

中国獅子舞に会えたよ~!!

こどもの日です ka.gif

              haru1c.gif    

006_20100505133402.jpg 008_20100505133402.jpg

            
      昨日のつづきですぅ。。。sho.gif





    中華街へ来ました  

timaki.gif 054.jpg
    ひと・ヒト・人。。。。。

    ものスゴ~イ 人出です  242.gif


L-ha1.gif


賑やかな大きな太鼓の音や金物の音が聞こえます。。。
(見ためは シンバルだけど シャーン!! と抜ける音ではなくて・・・)
058.jpg

爆竹も大音量で 鳴り響きます。。。パパパァ~ン!!
056.jpg
   173.gif あの人混みはなぁに?


L-ha1.gif


近くに行ってみると。。。  獅子!!
066.jpg
可愛い小さな獅子がお出迎えしています。。。

067.jpg
中国獅子が舞いながら各 お店に入っていきます。。。


L-ha1.gif


思いがけずちょうど良いタイミングで見ることが出来ました
sho.gif 016_20100504113350.jpg sho.gif


L-ha1.gif


夕飯 何を食べようかな? と思っていたら

目の前にフカヒレのお店が。。。

お目当てのお店があるわけでもないので即 決まり


少し並んで待ちます・・・これもまた楽し

こちらのお店にも獅子が入り 2階までのぼって行きました。。。

019_20100504153914.jpg

突然の訪問にきっとお客さんは ビックリされたことでしょう


L-ha1.gif


通された お店の中は 満席状態。。。

なかなかお洒落な中国情緒を感じられる内装です 154.gif



60%off なんぞ書いてある。。。

   072_20100505143017.jpg





~~~ で。。。


『 フカヒレ三昧コース 』 というのにしてみました



最初は雰囲気だけでもと思い パチリ
075_20100504130115.jpg 077_20100504130115.jpg



081_20100504130115.jpg 082.jpg



083_20100504130115.jpg 084_20100504130115.jpg 



085.jpg 086.jpg
何度も撮り忘れそうになりながら・・・意地で最後まで。。。 123.gif




少しは お肌の潤いに繋がるのかしらン。。。  201002041009490d0.gif

089.jpg
フカヒレのお刺身・・・美味しかった
次回はもっと大きなフカヒレの姿煮が食べたいなぁ。。。


L-ha1.gif


お店を出ると もうすっかり暗くなっていました。。。  
090.jpg
夜もまた雰囲気のある中華街です

元町を少し散歩して 帰って来ました!!
 
コンサート プラスで楽しめた有意義な一日でした tomo825n.gif


L-ha1.gif

ブログランキングに参加しています!!
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif
          h731.gif
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうでいいですね^^
60%offはすごいです。。

はじめまして

 セーラさん はじめまして、コウと申します。

 この時期 なぜか ヨモギにこころ惹かれますv-356
横浜の中華街は、神戸より広いですねv-426
フカヒレ 食べた~いv-291

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆

ふみっちさんへ

コメントありがとうございますe-420

普通ではとても手が届きません。。。
嬉しかったですv-410
でもね・・・いつもしてそうな気がするのです!!

まんまとメニューの演出に心踊らされてしまったかな?なんて。。。
それもまた楽しいですね^^

コウさんへ

はじめましてv-411

ヨモギですか。。。
子供の頃は近くで目にする事が出来たのに今はまったく。。。

季節を感じられるものって良いですよねぇv-352

神戸の中華街はもとより神戸に行ったことがないのですv-395
憧れます。
いつかの為に情報など教えてくださいね!!

フカヒレ・・・隣の若いカップルがね、ランク上のをフンパツされたのかひと回り大きかったの。。。

今度はそれがお目当てで~すv-218

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
ありがとうございました。
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
