

バームクーヘンを焼きました^^

lnih04.gif


~~ 今日は午前中のレッスンがなかったので・・・
       仕事に行く前に。。。

朝からバームクーヘンを焼きました deco~otomedojo~1459

頑張って2本 deco~otomedojo~1719

014_20110201121921.jpg

          切り口はこんな感じ deco~otomedojo~1701
          027_20110201121921.jpg


lnih04.gif

バームクーヘンが大好きで deco~otomedojo~1201

お店でもどうしても目に止まってしまいます。。。

先日も・・・


~~ しか~し

「 自分で一度焼いてみよう!!」 と我慢

たまご焼き器でジュワ~~と ネ
はじめてにしてはなかなかの出来では・・・と deco~otomedojo~1407


lnih04.gif


年輪をヒトツヒトツ作って育ててく・・・って感じなわけですよ!!
何かこれは 混ぜて焼くだけとはまた違った趣が。。。

。。。でもその手間の分 時間がかかる・・・
( 一本にすれば良かったかも・・・と ちょいと心でつぶやく


今までおかず以外は
近くに住んでいるお義母さんに持っていった事があまりなかったけれど

新しいオーブンにしてからは
焼き菓子のちょっぴりのおすそわけが出来るようになって
自分も お料理もお菓子作りも楽しくなって 
オーブンレンジの力 は絶大deco~otomedojo~1309・・・と
楽しくてワクワクしている気持ちの変化にも びっくりです
   ( 今だけかも・・・ですがネ


lnih04.gif


~~ でもね。。。

そのせいで 練習がおろそかになっています・・・
要領が悪いので 色々な事をこなせないんだなぁ deco~otomedojo~1349

ラクで楽しい事に引き込まれて行く。。。

時間のかけ過ぎに注意しないといけません!! と
思う今日この頃です。。。 deco~otomedojo~1356


lnih04.gif


今日の夕飯の下ごしらえをして。。。
(もう一度チンするとチーズがとけてイイ感じになるハズ
020_20110201122006.jpg

さぁ 仕事に行く準備をして行って来ま~~す deco~otomedojo~1362


lnih04.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
手作りのバームクーヘンですか。
すごいですね。
どんな工程なんでしょうね。
男は基本がわかってないから
知りたいですね。

今晩は!

すごいですね!
バームクーヘンも作れちゃうんですねv-405
やはり大変なんですねv-399

Re: あかちん さんへ

こんにちは!!

たまご焼きの要領で重ねて焼いていきます!!
年輪が薄いほど綺麗で つきっきりでコツコツ焼いていくので
愛着がわいてきますv-398
食べるのはあっという間ですが。。。v-356

いつかあかちんさんのお好きな
フロランタンを焼いてみたいですv-222

Re: ツー様 へ

こんにちは!!

> すごいですね!
> バームクーヘンも作れちゃうんですねv-405
> やはり大変なんですねv-399

簡単なんですよ!!
生地を薄く焼いたら巻く・・・の繰り返し
ただほおっておけないのでネv-410
ちょっと可愛く思えますv-433

バウムクーヘン!

出来ましたね。
まさか本場ドイツに修行に?
と思えるほどに出来てますね。
バームクーヘン→バウムクーヘンだと
よりドイツ風に聞こえるらしいです。
棒に生地を巻きつけてバーナーで焼く
作業を繰り返すんだそうですね。
10~20の層を作り焼き上げると
ありました。修行が必要かもですね。

それでは、バウムクーヘンと、とろけるチーズ
の乗ったディナーをいただきま~す。

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

やはりバウムですか。。。v-433

根気がいりますね。
職人さんの技!!
ドイツの街並みがふと浮かびましたv-352

お菓子作り凄いですね。

卵焼きでバームクーヘンv-237
なにに巻き付けて焼いているのですか
挑戦したいので材料など教えていただきたいのですが・・

誰か分かったLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 セーラさん こんばんは。

 私も バームクーヘンが大好きです(^^)
セーラさんと 気が合いますね(*^^*)
セーラさんのバームクーヘン 食べたいなぁ(#ノ▽ノ#)
 セーラさんは 料理がお上手なんですねd(⌒―⌒) グッ!!
夕飯のおかずも、チーズがとけて おいしそう(^◇^)

>拍手コメントに ひとことがなくて ぽちっ!! だけでも誰からがわかるのですか?

 もしかしたら、お名前を記入されたのかも(笑)
ではまた☆

Re: ユッカリン さんへ

こんにちは!!

返信遅くなってごめんなさいネ

「卵焼きでバームクーヘン」のレシピ載せました!!

材料さえあれば簡単に出来ます
是非焼いてみてくださ~いv-411
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
