スポンサーサイト


なんか いいなぁ~~ ^^

雨があがりました~~ 2009112100190141f.jpg


momizi1.gif


まずは。。。

   Play してみてください deco~otomedojo~160



いいでしょ!! 93.gif 懐かしい 響き deco~fumuhime~3

ついに聞くことが出来ました!!


momizi1.gif


~~ と云うのも

家族がよく出かけているところ。。。

「 こちらで最近 若い女の子がお豆腐を売りに回っているんだよ~

周りは住宅が多いし 池には誰かしら人がいるでしょ!!

いつの間にか ちょこっと休憩に話をする息抜きの場所となり

すっかり 近所の方や自分達と打ち解けてネ・・・
と聞いていた!!


各それぞれ回る担当エリアが決まっていたり

どこを歩いているかは会社には判る仕組みで

あまり 一か所に長居はしていられないらしいです。。。


momizi1.gif


~~とても 通るラッパの音 プゥ~~ プ~~ deco~otomedojo~1307

あれは・・・うわさの。。。

ついに ついに・・・ deco~otomedojo~1406


思わず 嬉しくなって 音 ♪ を納めようと

そこへ早速 「 お豆腐やさ~~~ん 」 と声がかかりました deco~otomedojo~1310

一緒に 「何処? どこ? ・・・ 」 と キョロキョロ 242.gif 探してしまう。。。 

女の子:~~ 大きな声で 「 どこですかぁ~~???」

するとビルの上の方から 「 ここで~~ ス!!


momizi1.gif


何か 昭和の感じ・・・
            natsu1b.gif  いいなぁ ・・・と思ってしまいました


若い女の子がしそうもない? と思える仕事をとても頑張っている。。。

何で? と少し不思議な感じがするのだけれど

昔ながらの引き売りにこだわっている・・・ 
        今 人気のお豆腐やさんらしいです deco~otomedojo~2

みなさんの所でも お見かけしますか?

今度出会えたら 声をかけてみようかな。。。deco~otomedojo~1138
(ゆば が美味しいらしいのです


momizi1.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お豆腐売り

 セーラさん おはようございます。

 若い女の子のお豆腐売り いいですね(*^―゚)bグッ! 萌え~(*^^*)
私は、豆腐売りより わらびもち売りさんに出会った回数の方がずっと多いです。
今はどちらも全然お見かけしませんが、復活の兆しですね\(^_^)/
 セーラさん 貴重な映像を ありがとうございましたm(_ _)m

 ではまた☆

こんにちは

こんにちは。

私の小さい頃はよく売りに歩いていた
もんなんですけどね~。

売り歩いてくれてしかも自家製。
考えたら贅沢ですね・・・。

いいねぇ~ 高輪や白金の住宅街にも出てますよぉ(^▽^) ラーメンのチャルメラもいいですよねぇ 「あおだけぇ~ さおだけぇ~」とかって言う掛け声の 物干し竿売りの声も最近聞きませんねぇ。。。女性は、今ではどんな仕事にも進出してますよぉ~ 浅草雷門前で待機している 人力車にも女性の引き手がいますよぉ えぇ!?女の子がぁ って思いましたが、カッコイイですo(*^0^*)o

誕生日の会食に私のことが話題にi-198
感激ですi-175

引き売りのお豆腐屋さん、家の方にも時々来ますよ。
あの音色はのどかでいいですね。

ゆばが美味しいi-199買ってみようかな。

Re: コウさんへ

コウさん こんばんは!!

> 私は、豆腐売りより わらびもち売りさんに出会った回数の方がずっと多いです。

わらびもち売りさんですか?・・・初めて聞きましたv-352 関東でもあるのかなぁ?
わらびもち・くずもち・信玄餅など
黒蜜、きなこをかけて食べるものが大好きですv-433

> 今はどちらも全然お見かけしませんが、復活の兆しですね\(^_^)/

そうかもしれませんね!!
若い方達には 懐かしい・・・という訳ではなさそうだし不思議ですが
日本人の何か・・・が世代を超えてもあるのでしょうかネ!!

Re: Defrag T-bone さんへ

こんばんは!!
ご訪問・コメントくださりありがとうございます。

> 私の小さい頃はよく売りに歩いていた
> もんなんですけどね~。

そうですよね。
ちょうどアニメのサザエさんの雰囲気・・・
なんとなくホッとするような暖かい感じ。。。

> 売り歩いてくれてしかも自家製。
> 考えたら贅沢ですね・・・。

本当にそうですねe-420

今度ゆっくりオジャマさせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。

Re: ラッキーさんへ

こんばんは!!

