

小指がぁ・・・痛い~~




   小指が・・・・・     

           痛~~い


昨夜は 指の痛みで


なかなか寝付けませんでした。。。





この時期は 毎年の事。。。

来春のコンサートの曲探しで 楽器店の楽譜売場に長いこといたり

家にある楽譜をひっぱり出して 譜面と格闘!!

家の中が散乱する。。。


ピアノソロや エレクトーンソロで 市販の楽譜でそのまま使えるものは

  とてもありがたい


問題はアンサンブル。。。

* ピアノとエレクトーン

* ヴィオリラ数台に エレクトーンとピアノ


人数の把握と 組む相手 曲の好み・程度・・・なかなか難しい!!





昨日は朝から 数曲構成をしたうちの 一部の楽譜を書き始めました

ここまでは 弾けるかな?


~~殆どが 大人の生徒さんなので 負担なく・・・でも易し過ぎずに と

生徒さんのお顔を思い出しながら ペンを走らせます。。。


出来るところまで・・・

    時間がある時に・・・と 頑張っていたのだけど アレ・・・???


書けない !!  鉛筆を支えていた小指が痛い。。。痛~い。。。

今まで書けていたのに 急にだもの・・・ガックシ





音符を グリグリ塗りつぶしたりするので 

思っている以上に力が入っていたのかな?


もう少し 続けて書いてしまいたかったのだけど どうしても痛い。。。

仕方が無い・・・今日は断念。。。


028_20100731072241.jpg




去年までは こうして書いた下書きの楽譜を

パソコンで作り直して 渡していた。。。


綺麗だし見やすいし

~~ でも今年は 勘弁してもらおう。。。


楽譜と並行して リズムを打ち込んだり 音色を作ったり・・・

まだまだ 先は長い・・・

ある程度の所まで 早く仕上げたい。。。





年に 数回しか 楽譜作成ソフトを使わない・・・

   ~~ 使いこなせていない


以前 ある 一人の生徒さんが

   「 簡単にできるだろう!! 」と言われた。。。

      「 出来るハズだ・・・どうにでもなる!! 」と 

( そんなに言うなら やってくださればいいのに・・・ネ )


正直 使いこなしているなら とても楽なものに違いない・・・

色々な事が出来るのも 百も承知だ!!


だけど そのソフトを 勉強しながら作るのは 時間がかかりすぎて

早く楽譜を渡してあげたい思いとの 葛藤がはじまる・・・



とりあえず 少しでも見やすいように 丁寧に書いているので

カンベンしてね。。。





こちらは 先日の発表会と 阿波踊りでのスナップ

生徒さんにプレゼントしました
003_20100731072241.jpg
アップもとっても可愛いのだけど シールをぺタリンコ




生き生きとした姿に 元気をいただきます。。。

さぁ 指の痛みが取れたら もうひと頑張りしなくっちゃ







    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
