スポンサーサイト


間に合いました^^ 準備完了!!

l_gra02.gif
     s-1221.png

昨日の夜と今朝・・・

風があって 涼しく過ごしやすかったです。。。

でも・・・

今日の予想最高気温 35度ですって!!

今日も暑いぞぉッ


l_gra02.gif


先週末 集中できる時間が取れたので

一気に 残りの楽譜作成をしました。。。

あるパートの奏者が変更になったので アレンジを手直しして

再度頑張りました!!


12日までにどうしても 仕上げたかったのです!!

かなり 目も疲れましたが 充実感もあります


l_gra02.gif


今月末から 約2年間 ベトナムに行かれる方がいらっしゃいます。。。

数年前には フィジーに やはり2年・・・

海外生活に慣れていらっしゃるのですネ!!


「 それでは 皆さんで送別会をしましょう!!」 という事になりました!!

せっかく集まるのだから 食事会の前に少し音出しを

大人の生徒さん方が 集まって 家でミニコンサートをする予定なのです


l_gra02.gif


何回か このようなミニコンサートをしています!!

各自それぞれ 好きな曲・弾きたい曲を自由に演奏します

最後まで弾けなくたって

ちょっとした緊張感はあるけれど 舞台ではないし

気心知れた方ばかりだからイイでしょう!!

練習中の曲でも お披露目する場になってくれれば・・・と思います


l_gra02.gif


普段は曜日も時間も違う 個人レッスンなので

なかなか皆が揃う事はありません。。。


来年のアンサンブルの曲について 相談するのに またとないチャンス


いつものコンサートに加えて

更にその先の 「 エレクトーンステージを目指そう!! 」 と

皆の気持ちがまとまったので 先のことだけどアイデアを出し合ったり・・・


皆さんに楽譜を見て頂きながら

作ったデータ曲を一緒に聴いていただく為に

どうしても 12日までに仕上げたかった訳です。。。


l_gra02.gif


まとまった時間に 一気に集中して作り上げたいタイプ・・・

出来る時にしておかないと 別の用事が必ず入ってきて

結局自分が辛くなる。。。


少しずつ分けてすれば楽なのに 性格上できない・・・


生徒さん全員に それぞれ選ばれた曲を 出来るだけ同じ時期に

早く渡してあげたいだけなのだけど。。。


こういった作業が 好きなのか嫌いなのか 良くわからない?

ただ いい加減にできずに 作るからには正確にきちんと作りたいと

パソコンに向かう・・・この間 家事はそっちのけになってしまうんです

  (家族はもう慣れっこ???
     そっとしていてくれる・・・それがとってもありがたい
             ~~ いつもごめんね!! 感謝しています


l_gra02.gif


お陰さまで ピアノとエレクトーンデュオ の方達の楽譜も完成


11月に行われる 別口の ピアノソロ発表会に出演する

   可愛い一年生の アレンジ譜も出来ました



l_gra02.gif

記念に 楽譜の一部をパチリ
025_20100905173806.jpg

あと 伴奏となる演奏と 参考演奏を録音してあげて 

楽譜と一緒に お渡しできるように準備します。。。


l_gra02.gif


ブルーベリーをいただきました

知り合いのお宅へ 毎年2回ほど 摘みにいらっしゃるそうです。。。

疲れ目に 良いのですよね

嬉しいです

0051.jpg




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お疲れ様です!
しかし、みんなで集まって各自演奏をするというのも、いいですよねv-218
ブルーベリーで目の疲れを取ってくださいねv-221

アレンジ&楽譜がんばったねぇ~

すばらし~v-425

そしてminiコンサートまで
生徒さん達は楽しいねぇ~v-218

ツーさんへ

こんばんは!!

ツーさん いつも応援してくださりありがとうございますv-352

来年はもっと要領良く出来るように・・・と思います。

本当はブログに載せようか悩んだのですが、来年の為にe-420
いつ頃から 準備を始めたのかの記録になるかな?と思いました。

目が悪いので 五線をめがけて一つずつ♪を貼りつけるのはやはり疲れます。
もう若くないので色々大変で~すv-398



YUYUさんへ

こんばんは!!


自分の練習がやっと出来そうです!!

あと約2週間。。。
暗譜 コンサートまでに間に合うかなぁ?

YUYUさんはもう仕上がってますか?e-343

もう少し短い曲にすれば良かったと・・・
焦っておりまする。。。v-356
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
