

やっぱり 綺麗~~ ♪


 
 
来年のアンサンブルコンサートに向けて

出演してくださる方・人数と曲目が大分決まってきました moblog_558a5c8b.gif



各パートの振り分けなど ソロとは違いかなり気を使います 。。。

レベル・経験年数の違う大人の方達のグループ!!

優し過ぎず 難し過ぎず・・・でも聴き映えのするように



 

月に 一回 または二回 のレッスンにいらしている方が多いので

少しでも早く楽譜を渡さないと間に合わない。。。


手書きでは 仕上がっていたのだけど

新しい方の嬉しい参加

説明や ご希望をお聞きしたり パートナー変更もありそう!!



いつも通り ヴィオリラグループは 3曲で出演したいし・・・



 
 
やっと お渡し出来る時期が来ました!!

先日の手書きの楽譜。。。

今年は このまま使って頂こう と思っていましたが

やはり気になって パソコンで作り始めました


頑張って 出来るだけ丁寧に書いたつもりだけど

やっぱり 全然違う!!

綺麗ですぅ~~~

001_20100902064617.jpg



 

年に 一度に集中なので ソフトが使い慣れていなくて

使う頃には 見事に忘れていて 分厚い( Q&A )の本と格闘しながら

一音ずつ クリックして貼り付けていく。。。



もっと便利な使い方を未だに勉強できていなくて この方法しか出来ない

使い慣れたらどんなに便利で楽しいだろう!!と思うけど・・・

これだけの勉強に時間を費やす事が なかなか出来なくて・・・ネ

結構 ・・・ かなり イライラするのです





同時進行の もう一つの データを直したりするソフト・・・

こちらも 入口のところで 悪戦苦闘し続けている。。。

どうしても 突破出来ずにモヤモヤ状態 !!

もう少し思い通りに サクサクと・・・を夢にみながら

今年も もうしばらくソフトとにらめっこです






自分のソロコンサートの練習が 完全にストップしてしまっていますが

綺麗な楽譜が出来てきて 嬉しいです
( 生徒さん 喜んでくれるとイイなぁ

 
あと数曲・・・ 今日も徹夜かな?

早く仕上げたいと思います









    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

年に1度のソフトだと忘れていて大変ですよね?
やっと慣れてきたときには、終了というパターンですかね?
生徒さん喜びますので、頑張ってくださいねv-218

ツーさんへ

こんばんは!!

ありがとうございます。
温かいいコメント 心に沁みますe-420

今日は出稽古がなかったので
夕飯の支度も手抜きで、ずっと楽譜作成をしていました。
四苦八苦しながら頑張っています!!

ツーさんのおっしゃる通り
やっと慣れてきたときには、終了というパターンv-410

お陰さまで今日はかなり捗りましたv-218
目がショボショボしてきたので 今日は寝ることにします!!

ちょっと機嫌が良くなってきたような気がしますv-411
ツーさんありがとです!!

コンサート楽しみですね。

手描きもパソコンも楽譜書きはたいへんな作業ですね。
PCソフトは使いこなせれば
本当に便利なものですが
その次元に到達するまでがひと苦労ですね。

ユッカリンさんへ

こんばんは!!

良い加減・・・というのが出来るといいのですが
「きちんと仕上げたい!!」など始めると細かい所までヘンなこだわりがあって。。。

だんだんと形になって、綺麗にプリントされると
嬉しいものですe-420

ユッカリンさんのように可愛い作品が増えて行くのは夢のようで羨ましいですv-352





旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
