

新しいオーブンレンジで「りんごケーキ」を作りました!!

200911200024379c4.gif

~~ ン十年頑張ってくれたオーブンレンジがついに壊れてしまいました

年数も経っていたので いつの間にかずっと解凍と温めるだけにして

大切に使っていました。。。

長い間本当にありがとう  


新しいオーブンレンジが来るまでの ほんの数日。。。

レンジが無いとこんなに不便なの・・・? と感じました

それと 以前のと比べて随分お手頃価格になっていてビックリでした


200911200024379c4.gif


新しいオーブンを少しずつ使いこなす 第一弾として。。。

  ~~ 姉から 美味しそうなリンゴをいただいていたので
 
061_20110117174451.jpg

リンゴを使った違うものを・・・と いくつか焼いてみました deco~otomedojo~46

先週は比較的 時間がとれたので 有意義に楽しみました

 
apple-line-march.gif


≪ヨーグルト入りアップルケーキ≫
068_20110117174450.jpg

               077_20110117174450.jpg

こちらは yuyuさんのブログにリンゴのケーキが載っていて
美味しそうだったのでまねっこさせていただきましたdeco~otomedojo~1373

~~ ちょいと応用 hearts_pink.gif

yuyuさんのレシピの分量を 約3分の1位にして
たまごを入れずにヨーグルトを200ml入れてみました!!
酸味があってなかなか美味しかったですdeco~otomedojo~1310


200911200024379c4.gif
 

≪クランベル≫
0461_20110117174955.jpg

              053_20110117174451.jpg

アーモンドプードルを小麦粉と砂糖・バターで混ぜてソボロ状にして
リンゴの上にかけて焼いただけ
サクサクと。。。deco~otomedojo~1396


200911200024379c4.gif


≪バターケーキ≫
0102.jpg

シナモンシュガーをふってみました!!
003_20110117205301.jpg

               008_20110117205301.jpg

≪ヨーグルト入りアップルケーキ≫と≪クランベル≫は
リンゴを切ってそのまま使いました(楽ちんdeco~otomedojo~1381

≪バターケーキ≫は先にリンゴをバターでいためてお砂糖で煮てから
生地に混ぜて焼きましたdeco~otomedojo~1362


200911200024379c4.gif

手動で設定するオーブンの使い方は なんとかわかったかな・・・deco~otomedojo~693

次から次へと 取説を見ながら・・・というのが増えて困る。。。

今度はプリンターが壊れてしまった。。。deco~otomedojo~1303

また電気店に行かねば・・・deco~otomedojo~1349
色々ありすぎて どれにするのかで悩んでしまうんですよねぇ~~

昨年の暮に給湯器が壊れてから 続いている・・・
みんな年数経ってきているものが多いから仕方がないのですが。。。
良く聞く話しだけど いっぺんにならないでぇ~・・・と強く願うのです


200911200024379c4.gif

 
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

☆琴音、「今日の料理」♪

♪~♪~♪≪ヨーグルト入りアップルケーキ≫と≪クランベル≫♪~♪~♪
「今日の料理はオーブンを使った手軽で簡単、リンゴのデザートでございます。」って聞こえて
きました。
美味しそうです。おnewのレンジも使いこなし
さっそくご使用ですね。

琴音さんらしい!
次のレシピもお願いします。

♪【新年の 手始めに作るアップルパイ 聞こえてくるのは 琴の音】字余りでした!




やるなぁ~v-425

ヨーグルトを入れちゃうとはv-218

これまたYUYUがマネッコしよ

クランべル・・・
アイスクリ~ムの上に熱々をのせてたべた~い

リンゴ見るとどしてもCAKEが作りたくなる
オーブンさまさま

あ”~プリンターさんもなのね・・・(>_<)

こんにちは。
りんご、普通にたべるだけでないところがおしゃれですね。おいしそうです。

凄いv-237
アップルパイおいしそ~
と思って見ていたらお菓子作りが趣味なんですね。
こんなにいろいろ作ってしまうとはv-352

家は数日前についにオーブントースターが壊れて
レンジでパンやおもちを焼いていますが
トースターの方がいいですね。

壊れてみると不便さを痛感します。

初めまして(^。^)

おはようございます。
先日は足跡を残して下さり有難うございました。
「琴音」さん…素敵なお名前ですね~
お着物もお好きだとの事。しとやかな日本女性といったイメージです。

アップルパイを始め美味しそうなケーキの数々!
またお邪魔させてくださいね。

今晩は!

