

着物を着て鎌倉へ^^

l_win03.gif

昨日 鎌倉へ行って来ました 123.gif

189_20110105125109.jpg

段葛を車で抜けて 
鶴岡八幡宮前を通り ・・・( とても混んでいました~~164.gif

195.jpg

l_win03.gif

~~ たどり着いたのは。。。


『 鎌倉宮 』 

八幡宮ほどではありませんが こちらも混んでいました!!

056_20110105125028.jpg

l_win03.gif

203_20110105125108.jpg

l_win03.gif

061_20110105125028.jpg

l_win03.gif


暖かい日でしたので 着物を着て出かけました

054_20110105125028.jpg

l_win03.gif


『 鎌倉宮 』

昨年秋に 「 月あかりコンサート」 で夜に訪れたところ。。。m_0172.gif
        93.gif93.gif93.gif

お仕事始まってあわただしい生活に戻りつつある中

~~しばし。。。
フルートとお琴の素敵な演奏で 8bunOnpu_UkiUki.gif

もう一度お正月気分をどうぞ deco~otomedojo~138


l_win03.gif

158_20110105125027.jpg

絞りの訪問着・・・もこもこしているので暖かいです!!
帯は 手刺繍・・・職人さんの素晴らしい技に惚れ惚れです moblog_d3b7b619.gif


l_win03.gif


~~このあと。。。
鎌倉宮からちょっぴり散歩をしました

では またです


l_win03.gif



     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは


驚きました鍵盤楽器人気ランキングの第一位でしたよ
改めてランキング一位おめでとう御座います
私のブログに訪問される方は何故か一位の方が多いですよ
では今年も宜しくお願いします


こんばんは!

鎌倉いいですよねv-218
今は時期的にものすごく混んでいるようですねv-405
この着物の女性がセーラーさんですか?
着物のことは良くわかりませんが、絞りの着物と帯も高そうだな?と言うことくらいはわかるような感じがしますv-426

鎌倉に着物ですか、映画みたいですね。
素敵な習慣です。

いいですね。お正月に鎌倉は

新年にピッタリの帯に絞りの着物姿
とっても素敵v-354
お顔が見えないのが残念~

私も着物を着て外出できるように早くなりたいです。

何かのロケ?

なんと、奥ゆかしい。

まだ日本にも情緒の豊かさが残っていたんですね。

このフォト、どなた?と思いきや、まさかご本人様?
もう民の域ではありません。

どちらの女優さん?女将さん?何れにしましても
グッドですね!
鎌倉にこれだと、他に何もいりません!

「縁切寺」ともおさらばできそうな気がします。
有り難うございました。

護良親王を祭ってある場所ですね。
着物姿が境内の空気を和らげているようです。
今年はまだ鎌倉に行ってませんが、近々行こうと思います。

ニュータイガー8さんへ

ニュータイガー8さん こんばんは!!

教えてくださりありがとうございます。
本当に皆さまのおかげです。
私もオジャマした時にはコメント出来なくても
ポチッ!!だけはして帰るようにしています。
感謝しています。
また頑張ろうv-91と張りあいになりました!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-398

ツーさんへ

こんばんは!!

出かけたのは4日だったのですが とても混んでいました!!
でも皆さんニコニコ 幸せそうで・・・
何かこちらまで嬉しくなるような感じがしました^^
主人が「僕も着物 着てもいいよ!!」なんて言うものだから
大急ぎで着物出して・・・でかけてみましたe-412
きっかけがないと なかなか着るチャンスがないんです~v-356

あかちんさんへ

こんばんは!!

お正月位 着物を愉しむのもいいですよね!!
普段でも鎌倉は着物の方も見かけますし・・・
日本の民族衣装ですもの
もっと着る人増えると良いのにv-433

ユッカリンさんへ

こんばんは!!


いつか着物でお会いできたら・・・なんて
素敵ですね!!

今年は虫干しも兼て 出来るだけ着たいと思っているのですがなかなか難しいです!!


チャボさんへ

こんばんは!!

いつも洒落たコメントくださり何か執筆でもされているのか?と。。。
違いますか?

鎌倉は京都と違って広くないのでちょこっと・・・
時間がなくても気軽に行けるので助かりますネ!!

ピンピンシニアさんへ

はじめまして!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございます。
お近くなんですね!!
鎌倉のこと お詳しそう。。。e-420
色々教えてくださいませ^^

ゆっくり寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします v-410

鎌倉いいですね~♪
若い頃行ったことがあります。
鎌倉は着物が良く似合う街ですね。

すてきな総絞りの着物とすてきな帯ですね。
きれいな髪をアップされた後姿もすてきですが、振り返ったお顔も見たかったです^^

若い頃着物でよく明治神宮に家中で行った時のことを思い出しました。
母がせっかく作ってくれた着物、今着なくなりました。自分で着られません。
その着物、どうしようかと思っています。

Re: freesia さんへ

こんばんは!!
>
> 若い頃着物でよく明治神宮に家中で行った時のことを思い出しました。
> 母がせっかく作ってくれた着物、今着なくなりました。自分で着られません。
> その着物、どうしようかと思っています。

freesiaさんは着物をよく着ていられたのですか。。。
明治神宮・・・着物がとても似合う素敵なところですね!!
以前通っていた教室の認定式はいつも明治神宮で行われるので
何度か行った事があります。

お母さまからのお着物・・・お近くでしたらお着せして
お母さまに見せてさしあげられたら きっと喜ばれるのに・・・と
ふと思ってしましました。。。

着物のお写真だけでもデジカメで撮影してお母さまに・・・
freesiaさんにと愛情いっぱい用意してくださった時と
着物を重ね合わせてタイムスリップ出来るかもしれませんねe-420
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
