スポンサーサイト


夏着物でおでかけ~~

hea2-T02.gif


今年は 夏に着物を着てみよう

~~ と無理やり? イベントの申し込みをいくつかしました。。。


先日のパーティー もそのひとつ・・・

そうでもしないと 本当に着物を着ることがない。。。


~~ 今日も・・・暑かったぁ~~ !!


hea2-T02.gif


今日は 永田町まで 行って来ました。。。

「 きもの ○○ 検定 」 というもので

着姿  コーディネート  などなどの面接試験。。。


電車も弱冷房車だとあまり冷えていないので

汗だく。。。

ホームから会場まで まぁ歩く歩く・・・とにかく暑かったよ~~

周りの人に 判らないように精一杯 涼しげに・・・と思ったけど

とっても無理~~

扇子パタパタ 大変でした~~

毎日 着もの着ていたら 痩せられるかも・・・


hea2-T02.gif


こちらに出てきました。。。
050.jpg

会場はこちら。。。
049.jpg

hea2-T02.gif


筆記は既に済んでいるので

今日は面接だけですが かなり待ちます。。。

ようやく 順番が来て ご一緒に面接を受けた方・・・

お二人はお友達で一緒にいらしたそうです。。。


たまたま私が 試験官の先生に襟元を褒められて

なで肩だの なんだのと・・・

~~ そして 色々な質問。。。


終了して 三人で 部屋を出たら

「参考に写真を撮らせてください・・・」 と。。。襟元のね

~~ ならば 一緒に撮りましょう 


hea2-T02.gif

東京の方々らしい。。。
041_20100703180905.jpg
小千谷縮  夏結城  夏牛首

皆さん 素敵な着物で参加していました!!


夏大島の方も多かったですね

でもやはり 色は地味目。。。

夏でも 本当に暗い色ばかり・・・


私達のグループの男性の試験官の先生は

以前 講義でお会いしたことのある厳しい方でした。。。


かなりの地味好み・・・

試験などに着て行けるような 夏の着物はこれしかない。。。

もっと明るい色のを作れば良かったナァ と

ずぅ~っと 後悔していたのだけど


今日ばかりは。。。良かった~~ 渋いので・・・

ホッとした瞬間でした。。。


hea2-T02.gif

少し髪が伸びたので 髪型変えてみました!!
046.jpg
しかし・・・もう切りたくて仕方がない。。。

もう一度 予定を入れてしまったしぃ~~~

しばっとこ !!


hea2-T02.gif

結局 お名前も聞かず お互いのカメラに写ってる。。。

「 また いつかお会いできるといいですね~~ 」と


以前もあったね こういうの・・・

知らない人とランチしたこと。。。


きもの での出会い・・・

不思議なものです。。。


hea2-T02.gif

     hanas11.gif

   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お久しぶりです♪

セーラさん お着物渋くてステキe-420

髪型もステキe-420

わたしはイメチェンの為バッサリショートにしました♪

 明日はお茶会あるんですがお天気悪そうなのでお洋服にするつもりです♪
なかなか自分で着る機会を作らないと~夏のお着物なんて特になかなか着られないですよね(^^♪

涼しそうに着てらしたんですね!偉いですe-460

ねーたんたんさんへ

こんばんはv-410

ショートですかぁ いいですねぇe-266


今日は運良く雨に打たれずに済みましたが

雨の日のきものは本当に大変ですものね!!


お茶会・・・どのような会なのでしょう?

もしさしつかえなかったらブログに載せてくださいね。
またオジャマさせていただきますe-420

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
