

沖縄のお塩

ha-line300.gif
 
久米島のおみやげをいただきました deco~otomedojo~1385
ありがとうございます deco~otomedojo~765

サラサラです!!
シンプルにまず 「 塩おにぎり 」 にしてみようかなぁ!! と思います deco~otomedojo~164

009_20101123134111.jpg

ha-line300.gif

こちらは 与那国に行った時に製塩場で直接買って来たお塩deco~otomedojo~1290
粒が少し粗目なので おにぎりには向かなかったです!! 

010_20101123134111.jpg

ha-line300.gif

こちらは宮古島の塩を使用した「 雪塩ちんすこう 」

011_20101123134111.jpg

ha-line300.gif

~~ おまけ ~~ 025.gif


沖縄といえば。。。黒糖

こちらは宮古島の黒糖・・・美味しいです!! 

003_20101124134232.jpg

ha-line300.gif


沖縄の自然の恵み。。。

お塩も黒糖も島ごとに作られていて同じではないのですね 154.gif

久米島・・・シーズンオフなので静かでのんびりされたと聞きました 477394.gif
沖縄も行ったことのない所・・・まだまだたくさんありますね~~

パンフレットで夢は膨らむばかりです。。。い・つ・か sukebo-pbw.gif

ha-line300.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



コメントの投稿

非公開コメント

塩おにぎり。
唾が出てきます。
東京駅におにぎり専門店があってよく塩おにぎりたべてました。
熊本の天草の塩も有名ですよね。

こんばんは!

沖縄、久米島いいところですよねv-218久米島は行ったことがありませんが・・・・。v-399
私もゆっくり行ってみたいな-

Re: あかちん さんへ

こんばんは!!

> 東京駅におにぎり専門店があってよく塩おにぎりたべてました。
> 熊本の天草の塩も有名ですよね。

東京駅におにぎり専門店があるんですか~?
先日鎌倉駅近くのお店のおにぎり売場で塩おにぎりを売っているのをみました。
色々な具のおにぎりがある中、お塩だけのおにぎりも売ってるんだ!!と
ちょっとびっくりしました。
お塩も奥が深そうですねv-352

Re: ツーさんへ

ツーさんこんばんは!!

> 沖縄、久米島いいところですよねv-218久米島は行ったことがありませんが・・・・。v-399
> 私もゆっくり行ってみたいな-

本当にのんびり行ってみたいですね。
いつか・・・と思っていればきっと叶いますネe-420

☆黒糖!

初めまして。
黒糖に誘われ、迷い込みました。
私の里は鹿児島です。
黒糖は体にいいと、小さい頃から、食べていましたよ。
沖縄だと手作りですかね?

また食べたくなりました。

チャボさんへ

はじめまして!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

>黒糖は体にいいと、小さい頃から、食べていましたよ。

そうですか!
鹿児島・沖縄・・・と温かい地方では黒糖を日常いただいているのですか?
こちらでは普段は食べていないですね。もっと摂った方が良いのでしょうかね!!

先ほどちょこっとオジャマしました。
つる。。。スゴイですね!!またゆっくり遊びに寄らせていただきますv-398

「 塩おにぎり 」

 セーラさん こんばんは。

 セーラさんの「 塩おにぎり 」 食べたあい(#ノ▽ノ#)
 「 雪塩ちんすこう 」は食べたことがあります(^^) おいしいですね(*^―゚)bグッ!
 黒糖もおいしいです(゚∇^d) グッ!!
 お塩も黒糖も島ごとに作られていて同じではないのですねw(゚o゚)w 勉強になりました(^∇^) セーラさん ありがとうm(_ _)m

 ではまた☆

Re: コウさんへ

コウさん おはようございます!!


炊きたてのご飯で「 塩おにぎり 」・・・お塩の美味しさがわかりますねv-221 

>「 雪塩ちんすこう 」は食べたことがあります(^^) おいしいですね(*^―゚)bグッ!
>  黒糖もおいしいです(゚∇^d) グッ!!

何年も「ちんすこう」食べる機会もなく、久し振りにいただきました!!
こんなに美味しかった?・・・「雪塩ちんすこう」以外も美味しくなってる気がして?
自分の味覚が変わったのかなぁ?
関東では黒糖を食べる事はまず無いのですが、コウさんの所はいかがですか?
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
