

雪が降っとります。。。

425050.gif 初日。。。雪がふっています yuki.gif

line_snow01.gif

さむ~~い!!winter_2_20110211110626.jpg


積もるのでしょうか deco~otomedojo~693

  iii24.gif


line_snow01.gif


~~ 先日焼いたバウムクーヘンのレシピを・・・と
聞いてくださった方がありましたので載せますネ!!

027_20110201121921.jpg

この時は簡単にホットケーキミックスを使いました!!
もちろん生地から作ってくださったなら更に
フライパンで焼くのですが たまご焼き器を使用(2本出来ます)

(a) HM 200g
 ☆  卵  2個
 ☆  砂糖 70g
 ☆  牛乳 200cc
(b) マーガリン 100g(生地用に60g・焼く為に40g位)

*  芯を作ります
   少し厚めの紙を巻いて(たまご焼き器の幅にカット)
   それをアルミホイルでまいてバターを塗っておきます

1.☆を 泡たて器でまぜて
2.(a)を入れてまぜる
3. マーガリン(バターどちらでも)を溶かしてまぜます
4. 生地を流して芯を置き巻きます
   卵焼きを作るときの要領で 数回繰り返します


楽しかったよ~~ deco~otomedojo~1701
ユッカリンさん是非作ってみてネ deco~otomedojo~1590


lnih04.gif


チーズケーキを2種類焼きました hearts_pink.gif

025_20110203224931.jpg

               0027.jpg


lnih04.gif


002_20110203224812.jpg

               005_20110203224812.jpg


lnih04.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif




コメントの投稿

非公開コメント

☆匠の技也り!

バウムクーヘンとチーズケーキのコラボレーション!
手馴れたものですね。

いずれにせよ、美味しそうです。

今晩は!

今度はチーズケーキですか?
私も大好きですv-218
とても美味しそうですv-218
お上手ですねv-424

とても分かりやすいレシピですね。
教えていただいてありがとうございます。

芯の作り方はなるほど~と感心しました。
是非作ってみます。
なんだかとっても楽しそうv-238

エレクトーン教室だけではなく
お菓子教室が開けそうですね。

こんにちは
図解無しでもイメージ沸きました。
これにチョコかけている人も今日はいるかも知れませんね。

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

チャボ さんに教えていただいたので

バ・ウ・ム。。。と決めましたよv-221

気がつかれましたぁ?v-411

Re: ツー様 へ

こんにちは!!

チーズケーキは甘くないのでいいですねe-420

オーブン様さま
焼き色が綺麗につくので嬉しいですv-410

Re: ユッカリン さんへ

こんにちは!!

> とても分かりやすいレシピですね。


簡単でしょ!!v-219
ただ つきっきりなので時間がかかりますね~~
なのでカットした時
やったね~~!!と思わずにっこりですv-352

Re: あかちん さんへ

こんにちは!!

> 図解無しでもイメージ沸きました。
> これにチョコかけている人も今日はいるかも知れませんね。

フムフム と思っていただけました。。。?
工作ではないけれど 何かが形になっていくのって
嬉しいものですネv-398
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
