スポンサーサイト


ほのぼの。。。




 ~~ 一枚 絵を描きましょかぁ~。。。。。    

     なんてね~~~
          preto.gif




~~偶然 にしたタウン誌に~~

毎月初めに載せさせていただいている

とっても素敵な江ノ電のイラストを描いていらっしゃる方の

画展の案内を見つけました。。。





これは行くっきゃない。。。


  <説明書き>

江ノ電沿線を描いた
   詩情ゆたかで ほのぼのとした風景画は
      見る者の心をあたたかくします。 
           

   ・・・と

本当にそう思う。。。

だ~い好きだもんねぇ~~~





~~~ 早速 行ってみました。。。


ギャラリーは 優しいあたたかい絵で溢れていました。。。
002_20100404154359.jpg
桜の横長の絵は最新作だそう・・・ sakuraaa.gif

各画の下にはデッサンが・・・
003_20100404154359.jpg
どれもこれも素敵~~ 123.gif





観にいらしていた一人の方の質問で

担当者が控室らしき所へ声をかけた。。。


~~~ すると。。。

   中から   tomo873n.gif





何て ついているのでしょう

おじさまと少しお話をされ また控室へ。。。


この方が~~~ 035.gif

なんと お会いできたのです。。。





しばらくすると。。。

戻った部屋から紙袋を持って出ていらした・・・


私は 更に絵に見入っていて。。。


気になって ふと振り返ると

隅にあった小さなテーブルで 立ったまま絵を描いていらっしゃる。。。





~~傍に行ってみたら。。。


ブルーとホワイトの絵の具を 白いパレットに出して

すでにブルーが やや小さめの画用紙一面に塗られていた。。。


ここからだ。。。

筆を器用に使ってぼかしていく・・・

ササッとね・・・

何とも言えないうっとりするような空と雲が

あっという間に出来あがっていく。。。

  
  上手~~~ 

     ホント いいなぁ~~





   照れ屋なもので。。。  usa1c.gif


お話する事はできませんでしたが

心の中で しっかり。。。 

「ファンですよ~~ 123.gif 」 と お伝えして

ギャラリーを後にしました。

   とても嬉しい休日のひとときでした 20090530065105811.gif








スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして(^^) kokoと申します。

私自身、絵に関しては無知なのですが、
娘は美術部で、ギャラリーについて行くことがあります。
ほのぼのとした江の電沿線の風景画、癒されそうですね(^^♪

四十を越えてから、若い頃挫折したピアノを習ったり
料理教室に通ったりしていました。
小学生の頃には三味線、生け花の草月流もかじった程度(~_~;)
やっと時間が取れそうなので、第二の人生!再挑戦しようかな~。

そんなこんなで、楽しみをいっぱい見つけたいと思っています。
多趣味なセーラさんの記事、楽しみに拝見させてもらいます<m(__)m>





ようこそ

kokoさん はじめまして v-411

コメントいただきありがとうございます。
嬉しかったです !!
娘さんとお出掛け。。。いいですね~

kokoさんの方が色々されてます~~ v-352
三味線もされた事があるのですか・・・いいですね!!
子供の頃、家の近くでお稽古している所があり
自転車でそこの家の前を行ったり来たり。。。
ホントに習いたかった・・・ でも親には言えず。。。 v-395

ヴィオリラという楽器・・・元は大正琴
「和」っぽい。。。
きっと三味線よりずっとやさしいのでしょう。
今はこちらで精一杯だけど いつか三味線 触ってみたいです!!

また遊びに来てくださいネ。

kokoさん。。。
ひょっとして 私が良くおじゃましている。。。?
・・・ですよね。。。
今、気がつきました!! おそっ。

私、kokoさんのブログ大好きで・・・e-266
主人とお誕生日も同じなのが先日わかって・・・v-221
だからなおさら。。。

体だけは気を付けてくださいね。
いつも気になっています。

長くなりました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくです。

あこがれの画家

 セーラさん こんばんは。

 セーラさんは、素敵な江ノ電のイラストを描いていらっしゃる方の画展に行かれたことがあるのですねv-411 そこで ご本人にお会いしたら、びっくりしますよねぇv-405

 私は セーラさんのファンですよv-345

 ではまた☆
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