> いいねぇ~ 高輪や白金の住宅街にも出てますよぉ(^▽^)

お豆腐やさん。。。東京でも・・・とは聞いていたのですが本当だったんですね!!
また、高級住宅街などは御用聞きで食材など届けて頂くイメージがありますね。
以前 ラッキーさんがコメントに書いて下さったカフェテラスv-273
一度行ってみたいものです(きっと別世界なのでしょうね!!)

>女性は、今ではどんな仕事にも進出してますよぉ~ 浅草雷門前で待機している 人力車にも女性の引き手がいますよぉ えぇ!?女の子がぁ って思いましたが、カッコイイですo(*^0^*)o

人力車もですか?
カッコイイですねv-218
鎌倉はまだ男性しか見かけませんが そのうちに・・・かも知れませんね?

Re: ユッカリン さんへ

こんばんは!!

引き売りのお豆腐屋さん、ご存知でしたか・・・
私はつい最近知ったばかりで・・・
何でもスーパーで揃ってしまう時代に受け入れられているという事は
意味があるように思います。
何かいいなぁ!!と。。。

売れ残ってしまうと買い取りなんですって!!
それで女の子が残ってしまった時に食べた
ゆばが美味しかった・・・と言っていたそうです。

おはようございます!

野口屋ですよねv-222
私の勤務している東京日本橋界隈にも出没して引き売りしていますが、女の子はいませんねv-405
いつも男の子ですが、女の子と言う作戦もいいですねv-411
やはり、お豆腐を買いに来るのは主婦でしょうから、お話好きの女のこの方がいいんでしょねv-236でもやる人は少ないんでしょうね。

Re: ツーさんへ

おはようございます!!

> 野口屋ですよねv-222

ホントだ~~!! 旗に「野口屋」ってありますねv-219

> 私の勤務している東京日本橋界隈にも出没して引き売りしていますが、女の子はいませんねv-405
> いつも男の子ですが、女の子と言う作戦もいいですねv-411
> やはり、お豆腐を買いに来るのは主婦でしょうから、お話好きの女のこの方がいいんでしょねv-236でもやる人は少ないんでしょうね。


それではきっと
東京界隈で好評で こちらの田舎の方にも広がって来たのですネv-410
子供の頃 ラッパの音は聞いた事あるし おじ様だったように記憶していて
何十年ぶりに聞きましたv-411

何となく似ていて どこか違う?
~~でも「手から手へ 」。。。便利すぎて薄れていくふれあいが
こうして残されていくのは嬉しいことですネe-420

こんにちは^^

先日は コメントありがとうございました^^

いぁいぁ 素敵ですね♪
本当に 昔は この音きいて
買いに行かされたりしたことありましたですね
こちらでは もう見ることもないですが
今 また こんな販売してるってのはいいですね
一度 お目にかかりたいです^^;

くだらないブログですが
また お暇なときに 遊びにきてくださいです^^

お豆腐屋さんのラッパ

こんにちは

お豆腐屋さんのラッパ、哀愁がありますね。
うちのほうも最近来ますよ。
毎週月曜日なので、今日来ました^^

若い男の人がリヤカーを引っ張っています。

子供のころを思い出します。

Re: ゴキゲン♪ さんへ

こんばんは!!

こちらこそご訪問・コメントいただきありがとうございます。


> いぁいぁ 素敵ですね♪
> 本当に 昔は この音きいて
> 買いに行かされたりしたことありましたですね

このプゥ~プ~♪ のたった2音で
私は子供の頃住んでいた家の周りの景色が思い出されました。。。
それってスゴイ事だなぁ~ って思いましたe-420
ほんわかしていいですね。
ゴキゲン♪さんのお宅の方へも向かっているかもしれませんねv-352

また遊びに行かせていただきます!!


Re: freesia さんへ

freesia さん こんばんは!!

>
> お豆腐屋さんのラッパ、哀愁がありますね。
> うちのほうも最近来ますよ。
> 毎週月曜日なので、今日来ました^^
>
> 若い男の人がリヤカーを引っ張っています。
>
> 子供のころを思い出します。


freesia さんのお宅の方はいらしてるのですか^^
何か嬉しいですね!!
昔の優しい感じ、人情みたいな・・・
若い人達が 人のつながりを途切れさせないようにしてくださっているような気がしてe-420
~~ 広がっているのですネ!!
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
