

パンもどき を焼いてみました!!

l_wxmas46.gif

久し振りの更新です。。。

ピアニストの「 演奏とお話 」のコンサートに出かけたり deco~otomedojo~1307

054_20110128222041.jpg

l_wxmas46.gif

お茶の初釜に・・・と
いつものおばあちゃま
着物の着付けをしてさしあげたり

049_20110128222018.jpg

今回は作り帯ではなく・・・

~~ 当日。。。
『知り合いに 作り帯の話をしたら「今度よ~く見せて!!」と言うのよぉ!!
 何かちょっと~~と思って 今回は普通の袋帯を持ってきちゃった!!
 悪いねぇ これを締めてくれる・・・?』
 とのこと。。。

~~ で・・・
 今回も楽な作り帯を持っていらっしゃる・・・と思っていたので
 一瞬 エッ!! と思いましたが きちんと締めました deco~otomedojo~1290
 ~~ やはり個人的には作り帯よりこちらの方がいいなぁ~と思います

l_wxmas46.gif

~~ そして最近は 時間があれば。。。

先日届いたオーブンレンジで色々楽しんでいます!!deco~otomedojo~1330

今日は 簡単に出来るパン?を。。。
(キッチンにいる時間が多くなりましたぁ

l_wxmas46.gif

こちらは先日作ったアボカドとベーコン入り
少しお砂糖が入っているのでお菓子感覚のパン? になるのかな。。。deco~otomedojo~1398

小麦粉とベーキングパウダーで。。。
079_20110117174955.jpg

               0831.jpg

アボカドを半分は生地に入れて(綺麗な黄緑色に)
残りを角切りにして ベーコンと後から加えました!!

l_wxmas46.gif


~~ こちらは今日 。。。

オーブントースターで25分位 焼いてみました deco~otomedojo~1381

我が家のオーブントースターはオーブンレンジと同時期の物。。。
かなり古いのですが まだまだ頑張ってくれています
オーブントースターも必需品ですね deco~otomedojo~1400

007_20110128150521.jpg
 
そのまま食べるとかなりしょっぱい イギリスのチ―ズがあったので
「 そうだ!! 入れてしまおう 」 と
ベーコンと一緒に練り込んでみました
穴ぼこはチーズ
アツアツを一切れ食べてみましたが
濃厚なチーズも溶けて 美味しかったです
明日の朝食用が出来ました deco~otomedojo~1310


l_wxmas46.gif

 
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オーブンレンジ大活躍していますねv-218
パンも美味しそうです。
自分で作れるとはいいですねv-424
私も今度挑戦してみようかな?

出来ましたねv-218

こんな[BREAKFAST]ブレークファーストが
あったらいいなぁ!

ちょっと余談ですが、ご存知でしょうが、
「BREAKFAST」って、直訳「壊す」「断食」
だそうですね。寝てる間「断食」で、朝、目覚めて「断食」を「壊す」と言う発想らしいですね。
実にユニークな発想ですね。

手作りにはまっていますね。
どれもおいしそうで、特にチーズ入りのパンは
朝食向きのようですね。
似たようなパンを作ってみたいです。

人に着付けをしてあげられるのは本当に羨ましいです。
私はどうしても襟元がピシッときまりません。

Re: ツーさんへ

こんにちは!!

> オーブンレンジ大活躍していますねv-218
> パンも美味しそうです。
> 自分で作れるとはいいですねv-424
> 私も今度挑戦してみようかな?

前のオーブンレンジは年数が経っていたので
レンジ機能のみで オーブンは使わないようにしていました。
なので・・・その反動か嬉しくって 楽しんでいます!!
ツーさんはお料理もなさるので
一度興味持たれたらきっとハマっちゃいますねv-411

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

> ちょっと余談ですが、ご存知でしょうが、
> 「BREAKFAST」って、直訳「壊す」「断食」
> だそうですね。寝てる間「断食」で、朝、目覚めて「断食」を「壊す」と言う発想らしいですね。
> 実にユニークな発想ですね。

そうなんですか・・・知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます!!

まだ時間をかけてのんびり楽しむe-420というところまでいかなくて・・・
でも「今度は何を作ろう!!」と毎日の食材を選ぶのも以前より楽しいです。
長い間頑張ってくれたオーブンレンジには申し訳ないですが
この気持ちの変化は自分でも驚きですv-410

Re: ユッカリン さんへ

こんにちは!!

仕事にかまけて出来れば夕飯の支度は・・・なんて
そんな日常が。。。
今回の買い替えのきっかけで、ちょいと変化がおきています。
(まぁ、今のうちだけでしょうが・・・v-411

そのおかげで食卓は潤っていますが、練習が出来なくなっていますv-388
限られた時間の使い方・・・なかなか難しいものですv-356

一度ユッカリンさんのように、きちんと発酵をしたパンを
焼いてみたいですぅv-366
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
