

行きはよいよい 「北鎌倉」 。。。

170_20101123155647.gif

鎌倉にはもう十年以上仕事で通っていますが
一度も途中駅で下車したことがない。。。

昨日は仕事前に思い切って『北鎌倉駅』で降りてみました
お隣の鎌倉駅とは違って いつもとても静かです

008_20101211075111.jpg

170_20101123155647.gif


ひさしぶりに ミニ散歩をしてみます。。。

        illust-camera3.jpg

170_20101123155647.gif

 
北鎌倉駅すぐのところにある 『 円覚寺 』
電車の中から見えるので ずぅ~っと気にはなっていたのですが
ついに・・・ついに です iii-79.gif
015_20101211075111.jpg

まだ紅葉を楽しめそうです
017_20101211075111.jpg

頼まれて記念撮影のシャッターを押した後 向かいます。。。
018_20101211075111.jpg

電車が来たので振り返って一枚 わかりずらいけど・・・横須賀線
021_20101211075111.jpg
『 円覚寺 』続きます。。。 



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪ 

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

いいないいな!☆北鎌倉☆

一度行ってみたいところです。


「・・・源氏山から北鎌倉へ あの日と同じ 道程で 辿り着いたのは 縁きり寺」
            by さだまさし

切ない想いが甦り、胸が熱くなりました。

円覚寺

 セーラさん こんにちは。

 円覚寺は、北条時宗が中国より無学祖元禅師を招いて創建された寺ですねd(⌒ー⌒) グッ!!
美しい場所ですねd(-_^)good!! 紅葉が綺麗です(゚∇^d) グッ!!
 セーラさんは、写真を写されるのが お上手ですね(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

いいですね。鎌倉が近いと
まだ紅葉が楽しめて、混雑していないようなので
ゆっくり過ごせますね。
北鎌倉は1度行ってみたいと思っています。

家の方はかなり葉が落ちて
暖かいわりにもうすっかり冬景色になってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

>
> 「・・・源氏山から北鎌倉へ あの日と同じ 道程で 辿り着いたのは 縁きり寺」
>             by さだまさし
>
> 切ない想いが甦り、胸が熱くなりました。

チャボ さん。。。さだまさしさんのこの曲を知ってらっしゃる・・・e-343
私も 北鎌倉=この歌詞を口ずさんでしまいますv-341
今回東慶寺も・・・何て思っていたのですが広くて時間が足りませんでした!!

Re: コウさんへ

コウさん こんにちは!!

流石、コウさんですね。
歴史も音楽も・・・何でも詳しくていらっしゃいます!!

鎌倉のお寺を少しずつ訪ねて行ってみようかな~~と思いつつ
出来そうでなかなか出来ない、出無精者ですv-398

Re: ユッカリン さんへ

こんにちは!!

北鎌倉はいつも静かでいいですね。。。

一日お休みという日がなかなか無くて・・・というのは
いいわけになってしまいますが・・・
もう少し出かけるようにしたいものです。

紅葉もそろそろおしまいですネv-34
一人旅?・・・鎌倉は結構できるものですねv-219

♪「追伸」・・・・・他♪

♪「追伸」「無縁坂」「檸檬」・・・・

ギター片手に、何度弾き語ったことか・・・・・

とても切なく、哀愁に浸れます。

思い出が、昨日のように甦ってきますね。v-237

Re: チャボ さんへ

こんにちは!!

チャボさんは ギターが弾けるのですか・・・いいなぁe-420

弾き語り。。。v-341
きっと素敵な想い出が心をふるわすのでしょうねv-343
羨ましいです!!
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
