スポンサーサイト


『 ドガ展 』 に行って来ました!!



       芸術の秋。。。 preto.gif


先週の休日 エレクトーンコンサートへ行く前に 

『 ドガ展 』 に行って来ました!!





0002.jpg

とても沢山の方がいらしていて びっくりでした





数日後 BSで 山田五郎さんがとても興味深い楽しい解説をされていて

「 ふ~~ん そうなんだ~ 」と

ちょっぴり理解を深め 観に行って良かった・・・ と改めて思いました!!

今日の夕刊にも載っていました

001_20101021183318.jpg

お近くの方は是非!! おススメです





    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芸術の秋ですね~♪

ドガの踊り子の絵は有名ですね。
すてきな時間を過ごされたのですね。

数日後にBSで解説を聞けてよかったですね。

エレクトーンのコンサートに行かれたのですね。
私は20代の頃ならっていました。
今のエレクトーンとその当時のエレクトーンは全然外観が違いますね。
楽器の音色もきっと増えたでしょうね。

ホームページ「ヴィオリラの琴音♪」を拝見いたしました。ヴィオリラという楽器初めて知りました。和楽器の用でもあり、弓を弾くと洋楽器の用でもありすてきな音色ですね。
エレクトーンとヴイオリラを教えていらっしゃるのですか?
片手で全く違うことをするのは難しそうです^^

でも、とてもすてきな楽器ですね~♪

Re: freesia さんへ 

freesia さん こんばんは!!

ご訪問・コメントくださりありがとうございます。


> ドガの踊り子の絵は有名ですね。
> すてきな時間を過ごされたのですね。
>
> 数日後にBSで解説を聞けてよかったですね。

freesia さんはご存知でしたか・・・e-420
ちょうどコンサート会場に近かったので行ってみました!!
正直にいってあまり詳しく知らなかったので
後から色々な事を知り 観てからの感動の方が大きいです。
チャンスがあったら思い切って出かけてみるものですねv-398

>
> エレクトーンのコンサートに行かれたのですね。
> 私は20代の頃ならっていました。
> 今のエレクトーンとその当時のエレクトーンは全然外観が違いますね。
> 楽器の音色もきっと増えたでしょうね。

エレクトーンもされていたのですか!!
ピアノもシャンソンも・・・素敵ですねv-352
今のエレクトーンは音色はもちろん、リズムも本当に良い音です。
パソコンにも繋いだり・・・
ジャンルを選ばない、何でも弾ける楽器なので大好きです!!

>
> ホームページ「ヴィオリラの琴音♪」を拝見いたしました。ヴィオリラという楽器初めて知りました。和楽器の用でもあり、弓を弾くと洋楽器の用でもありすてきな音色ですね。
> エレクトーンとヴイオリラを教えていらっしゃるのですか?
> 片手で全く違うことをするのは難しそうです^^
>
> でも、とてもすてきな楽器ですね~♪

ホームページ見てくださりありがとうございます。嬉しいですv-410
ヤマハの楽器なのですがあまり知られていなくて・・・v-356
元々は大正琴なんですよ!!
こちらも何の曲でも弾けるので楽しいです。
メロディーを弾くので覚えやすいし、年をとってからイイナ~!!と
あり難い楽器に出会えて大感謝なんです。
バイオリンは憧れだけど、今からではとても間に合わないし・・・v-395
弓をコントロールする楽しさ、難しさ・・・ハマってしまいました。

はい、指導させていただきながら勉強です。。。
freesia さんのように歌で表現できたら最高ですネ!!
私は声量がないので、「もし歌うなら こう歌いたい」を楽器に託して表現しています。
これで良い!!というのがないのでもう少し・・・の夢に向かっていけるのでしょうね!!
音楽はイイですネ。

おはようございます!

こういう展覧会とか展示会とかに時間を気にせずに行けるようになりたいですねv-222現在は、時間とお金に追いかけられなかなかゆっくり出来ませんので、心にゆとりを持って生活をしたいですねv-221

ツーさんへ 

ツーさん こんにちは!!

本当にそうですね。
この『ドガ展』に行った時も、いらしている方々が自分とは別世界の人達に感じられました。
のんびりと優雅にイヤフォンで解説を聞きながら丁寧に見られていました!!
主人と「こういう余裕のある楽しみ方がまだ私達は出来ていないね。」とv-356

>心にゆとりを持って生活をしたいですね v-221

そう思います。そうなりたいと心から思いますe-420


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
