スポンサーサイト


成人の日



今日は成人の日。

曇り空で寒い日でしたが雨が降らなくて良かったですね。

せっかくの振袖ですもの。。。

203.gif

かわいいお嬢さんをたくさんみかけました。

やはり振袖はいいですねぇ。

最近の普段の着物は渋目が主流!!

振袖くらいは目立つ華やかさが欲しいもの。。。

パ~ッと明るくなりますね。ステキです!!


line_3.gif


昨年まで毎年7,8人でしょうか?
(たて続いてくるとわからなくなる程、忙しいのです。)

成人式の着付けをしていました。

去年の暮、いつものように着付けのお話をいただき心が揺れましたが、

今回はパス。。。   してしまいました~。


lin_05ume_b.gif

~~~で。。。

の~んびりの成人の日・・・




今日は今年初めての着付けの日。

いつもは終了後、仕事があるのであわただしく鎌倉へ向かいます。


でも今日は休日でお仕事はおやすみ。。。ゆっくりできる。

それで。。。。

着物を着て着付けに行ってきましたぁ~



お稽古、少し早めに終えて。。。

お茶をたてられる方が用意してくださった、お抹茶をご馳走になりました!!
(何事も奥が深そうですね。美味しかったです!!)

lin_05ume_b.gif


帰りにまたまたお茶。。。

お友達と近くのお店でケーキとコーヒーをいただきました ifo2a.gif ifo1j.gif

lin_05ume_b.gif


振袖。。。襟元、おはしょり・・・
        どうしても後ろ姿、帯に目がいきます。

色々な帯結び。。。着付けをされた方のセンス、技が光ります
            

一生に1度の晴れ舞台!! 

素敵にしてあげたい。。。の思いを込めて・・・

~~~成人になられたみなさん、おめでとうございます。~~~
lin_ume1.gif


lin_05ume_b.gif


もっと頻繁に着物を着ないとねぇ~。
気持ちはあるのだけど、なかなか・・・

時間に余裕がないのか・・・
心にゆとりがないのか・・・


。。。機会をつくるぞぉ~!!


line_3.gif







スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
