スポンサーサイト


秋といったら・・・




季節がら 松茸を美味しそうに食べている番組があって

「 いいな~ 美味しそう~ 」 と羨ましそうに見ている。。。

~~ 先日は

丸ごと天ぷらにしてそれをサッと縦に包丁を入れていた・・・

香りが逃げないので格別のようです (ゴクリ)


momizi1.gif


レポーターが少し年配なら 何とも思わないのだけど

まだはたち前? 位の若い子が 松茸に限らず

キャビアなど 高級食材を次々とレポートしているのを見ると

「 その歳でもう食べちゃう? 」 と思うのは私だけでしょうか?

単なる ひがみでしかないのだけれど・・・ネ


momizi1.gif


。。。で 

松茸が調達出来ないので

「 道場六三郎さんの 松茸釜めし 」 でどうかな?っと。。。

001_20101006123018.jpg

007_20101006123018.jpg

momizi1.gif


食欲の秋ですものね・・・

贅沢は出来ないけれど 美味しいものを探して楽しみたいです


では またです


momizi1.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

  

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

マツタケずくしなんてお料理を食べてみたいです。

年々手が出せなくなっているようですv-356
20歳くらいで高級品だかり食べていては贅沢すぎますね。

こんばんは!

松茸御飯おいしそうですねv-218
松茸か-v-390もう何年食べてないかな-v-236我が家はエリンギで代替していますから・・・・。
でも最近東南アジアの松茸が980円で結構入ってましたが
安いのになかなか変えないのは何故?貧乏だから?

ユッカリンさんへ

こんばんは!!
マツタケづくし・・・いいですねぇ!!
聞いただけでテンション上がっちゃいますe-35
いつか夢叶いますように v-421
楽しみにしましょうねv-352

ツーさんへ

ツーさん こんばんは!!
香り松茸 味しめじ・・・という位だから
きっとしめじの方が美味しいのでは???
な~~んてね!!
買えても1、2本くらいでしょ・・・
そうすると結局炊き込みご飯にすると思うんですよぉ。。。
TVでみたような贅沢な食べ方をいつかしてみたいなぁe-420
エリンギは大好き!!焼く以外の食べ方ご存知ですか?

>安いのになかなか変えないのは何故?
(^^)多分 あまり香りがないのでは・・・と何となく ???
~~ 香料をかけているのもあるようですよ!!

どこかの温泉旅館にでも行って。。。v-48
う~~ん いいねぇe-266
絶対 いつか・・・v-91

こんばんは

初めまして、mochidakinakoといいます。
私も同感です。

mochidakinakoさんへ

はじめまして!!
ご訪問・コメントいただきありがとうございます。
食欲の秋・・・楽しみましょうネv-352

No Title

おいしそうな松茸、子供の頃一度ぐらい食べたような気がします。
当時はそれほど高くなかったのでは?
それ以来私は何十年も食べていません。
最近テレビで食べる番組ばかりですよね。自分たちばかり喜んで
食べているなんて…とバカバカしいのでチャンネルを変えてしまいます。

こんにちは

こんにちは。
道場六三郎さんの釜めしですかぁ。
初めてみました。おいしそう♪
もしかして、二つをブレンドして作りました?
五目釜飯の具材も入っているような気がして・・・
(人参・ごぼうとか・・・)

うちの子達も大人の(?)食べ物に興味があって
白子なんぞ好きです^_^;

う~o(*^へ^*)o 腹が減ってきたぁ~ 食べた~い!!
若い子が 松茸やキャビア食べたりしても ほんとに味を分かって食べているかどうかは疑問ですよぉ いろんな物を味わって 年輪を重ねて来たからこそわかる味。。。(;ヘ;)うぅ~何を言っても負け惜しみだぁ~
セーラさんにとって、秋は 食欲の秋でしかないんですかぁ? スポーツは?? まぁ寒い冬に備えてって事もありますが、、、(;´▽`A‘‘

Re: freesia さんへ

freesiaさん こんばんは!!

> 最近テレビで食べる番組ばかりですよね。自分たちばかり喜んで
> 食べているなんて…とバカバカしいのでチャンネルを変えてしまいます。

本当に食べる番組は多いですね。
番組の制作費などの経費が抑えられるのでしょうかね?

Re: Mie さんへ

Mieさん こんばんは!!
コメントありがとうございます。

> 道場六三郎さんの釜めしですかぁ。
> 初めてみました。おいしそう♪

「道場六三郎さんの釜めし」というだけで
ちょっと美味しいのでは?v-218などと。。。

> もしかして、二つをブレンドして作りました?
> 五目釜飯の具材も入っているような気がして・・・
> (人参・ごぼうとか・・・)

そう、同じ事考えました・・・けど
取りあえずどんなかな?と松茸だけにしてみました!!
炊き込みご飯は 美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいますねv-398

> うちの子達も大人の(?)食べ物に興味があって
> 白子なんぞ好きです^_^;

いつも美味しい愛情一杯のご馳走を食べているお子さん・・・
舌もこえてしまいますネv-352

Re: ラッキーさんへ

こんばんは!!
忙しい中 コメントくださりありがとうございます。

> 若い子が 松茸やキャビア食べたりしても ほんとに味を分かって食べているかどうかは疑問ですよぉ いろんな物を味わって 年輪を重ねて来たからこそわかる味。。。(;ヘ;)うぅ~何を言っても負け惜しみだぁ~

若い子は先が長いんだから もう少し先でいいんでないの?・・・ってねv-433
年をとっていても いろんな物を味わってないんですよ~~v-356
指をくわえちゃいます。。。アハハのハv-411


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