おいしそうなスイーツ旨く出来ましたねv-218
最近の家電も買いやすくなりましたが、使い方を覚えるまでが大変なんですよねv-404
我が家もそうなんですが、どうしても同じような時期に買ってますから、伝染するとか言いますもんねv-406

チャボさんへ!!

こんにちは!!

一句・・・v-341
ありがとうございますv-411

丁度リンゴをいただいたのでオーブン使ってみましたv-222
これからスチーム・グリル・・・に挑戦です!!v-91

YUYUさんへ!!

レシピありがとですv-274
参考にさせていただきましたv-221

オーブンいいねぇe-266

今年はキッチンに立つ時間が増えそうですv-410
YUYUさんを見習わないとねv-352

あかちんさんへ!!

こんにちは!!

りんご・・・そのままでも美味しいのですが
一つでかなりお腹にたまってしまいます。
ケーキに入れると不思議!!
ぺロリと沢山食べれちゃうんですよね~~
とても美味しかったですe-266

ユッカリンさんへ!!

今年はお菓子作り楽しめそうですv-352
~~といっても簡単に出来るものでネv-356
ユッカリンさんのようにパンも作りたいな~~v-366

オーブントースター・・・は絶対便利ですよね!! 無くてはならないありがたい物の一つですね!!

こちらも長く使っているので、そろそろかな~?なんて思っています。。。

sakuraさんへ!!

こんにちは!!

sakuraさん ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

>「琴音」さん…素敵なお名前ですね~
>お着物もお好きだとの事。しとやかな日本女性といったイメージです。

ありがとうございます。
「しとやか」・・・はちょっと???ですがv-411
オーブンレンジが新しくなった事で、変化が起きている事は事実です!!
今年はお料理も楽しめそうですe-420

こちらこそよろしくお願いします。
オジャマさせていただきます。

ツーさんへ!!

こんにちは!!

>最近の家電も買いやすくなりましたが、使い方を覚えるまでが大変なんですよねv-404

ツーさんでもそうですか?
私は機械に弱いので、使いこなせないものが次々と押し寄せてくる感じが何とも・・・v-394
この程度でいいかなぁ・・・など気にはなりつつ
自分にはかなり甘くしちゃっています。。。v-398

まるごとリンゴパイ!

セーラさんに対抗・・・じゃないですが、
リンゴ一つをパイ生地で包んであるリンゴを
戴きました。
切ってみたらリンゴがそのまま入ってました。
これもオーブンで焼くのかなぁ?

Re: チャボ さんへ

こんばんは!!

チャボさんのところで丸ごとリンゴパイ見ましたv-352
昨年東北に行った時、おみやげやさんで試食させていただいたのと
同じ感じです~~v-378
リンゴをパイ生地でくるんでオーブンで焼くようですよ!!
いつか焼いてみようか・・・な!!v-410

はじめまして^^
美味しそうな焼き菓子に魅せられて~
10年で大体機械類は寿命なのですかね?
やはり同じ頃にうちも壊れます
ただ、電気炊飯器が24年持ったには驚きましたが・・

Re: ねぎぼうず さんへ

こんばんは!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

> 10年で大体機械類は寿命なのですかね?
> やはり同じ頃にうちも壊れます

> ただ、電気炊飯器が24年持ったには驚きましたが・・

炊飯器・・・頑張ってくれましたね!!
便利な物に助けられて・・・e-420
どれも無いと不便に感じますネ。。。
新しいオーブンはやはりイイですぅv-218v-410

オーブンレンジ

こんばんは!
我が家も昨年から電気製品,×が続いています
なぜか続けてなんですよね~
洗濯機、エアコン、パソコン(私の)パソコン(主人の)プリンター
困りもんです
さて、この次はどうもオーブンレンジの気がします。
電気屋さんに行くたびにいろいろなパンフレットを持ってくるのですがいろいろありすぎて判断に迷います

seabreeze さんへ

こんにちは!!

不思議と続いてしまいますねv-356

便利なものに囲まれて生活しているんだな~~と
改めて感じる瞬間でもありますね!!
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
