

帯・・・切っちゃったの~~???




今朝は早起きです  286.gif


数日前に 着付けを頼まれていて。。。  


7 時前から お願い・・・ とな  


rt-fir1_07.gif

以前 着付け教室で 助講師として お手伝いをしていた時。。。


お茶のお稽古を済ませてから その足で着付けに駆けつける・・・という

忙しいスケジュールで いつも少し遅れていらっしゃる方がいらした。。。


すでに授業は始まっているので 間に合うようにと

いつの間にか いつも準備 お手伝いをするようになっていた。。。



でも 着付け教室は その方の目的とは違っていたようで

しばらくしてから おやめになった。。。


rt-fir1_07.gif

今日で 何回めなのかは はっきり覚えていないのだけど
この時期 連絡をくださる。。。 deco~otomedojo~767


「 着付けはダメだったけど お茶は続いてるの・・・」 と。。。


今回も お茶会があって 正式に着物で出席の日らしい。。。


rt-fir1_07.gif

その方は 教室でのお稽古の時から みんなの憧れ 注目の的だった。。。

~~というのも

毎回違う もの凄く高価で良い物を 普通に持っていらっしゃるのだ。。。 moblog_d3b7b619.gif

目の保養を。。。 deco~otomedojo~765


rt-fir1_07.gif

正直 今回のお電話では びっくり  107_20100516172431.gif

高価な帯を

今 流行りの「 作り帯に 仕立て直した!!」 と言うのだ。。。 84.gif

      iii-74.gif       

。。。。。切っちゃったんだ~~~ iii-70.gif


~~でも 締めれないからと使わないで ずっとしまっておくより

   いいの かも? ・・・かな? moblog_c8481b91.gif


rt-fir1_07.gif


前回 お持ちになった 蓮の糸から作られた帯は それこそ貴重な一品 crown01.gif

それも含めて 3本 作り帯にしたそうです。。。


今日は 綴れの帯をお持ちになられました a015.gif

027_20100522133420.jpg

rt-fir1_07.gif

~~もうひとつ包みが。。。

これは・・・? と 聞くと。。。

いたずらっぽい笑顔で 「 開けてみ~~!! 」 とおっしゃる。。。


では・・・ と 開けると。。。



まぁ。。。素敵 deco~otomedojo~322

026_20100522133420.jpg
なんと 辻が花 のショールですって


アップにしてみますね!!

029_20100522133420.jpg
スゴ~~イ!!

rt-fir1_07.gif

こちらのショールは

きっと私に見せる為に 持って来てくださったんでしょうね heart1-1-1.gif

だって。。。

      ~~今日は暑いもの。。。


rt-fir1_07.gif


~~ 蓮の糸の帯 ~~

普通の人は 欲しくても手がでない憧れ。。。



「 ほかの人に見せたら そんなに高そうに見えない・・・」と言われた。。。

~~と苦笑いされていた。。。


価値。。。

「 わかってくるので 嬉しい!! 」 とおっしゃっていた。。。

貴重な数々・・・見せていただけて deco~otomedojo~696 deco~otomedojo~654


rt-fir1_07.gif

いかがですか~~
032_20100522152150.jpg   ご本人はとっても満足していました
 
rt-fir1_07.gif

≪ 作り帯 ≫

マジックテープで留めるだけ。。。
      本当に簡単で 良く出来ている 154.gif


初めて見せて頂き 触らせていただいた。。。
      優れもの 素晴らしい


rt-fir1_07.gif

帯は これで一人で出来る。。。

だけど。。。

着物・・・きものなのよねぇ~~

きもの が上手に着れないの・・・

            とおっしゃっていた。。。



大変な帯結びに関しては。。。

≪ 作り帯 ≫ と言う 強~~い味方が出来たのね!!


rt-fir1_07.gif


欲を言えば。。。

その人の体に合ったお太鼓の大きさ 丸みが出せたら 完璧!!


こちらの 綴れ帯は材質が硬めなので なおの事そう感じた。。。


それにしても。。。

アイデアだね  驚きました minipinkufloweranime.gif



本当に もっともっと着物を着る人が増えたら。。。。。

      いいですねぇ~~~deco~otomedojo~731


rt-fir1_07.gif
 
     hanas11.gif

   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif
 
     

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
