

簡単「いかめし」 はイカが~~ ^^

    kasa015b.gif



line_june_006.gif



以前 TVのお料理コーナーで

≪ いかめし ≫ が 家庭で簡単に出来る・・・ と

紹介していたので作ってみました。。。



line_june_006.gif
 

イカ が~~   
002_20100626201109.jpg

中に詰めるものは。。。

冷凍ピラフ

ピラフに味がついているので そのままでOKなんですって

あとは めんつゆで煮るだけ。。。



line_june_006.gif
 

中はこんな感じ~~  
005_20100626201109.jpg

やはりピラフなので 少しパラパラ。。。

仕方ないかな・・・

おつゆ をかけていただきました



line_june_006.gif


こちらが美味しい!!
001_20100626201759.jpg


とろっとろで甘い!!
004_20100626201759.jpg


line_june_006.gif


こちらは 今日 頂いた いんげん
003_20100626201759.jpg


おじいさま が畑で作られているそうな・・・

たくさん出来て食べきれないと。。。


あり難いよぉ~~ 新鮮 お野菜

羨ましいよぉ~~ 愛情 お野菜   


ほとんど 野菜は買わなくて済むのだとか。。。


         set2_plate1.gif


line_june_006.gif
 

たっぷりの生姜でいただきました!!

美味しかったです。。。ご馳走さまでした



これから夏野菜がたくさん出てきますね

モリモリ食べて

元気に 夏を過ごしましょうネ


line_june_006.gif





    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


コメントの投稿

非公開コメント

イカ飯、美味しそうですね。
麺つゆはひたひた程度ですか。

ピラフは冷凍のまま入れたのでしょうか。
今度是非作りたいと思います。

ユッカリンさんへ

見ためはなかなか~~e-266と思いました。

私はTVの通り 冷凍のまま使いました!!

でも先にレンジで温めてからの方が良いかも・・・?
もう少しご飯がまとまるのでは・・・と思います。
チマキなど もち米の冷凍ものがあれば更に良いのではv-426

めんつゆはひたひたで

お好みの味に調製してみてネe-420

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
