

鎌倉宮 月あかりコンサート♪ Ⅱ

kim1-04.gif


~~ ライトアップされた鎌倉宮 鳥居と お月さま。。。~~

50160479_org_v1284986552.jpg


kim1-04.gif


9月19日・・・月明かりの下で行なわれた 


「鎌倉芸術祭」

鎌倉宮 月あかりコンサート 屏風絵巻

花鳥風月



「 月あかりコンサート屏風絵巻花鳥風月 」のはじまりです。。。

003_20100920220140.jpg

古都・鎌倉の面影を深く宿す 鎌倉宮の境内を舞台に
月あかりのもとで絵巻物の屏風を背景に幻想的な雰囲気を演出し
典雅な琴の調べと優雅なフルートの演奏によって
美しい秋の一夜の物語を紡ぐ。。。


kim1-04.gif


~~ 琴 と フルートの演奏

鎌倉宮 の拝殿内に設置された 屏風状の特設スクリーン

素晴らしい演奏と 映像を楽しんで来ました。。。


057_20100920213505.jpg

kim1-04.gif


070_20100920213504.jpg

kim1-04.gif


064_20100920213504.jpg

kim1-04.gif


お月さまに見守られながら

秋の風と共に 幻想的な雰囲気。。。



素敵な演奏と映像を ちょっぴりおすそわけ。。。

いかがでしょうか・・・?



posted by


kim1-04.gif


posted by


kim1-04.gif


虫のさえずり・・・と共に

今まで味わった事のない 静かな優しい雰囲気に包まれました

思い切って 出かけてみて本当に良かったです


~~ 心に残る 素敵な 演奏会でした。。。


kim1-04.gif



     hanas11.gif

   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif
  

コメントの投稿

非公開コメント

月明かりコンサート、風流ですね。

フルートとお琴の演奏いいですね~♪
私も習っていました。山田流です。
上の曲は「春の海」ですね。
下の曲は何か連続テレビの主題曲だったかよく聞いていたと思うのに度忘れしました。

お正月らしい雰囲気を味わえました。
ありがとうございました^^

Re: freesia さんへ 

こんばんは!!

> 月明かりコンサート、風流ですね。
>
> フルートとお琴の演奏いいですね~♪
> 私も習っていました。山田流です。

聞いてくださりありがとうございました。
素敵な演奏に雰囲気もマッチしていましたe-420

お琴も習われていたのですか・・・?
憧れてしまいます!!

子供の頃 家の近くに三味線のお稽古をしているところがあって
習いたいけど親には言えず、そこの前を自転車で何往復もして
聞いていた事を今でもよく覚えていますv-410
お琴・三味線など何か風情を感じますネe-343
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
