか・ちゃっちゃか・・・

     先生の手の動きがはやくなる・・・(もうお手上げ。。。)

   (今、どこクリックしたの? 
       ~~どこをどうしたの? 聞きたくても聞けない・・・)

     。。。そんな雰囲気~~~ たいへんだぁ~~!!   


そんなこんなで大混乱

困ったもんです。


hbln14.gif



  ☆このコンサートはエレクトーン主役というものなので

   きちんとデータ直しが必要。

   普通はそのままのMIDIデータでOKなんですけどね。



また来週、時間とっていただいたので頑張らないと・・・
       。。。。。~~~ (先生が? )~~~ 。。。。。


先生のとソフトが違う。
  私の方が新しいバージョンで先生には使いにくいらしい。。。

   。。。で、使ってもらえず・・・

   しかも。。。

私のパソコンとソフトとの相性が悪いみたいと言われた・・・




  時間がかかっても1人で出来るようになりたいけど

  裏わざがあるようだし、結局ムリ・・・って事なのかなぁ?


イライラしないように諦めも必要だったりして。。。。。



演奏以外のひと手間ですね。

みんなが気持ち良く演奏出来ますように。。。 8abullet287.gif


  ~~の願いを込めて・・・仕上げねば。。。 usa1d.gif
                                 がんばる!!


   
hbln14.gif





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
