スポンサーサイト


おばあちゃまは 『晴れ女』 ^^

aki1g.gif


aki1k.gif


       aki2e.gif


aki1k.gif


もう 10年? 以上前になるのでしょうか???

ハワイでハロウィンのパレードを見たのは・・・
初めてだったのでとても楽しかったのを覚えています deco~otomedojo~1459


最近 あちらこちらで 飾り付けを見ますが

皆さんはパーティーとかされているのでしょうか?


aki1k.gif


~~ 話は変わって。。。

季節はずれの台風は通り過ぎて行きました!!

被害もなく良かったです deco~otomedojo~1695



momizi5.gif


この台風でハラハラドキドキされた方がいらっしゃいます。。。

先日 着付けでいらしたお茶をされている おばあちゃま

「31日にお寺で色々な流派の方が集まる大きな行事があるの」

・・・と言ってらした。。。

二日前に お電話があって

「どうしよう!! 台風でも場所借りてるし延期はしないんだって・・・
たくさんの人が来るので きちんと着ていないとみっともないし
着崩れしたら困るし~ でも 台風だから○△×、、、、、」

~~ 混乱されていた。。。

私もどうしてあげられるか・・・いつもこちらに来てくださるので
お家を知らない。。。(私も方向オンチだしぃ・・・

取りあえず 帯は例の優れものがあるのでOKだから
着物さえ 着れれば。。。

前に習っていたのだから 大丈夫!!
電話でポイントを少しずつ説明していった・・・

「これから練習してみる!!」と電話をきられた。。。
今回はご自分で着てみるということになりました!!

「頑張って!!」・・・と心から思いました。。。


momizi5.gif


~~ 昨日の夜。。。 電話が鳴りました
ひょっとして。。。deco~otomedojo~1590

私もお電話しようかと思っていたところ・・・

。。。「はい わかりました!!


momizi5.gif


いつものように 駅近くまでお迎え。。。

ニコニコしたお顔が見えます・・・


「 私ねぇ~ 晴れ女なの!! 旅行だっていっつも晴れなんだよ!! 」

「 練習はされたの? 」 とお聞きすると

「ううん! だって大丈夫だって思ってたのよ 私晴れ女だから・・・」

とっても力強い ううん! だった。。。


momizi5.gif


先日の小雨模様の日の お月見お茶席も

その時間には うっすらと お月さまが見えたそうで。。。

本当に おばあちゃまは晴れ女 なのでしょう iii-79.gif


今日もおもてなしをする側だそうで前回の着物に

綴れの帯をしていかれました。。。

格のある着物を着て良い時とそうでない時があります!!


お持ちになった帯締めも1本は4,5万もしたという

憧れてしまうほど 素敵なものでした deco~otomedojo~1426

でも今日は それはしないほうが良いよ!! ともう1本の方を

使わせていただきました。。。

とってもお似合い deco~otomedojo~1701


momizi5.gif


青空を見ながら 嬉しそうに駅に向かいました!!

夜はまたお天気崩れそうですが

着替えて帰るとおっしゃっていたので大丈夫でしょう


私も着物 着たいですネェ~~ deco~otomedojo~1201

昨年は 11月に着物を着ていたんですよね~

本当に思いきらないと なかなか着物で出かけられない。。。

チャンスをつくらねば・・・と思う今日この頃で~す deco~otomedojo~1407


momizi5.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も、晴れ男ですよぉ~
仲介営業の時、お客様をご案内の時に雨に降られた事がない。雨が降っていても、目的地に着くまでにやむんです。自慢(゚ー^d)。。。
ハロウィンかぁ~ なぁ~んも予定ないなぁ、、、スパイダーマンのコスプレもってるから着てみるかなぁ でも、家で独りで鏡の前で、、(ー。ー;)暗い。。。
でも、オフ会で着てお客さまを出迎えようかと、、、
ところで、セーラさん。。。セーラさんが使っている可愛い 絵文字?キャラ文字?どこから持ってきてるのですか?無料?

(^^)

よかったですね。晴れて(*^_^*)

おばあちゃま、電話を切るほど焦っていたのに、
練習をしていなかったって・・・^_^;
そのポジティブが、晴れを引き寄せているのかも。

私の周りの晴れ女たちは、そういえば、
みんな前向きだなぁ(^ニ^)

ハワイでハロウィンのパーティをご覧になったのですか。楽しかったでしょうね。
私の地域では、そういうのがなくて、やはり日本だからですね。
最近かぼちゃのスイーツはいろいろ売ってますが…。

おばあちゃまは晴れ女でよかったですね。
着物の着付けをされてお茶会にお出かけになったのですね。晴れてよかったですね^^

ちなみに私も晴れ女です。
かの有名な江原さんが晴れ女っていうのがあると言ってました。

私は着物の着付けを習ったのに忘れました。
会社で習わせてくれたので、安く習えると思うと全然身に付かないのでしょうね。

私も若い時ハワイに着物を持って行き、着たのですが着崩れしました。
日本人の女性が直してくださり助かりました。

お仕事にされていらっしゃるのですか。
セーラさんは着付けもお出来になるのですね v(^^*)

Re: ラッキーさんへ

こんにちは!!

ラッキーさんも晴れ男ですかぁ~!!
何か嬉しくなりますね。いいですねv-221

ニュースで見ましたが、川崎では ハロウィンのパレードが盛大にあったそうです。
我が家のまわりは静かなもんです・・・

絵文字などはHP始めた頃に 音楽のe-343などを探すために無料のサイトをあっちこっちしてました。
その時、偶然出会えた可愛い子たちです!!
いつか使えるかな?と季節ごとに分けたりして・・・
親切なサイトが多くて、今でもたまに検索しています。
リンク・リンクで飛びまくり戻れなくなってしまいますがv-398
ありがたく大切に使わせていただいています。
ラッキーさんの使われるお写真もイイですネv-218気に入ってますv-352

Re: Mie さんへ

こんにちは!!

先ほど「昨日はありがとう!!」とご丁寧にお電話いただいたところです。
本当に可愛いおばあちゃまですv-410

何度も何度もベランダからお天気を伺っていたそうです。。。
私なんて、もしも・・・の方を心配してしまうのに、さすがです!!
1度位 練習してると思っていたのでホント、クスッとしてしまいました!!

> そのポジティブが、晴れを引き寄せているのかも。

その通りかも・・・ですねv-411
見習わねば。。。v-355

Re: freesia さんへ

こんにちは!!

freesia さんも晴れ女ですか。。。
自分は雨女でもなさそうですが 晴れ女とも言い切れない・・・
何で「晴れ男、晴れ女ですよ~!!」と聞くと嬉しくなるのでしょう?
明るい気持ちにさせていただけるからなのかもしれませんねv-411


> 私も若い時ハワイに着物を持って行き、着たのですが着崩れしました。
> 日本人の女性が直してくださり助かりました。

外国で着物を着るなんて、夢のまた夢です。
freesia さん、素敵ですe-420

一時、講師を目指していましたが、音楽の仕事を辞める事はどうしてもできなくて
着付けは趣味にしました。その途端着る機会がパタリとなくなってしまいました!!
こうしてたまに着せさせていただけるのは、本当に嬉しいんです。
どんどん忘れてしまうのでv-402
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
