スポンサーサイト


母の誕生日 ♡

 01313.gif

       10月です。。。

    お約束の 月初めに江ノ電イラストを・・・・・
010_20100930200128.jpg
    
    鵠沼駅付近。。。


 01313.gif


  イラストの題は 「 鉄橋 」


  川面の色合い・・・上手ですね !! 


1月から載せてきた 湯浅さんの江ノ電イラストカレンダーもあと2枚です。。。

ご興味のある方は カテゴリーのところからどうぞご覧ください



 01313.gif


今日は母の誕生日

先ほど 「 元気~~? 」 と電話をかけて

声を聞いたところです


古くなった家を建て替えて 春に引っ越し

一見 新しい家に住めるのだから良いのでは・・・と思えても

年をとった母にとっては 仮住まいや 引っ越しの不安 気疲れ・・・

長年住み慣れた 想い出の家がなくなる事実。。。


頭では 十分理解していても かなりの混乱・動揺が想像以上にあって

新居に移ってから しばらく母の様子が違ってしまい

本人も周りも新築を喜ぶ・・・という

おめでたい感じではなかったようです。。。


ここにきて やっと慣れてきて 自分を取り戻せて来たようで

いつもの明るい母の 元気そうな声が聞けて

本当に良かった~!! と思いました


私も今月が誕生日月・・・またひとつ歳をとってしまう

有意義に 楽しく過ごせねば ・・・ と思うのです deco~otomedojo~1381





    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

江ノ電のイラストとてもいいですねv-218
良く耳にしますが、年を取っての住まいの環境の変化は、お年寄りにとって大変のようですねv-236
お母様もやってなれて気と良かったですねv-221

Re: ツーさんへ

ツーさん おはようございます!!
いつも応援してくださりありがとうございます。

> 江ノ電のイラストとてもいいですねv-218

イラスト 上手ですよねe-420
遠近法など駆使したり 見事だと思います。

> 良く耳にしますが、年を取っての住まいの環境の変化は、お年寄りにとって大変のようですねv-236
> お母様もやってなれて気と良かったですねv-221

ありがとうございます。
きっと色々な思いで大変だったのだと思います。
もともと明るい性格の母なので 環境を受け入れて楽しく暮らして欲しいです。
ツーさんのお母様もずっとお元気であられますように!!

いい感じのイラストですねぇ。。。e-257
私は、鈴木英人さんの絵が好きです。。。

あぁ~ うちの親父も10月1日 誕生日ですぅ。。。一日遅れだけど、飲みにでも誘うかなぁe-454

Re: ラッキーさんへ

こんにちは!!
お忙しいのにコメントくださりありがとうございますv-352
>
> いい感じのイラストですねぇ。。。e-257
> 私は、鈴木英人さんの絵が好きです。。。
>
私も鈴木英人さんの絵が好きで飾っています。
でもEMグラフ?ではなくてポスターなんですv-356
額には入れてありますがv-219
>
>
> あぁ~ うちの親父も10月1日 誕生日ですぅ。。。一日遅れだけど、飲みにでも誘うかなぁe-454
>
お父様 お誕生日おめでとうございますv-384
いいですねぇ 是非ぜひ・・・
ラッキーさんのお父様はもっと楽しい方だったりして。。。v-411
私の父は「 息子とお酒を飲むのが夢だった・・・」など言っていました!!
娘2人で夢破れ よそ様の息子さんをつかまえては
良く飲んでいましたっけv-403

すみません。 お誕生日記念 !?に勝手にリンクに載せさせていただきましたが
よろしいでしょうか?

江ノ電のイラストいつも素敵ですね。

新居に転居なら大喜びするところですが
愛着があるとかえって淋しさが募ってしまうのですね。
年を重ねると特にそうなのかも。

でも、元気になられたようで一安心ですね。
自分の親にはいつまででも長生きしてほしいものですね。

Re: ユッカリン さんへ

ユッカリンさん こんばんは!!

> 江ノ電のイラストいつも素敵ですね。
>
そうですね。
ユッカリンさんもイラスト上手で憧れています!!


> 新居に転居なら大喜びするところですが
> 愛着があるとかえって淋しさが募ってしまうのですね。
> 年を重ねると特にそうなのかも。
>
> でも、元気になられたようで一安心ですね。
> 自分の親にはいつまででも長生きしてほしいものですね。

皆が元気なうち 今が良い時期なんだ! と思い切って進めて
母も若い人についていこう! と頑張っていました。
年のわりには 考え方も柔軟な人だったので
体の方だけ辛くはないかと特に心配していたのですが・・・

自分の為に良かれとして色々気を使ってくれているのが 判っているだけに
母は どんどん変化していくスピードについていけず
心の中の思いも一杯になって混乱。。。
遠慮もあったり
必死で納得整理しようとしていたのではと思います。
私も前の家の方が 母の家という感じで行きやすかった気がする位ですもの。。。

皆のそれぞれの気持ちがわかるだけに 暫く辛かったですね!!
苦労してきた母なので これからのんびりゆっくりして欲しいです。
姉夫婦にも感謝です。
本当に自分の親にはいつまででも長生きしてほしいものですねe-420



No Title

リンク? こんなブログでよければ どうぞどうぞ、、、でも、セーラさんの評判が落ちるのでは(;´▽`A``

ラッキーさんへ

ありがとうございますv-352
素敵なブログですもの・・・皆さんに愛と勇気と笑いv-411
時間のある時に一年前からを楽しみに読まさせていただいています!!
これからもよろしくですぅe-420
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
